陰茎のかゆみについての質問

このQ&Aのポイント
  • カリの下から根元までの間がかゆいです。白いカスのようなものもついています。普段はそんなに痒みは感じませんが、お風呂の時にぬるま湯をあてると物凄くかゆくなります。自宅でできる対処法を教えてください。
  • 陰茎のかゆみに悩んでいます。仮性包茎で、起床時に軽く洗い、就寝前のお風呂では石鹸で洗っています。かゆみは普段はあまり感じませんが、ぬるま湯を当てるとかゆくなり、掻くとひどく腫れます。病気の可能性があるのでしょうか?
  • 陰茎のかゆみについて相談したいです。仮性包茎で、カリの下から根元までの間がかゆいです。また、白いカスのようなものもついています。普段は痒みを感じないことが多いですが、お風呂の時にぬるま湯を当てるとかゆくなります。自宅でできるかゆみの対処方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

陰茎の下らへんがかゆい

タイトルのとおりです。 カリの下から根元までの間が物凄いかゆいです。 仮性包茎なので、普段は皮かぶってます。 白いカス?のようなものも微量だったり大量だったりとムラがありますが、常についてるようなものです。 起床時に軽くあらい、就寝前のお風呂の時に石鹸のあわで洗ってます。 2,3日入らないと、陰茎に傷ができることもあります。 普段はそんなに痒みはかんじませんが、お風呂の時にぬるま湯をあてると物凄いかゆくなります。 それで掻く、というか指でごしごししてしまうと、物凄いはれます。 これは何かの病気なのでしょうか?できれば自宅でできる対処法を教えていただけると助かります。 ちなみに、性交経験はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOLIPON35
回答No.2

30代の男です。 皮膚が慢性的に炎症を起こしているか、 かぶれている可能性があります。 まず、掻いてはいけません。 強い刺激もダメです。 洗うときも、皮膚を傷つけないように やさしく洗ってください。 包皮の裏も亀頭もきれいに洗うようにし、 他の部分の皮膚も清潔に維持して、 かゆみや腫れが治まるのを待ちましょう。 その間は、なるべく触らないようにすること。 爪や指もきれいな状態で触ること。 治ったと思っても、ぶり返すこともあるので、 ちゃんと元に戻るまではむやみに刺激しないこと。 汗をかいたり蒸れたりしたあとは、 早めに洗い流して乾かしておいた方がいいです。 それでも治らず、原因がわからないときは 医師に相談するべきです。

その他の回答 (1)

• askaaska
回答No.1

多分炎症を起こしているのだと思うけど 清潔にするつもりが扱いを誤っているんじゃないかしら。 ごしごししすぎたとか 石鹸とかが皮の内側に残ったりしてそれが原因とか 清潔にしたつもりができていなかったとか ね。 一度泌尿器科で診てもらってお薬を処方してもらった方がいいかも。 大切なところですもの。 手遅れにならないうちにね。