-PR-
締切済み

ISDNの初期費用について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.68072
  • 閲覧数40
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

自宅の回線がダイヤル回線なのですが接続時間がかかるのでISDNに変えようと思っています。初期費用はどれくらいかかるのでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

今お使いの電話回線をISDNに換えるのでしたら自分でTAなどをつり付ける作業をするのでしたら800円です。 http://www.ntt-west.co.jp/ISDN/service/w_isdn/2_1.htm またもしフレッツISDNに入られるのでしたら2800円になります。 http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/goriyou-c.html ...続きを読む
今お使いの電話回線をISDNに換えるのでしたら自分でTAなどをつり付ける作業をするのでしたら800円です。

http://www.ntt-west.co.jp/ISDN/service/w_isdn/2_1.htm

またもしフレッツISDNに入られるのでしたら2800円になります。

http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/goriyou-c.html
関連するQ&A


  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 36% (4/11)

NTTのHPにありました。参考にしてください。 ...続きを読む
NTTのHPにありました。参考にしてください。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 37% (21/56)

今ある電話回線をISDN化される場合でも800円だけでは出来ませんよ。 契約料の他に交換機工事と保安器から電柱までのケーブル交換の工事費が 必要ですので800円+1000円+1000円の2800円と、消費税140円が必要です。 この他にTAの導入費用が必要です。(量販店実勢価格数千円~二万円程度) 工事費等につきましては念の為にNTT116にでもご確認下さい。
今ある電話回線をISDN化される場合でも800円だけでは出来ませんよ。
契約料の他に交換機工事と保安器から電柱までのケーブル交換の工事費が
必要ですので800円+1000円+1000円の2800円と、消費税140円が必要です。
この他にTAの導入費用が必要です。(量販店実勢価格数千円~二万円程度)
工事費等につきましては念の為にNTT116にでもご確認下さい。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

そうでした工事費を忘れていました。 工事費等はどこまでを自分でやるかで変わります。 参考URLを参照してください。 ...続きを読む
そうでした工事費を忘れていました。
工事費等はどこまでを自分でやるかで変わります。
参考URLを参照してください。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

ISDN使っています。 新規にISDNを導入されるのなら、LANを組んでダイアルアップルータ経由の接続も検討してみてください。 必要なものは、他の方がおっしゃっているISDN加入の初期費用に加え(TA代のぞく)、 ダイアルアップルータ...だいたい2万円台くらい?ADSLやCATVに乗り換える知り合いがいれば、頼むと安く譲ってくれるかも。 LANアダプタ....利用PCの数だけ。ただし最近のマ ...続きを読む
ISDN使っています。
新規にISDNを導入されるのなら、LANを組んでダイアルアップルータ経由の接続も検討してみてください。
必要なものは、他の方がおっしゃっているISDN加入の初期費用に加え(TA代のぞく)、

ダイアルアップルータ...だいたい2万円台くらい?ADSLやCATVに乗り換える知り合いがいれば、頼むと安く譲ってくれるかも。
LANアダプタ....利用PCの数だけ。ただし最近のマシンには標準でついている場合も。1枚1500円くらい。
LANケーブル....ケーブルだけならしめて数千円といったところ。業者さんにたのんで壁内配線にしてもらうと3万円くらい。

LANを組んでおくと、
1.PC間で大きなファイルのやり取りも簡単。
2.複数台のPCでインターネット接続を共有できる。帯域は全PCあわせてISDN回線の帯域(64kbps)内に限定されますが、通常はなんとかがまんできる速度です。
3.将来的にADSLやCATV、光ファイバに乗り換える時も、ルーターを買い換えるだけで(原理的には)そのまま使えます。

などなど。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 25% (22/87)

参考にして下さい。 提供地域ならばフレッツADSLなども考慮下さい。 ...続きを読む
参考にして下さい。
提供地域ならばフレッツADSLなども考慮下さい。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ