• 締切済み

c言語が分かりません。

表示イメージ 1 12 123 1234 12345 以上五桁を表示するようにする。条件はfor文を用いて、表示は一文字づつprintf文を用いて表示する。

みんなの回答

• alice_44
回答No.4

カテゴリー違いです。 C言語は、数学の一分野ではありません。 それにしても、謎の多い出題です。 そのように出力するためには、 puts("1\n12\n123\n1234\12345"); とするのが普通だろうし、 一文字づつ出力するのに printf を使う理由も 全く解せない。 for ループは一重にしたいんですか、 二重にしたいんですか? また、標準ライブラリの文字列関数は 使ってよいのでしょうか?

回答No.3

普通のCですよね? >表示は一文字づつprintf文 なので%cを使って char *s = "12345"; int i,j; for(i=1;i<=5;i++){  for(j=0;j<i;j++){   printf("%c", s[j]);  }  printf("\n"); }

• ok-kaneto
回答No.2

#include <stdio.h> int main(void) { int i; for(i=0;i==0;i++){ printf("1"); printf("\n"); printf("1"); printf("2"); printf("\n"); printf("1"); printf("2"); printf("3"); printf("\n"); printf("1"); printf("2"); printf("3"); printf("4"); printf("\n"); printf("1"); printf("2"); printf("3"); printf("4"); printf("5"); printf("\n"); } return(0); }

• morchin
回答No.1

import sys for i in range(1, 6): sys.stdout.write(str(i))