C言語の奇数の和を求めるプログラム

このQ&Aのポイント
  • キーボードから値を入力し、1から入力された値までの奇数の和を求めて出力するプログラムを作成しなさい。
  • 0 や負数が入力された場合は合計値を0と表示すること。
  • 実行例 入力値:9 合計値:25
回答を見る
  • ベストアンサー

C言語について  

次のような問題が解けません。あと少しなのでよろしくお願いします。 4回目と5回目がうまく表示されません。 キーボードから値を入力し、1から入力された値までの奇数の和を求めて出力するプログラムを作成しなさい。ただし、for文を使うこと。 また、0 や負数が入力された場合は合計値を0と表示すること。 実行例 入力値:9 合計値:25 #include<stdio.h> int main(void) { int n,ne,kisuu; printf("\n入力値:"); scanf ("%d",&ne); n=1; kisuu=0; for(n=1;n<=ne;n=n+2){ kisuu=kisuu+n; printf("\n1から %dまでの奇数の和:%d\n",ne,kisuu); } }

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

VC2008では問題なく動きましたが? 9の場合しか試していませんが。 後、printfは forの外でいいように思います。

marukozozo
質問者

お礼

printfをforの外にしたら完成しました。ありがとうございます。