• ベストアンサー

つくばから宇都宮への直通有料道路

噂で、圏央道が伸びてつくばから宇都宮まで高速で行きやすくなり、片道40分! と聞いたのですが、確かな情報なのでしょうか? 検索してみたところ、あまり情報がなかったもので・・・ どなたかご存じの方いらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.3

こんばんは。#2で答えた者です。 これから開通する道路のことだったんですね(^_^;)大変失礼しましたm(_ _)m おそらくつくば中央から西へ延びる圏央道のことだと思いますが、この圏央道が将来東北道に繋がる久喜白岡JCTから宇都宮ICまでは約50分かかります。 ですので、どのみち つくばから宇都宮まで40分で行くのはかなり無理があると思われます。 ご参考まで。

noname#138139
質問者

お礼

nobu1189様 そうなのですね・・(´_`。) 御親切にありがとうございました! 淡い期待をしていたのですが現実は厳しいですね・・・ 助かりました。ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

その他の回答 (2)

• nobu1189
回答No.2

こんにちは。 確かに つくばから宇都宮まで高速一本で行けるようになりましたが、さすがに40分では行けませんね。 つくばから宇都宮まで高速で行くルートは、 圏央道・つくば中央orつくば牛久-つくばJCT-(常磐道)-友部JCT-(北関東道)-宇都宮上三川 常磐道沿線でしたら谷田部・桜土浦・土浦北から乗っても友部JCTから北関東道経由で行けます。 40分というのは、おそらく友部JCTから宇都宮上三川ICを通って宇都宮市内に行く時の所要時間と思います。

noname#138139
質問者

補足

No1さんNo2さん さっそくの回答ありがとうございます。 すみません、私の質問の仕方があやふやで・・ 話では今後新たにつながる道路ができるというものなんです。 確かに今は早くても90分はかかります。 それが近々直通で道路ができるというのです。 やっぱりただのうわさなのかなあ・・・(´_`。)グスン

• jkpawapuro
回答No.1

http://www.driveplaza.com/ ここでつくば中央と宇都宮と入れて検索してみてください。 137kmあるので1時間半かかります。 今年3月に開通した道路ですね。