• ベストアンサー

中古車の相場?

宜しくお願いします。中古車の購入を検討してます。 希望の車が見つかりましたが、価格が相場なのか?教えて下さい。 日産 ウイングロード(形式E-NFY10) 1500cc H11年式、25000km走行。マニアルミッション。A/C、PS、PW装備。。。 車体価格は50万円。 車検は来年4月まで、です。 高い買い物なのか?安い買い物なのか?見当が付きません。 どなたか、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAT40
回答No.2

価格は平均的な額だとは思いますが、中古車の場合は別の部分(現状の程度+販売店の善し悪し)が後で響いてくる場合がありますので注意が必要ですね。 ディーラー中古車ならまずは安心して購入なさったらよろしいかと思います。何かあっても対応はそれなりになされるはずです。それ以外でしたらまずはお店の規模や現在の評判、整備工場の有無(提携工場がある場合にはその規模や評判等)は一応はチェック対象になるかと思います。例えば購入前に少しだけ車の程度に対して注文(例えばタイヤが減ってるから交換して等)出してみるとそのときの対応などでそのお店のポリシーなど知る為の参考になったりしますよ。

その他の回答 (1)

• san-ji
回答No.1

グレードにもよりますが・・・相場くらいですね。 カーセンサー(下記URL)で見ても価格としては相場だと思います。 ウイングロードは社用車として使われてる事も多く そうゆう車だと走行距離はかなり伸びてます。 H11年式で25000キロ=年間約6200キロ。 通常で考えれば悪くないと思います。 この距離で・・と考えれば50万円は安い方と言えるかと思います。 事故暦の有無や装備の完全作動OKであれば「お買い得」と 言えるかと思います。 下記URLで「クルマを買いたい」→「中古車を探す」でメーカー、車名、年式を入れて検索してみてください。 参考になると思います。

参考URL:
http://www.isize.com/carsensor/cgi-bin/CS/CSTOP.cgi?STID=CS0GNAVI&TRCD=TR001