• ベストアンサー

中古車の相場?

宜しくお願いします。中古車の購入を検討してます。 希望の車が見つかりましたが、価格が相場なのか?教えて下さい。 日産 ウイングロード(形式E-NFY10) 1500cc H11年式、25000km走行。マニアルミッション。A/C、PS、PW装備。。。 車体価格は50万円。 車検は来年4月まで、です。 高い買い物なのか?安い買い物なのか?見当が付きません。 どなたか、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SAT40
  • ベストアンサー率39% (178/450)
回答No.2

価格は平均的な額だとは思いますが、中古車の場合は別の部分(現状の程度+販売店の善し悪し)が後で響いてくる場合がありますので注意が必要ですね。 ディーラー中古車ならまずは安心して購入なさったらよろしいかと思います。何かあっても対応はそれなりになされるはずです。それ以外でしたらまずはお店の規模や現在の評判、整備工場の有無(提携工場がある場合にはその規模や評判等)は一応はチェック対象になるかと思います。例えば購入前に少しだけ車の程度に対して注文(例えばタイヤが減ってるから交換して等)出してみるとそのときの対応などでそのお店のポリシーなど知る為の参考になったりしますよ。

その他の回答 (1)

  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.1

グレードにもよりますが・・・相場くらいですね。 カーセンサー(下記URL)で見ても価格としては相場だと思います。 ウイングロードは社用車として使われてる事も多く そうゆう車だと走行距離はかなり伸びてます。 H11年式で25000キロ=年間約6200キロ。 通常で考えれば悪くないと思います。 この距離で・・と考えれば50万円は安い方と言えるかと思います。 事故暦の有無や装備の完全作動OKであれば「お買い得」と 言えるかと思います。 下記URLで「クルマを買いたい」→「中古車を探す」でメーカー、車名、年式を入れて検索してみてください。 参考になると思います。

参考URL:
http://www.isize.com/carsensor/cgi-bin/CS/CSTOP.cgi?STID=CS0GNAVI&TRCD=TR001

関連するQ&A

  • 中古車の見積もりをとったものの相場ってどうなんでしょう?

    免許をとったので車を購入しようと思っています。 ホンダのFIT1.3AのFパッケージです。 ネットで相場とかを調べたのですが、自分が見積もってもらったものとはやっぱり違うので教えていただきたいです。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ モデル名:フィット   年式:平成13年 グレード:A Fパッケージ  車検: 無、車検整備渡 ドア数 : 5      ミッション :AT 走行距離: 33 千km 型式  : LA-GD1 ボディタイプ: ワゴン 排気量 1300 cc 修復歴 なし ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ オプションは ABS,PS,PW,AC,CD,SRS,キーレス です。 ホンダオートテラスでは車両本体価格が682500円でした。 FITの相場で言うと私は安いのかな?と思って それはそれで不安なので・・・・。どうなんでしょうか? 近々現物を見に行く予定です。 そのときのチェックポイントなども教えていただけたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 9万円の中古車…

    この度中古車を購入しようと思うのですが、初心者な上に特にこだわりも無く、ほとんど車の知識がありません。 それで、インターネットの中古車情報サイトで色んな車を検索したのですが・・・ まず条件として (1)見た目 (2)価格(出来れば車体価格10万程度) (3)ある程度の装備 を掲げて探していたのですが、 その3つの条件は満たす車が9万であったんです。 ネット上での情報のみで、また知識が無いものですから裏があるのではないか・・・と心配です。 一応その車の車種、年式等ネット上に出ている情報をのせておきます。 車種:ヴィヴィオビストロ  年式:H8年(1996年) 走行距離:7.7万Km 車検:H19.10 カラー:ゴールド ミッション:フロアAT 排気量:660cc 装備:フル装備、CDデッキ付、エアバッグ、修復無し です。 車体の値段が安いので車検が近いのはしょうがないかなぁ・・・とは思っているのですが・・・ 現物を見てからでないと話にならないのは承知の上ですがアドバイス、注意点など解ることがありましたら教えてください!

  • 中古車購入の注意点

    30歳の主婦です。今年、子供が生まれるので車の購入を考えています。 1500cc~2000ccクラスの中古車が良いなと思ってます。 車体本体で120万前後が理想です。 ネットで中古車検索で日産のウィングロードが多々あったので 実際見に行こうかと思ったのですが、友人(男性)にダサいから やめなよって言われました。 どうダメなのか良く分からないのですが、意気消沈です。 理想の車はあるのですが、高くて手が出せないので、 やはり、価格と燃費の良さと1500ccであればOKと思ってます。 似たような感じの車でお勧めがあれば教えてください。 あと、中古車の走行距離ってどのくらいまでのものが良いのでしょうか? 初心者質問で至らない点あるかと思いますが、どうぞお願いします。

  • 中古車 日産・ノート

    中古車の日産・ノートを購入しようか迷っています。 本体価格 25.9万円 年式 H18年 走行距離 11.3万km 法定整備 31500円 保証 販売店(3ヶ月、3000km) 排気量 1500cc 車検 25年8月 やっぱり、走行距離が11万km超えだと厳しいですか? また、車を使おうとするとどれくらいの費用がかかりますか? よろしくお願いします!

  • 中古車業者の価格

    知人が中古のディーラーに車検1年2ヶ月残のウィングロードの見積を取ってもらったところ45万円だったそうです。この車を私が35万円で買うことにしたのですが、実際にディーラがこの車を整備し直して売る場合どの位の価格で販売されるものなのでしょうか。 平成13年製,1500cc、走行44、000k 外観はバンパーに1箇所擦り傷ある程度で大変綺麗です。 内装普通程度です。 ただ,1500ccなので物足りなさを感じ,1800cc以上の車を探したいのですが。 予算が80万円あるのでこの車を断ってディーラーを探して1800cc,車検1年以上,走行60000k未満、製造後5年未満のものを見つけられる物でしょうか。

  • 日産モコ_中古車の相場について

    中古車の購入を検討中です。 現在、候補に挙げているのが「モコ 0.7L S」で展示・試乗車です。 車検:H.25/10/28 走行距離:8105km 外装色:スノーパールホワイト ミッション:4A/T 修復歴:無 保証:補償なし(電気系統が3年、エンジンが4年との事) 車歴:自家用 内容は以上で車両代合計がおよそ【90.6万円】、総合計が【93万円】となっております。 目立つ傷もなく、ネットで全国の相場を簡単に見てお買い得かとは思いましたが、 高い買い物なので実際のところどうなのか、宜しければご意見・アドバイス等頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 中古車購入したいのですが・・・

     中古車を購入しようと考えています。  車の購入自体初めてのことなので自分で決めかねていて、色々な人の意見を聞きたいと思っています。インターネットの検索サイトや雑誌を見て候補車をピックアップしているのですが、正直どう選んでいいものか・・・。  買い物や週末に出掛ける際に使う程度なので、予算は車体価格が50万円位で軽自動車を探しています。 今現在候補で考えているのが ・H13年式 ・車体価格52万(諸経費込み63万) ・走行距離2万キロ ・修復歴なし ・ディーラー系販売店 というものなのですが相場的に考えてお得なものなのでしょうか?おそらく新古車と思われるもので車体価格54万(車検H19)を見つけて、どちらがいいものなのか判断つきません。ぜひご意見をお願い致します。

  • 4ドアのスカイラインについて

    先日、中古のスカイラインを日産のディーラーで購入して、現在納車待ちの状態です。 スペックは、GTS-X(NA)2000CC 平成8年式 R33後期 33,000Kmで銀色です。 事故歴なし、車体のキズなどはまったくないです。 車体価格は68万円を62万円に値引きしてもらいました。 「この値段でスカイラインが買えるなら」と思い購入しました。いい買い物をしたなぁとそのときは思いましたが、その後、考えると適正価格と言っていいか、ふと疑問に思っています。 また、ディーラーのお兄さんは、 「街乗りでだいたいリッター7~8Kmくらいですね」というのですが、車体も結構重く2000CCのこのクルマがほんとにそれくらい走るかなぁ…とふと疑問です。 もう買ってしまった車なのですが、どなたか詳しい方がいらっしゃれば、教えて下さい。お願いします。

  • ビッグスクーターの中古について

    中古でビッグスクーターを買おうかと迷ってます。 予算は車体価格で30万程度で考えているのですが、実際のところスクーターの中古というのはどうなんでしょうか? バイクに関しては無知ですので、よくわからないんですが、400ccですと車検もあるので、そこまでひどい状態の中古はないんじゃないかな・・・?と思っています。 店や車体によってバラツキはあると思いますが、実際中古のスクーターの状態というのはどれほどのものなのでしょうか?

  • トヨタ カルディナ Z

    排気量1800cc 年式 14年 走行 31000Km 車検 2年付 車体価格 126万 諸費用込み(2年間保障)3万値引で138万 の車を購入予定です。 これはズバリいい買い物ですか? 車の知識があまりないので安いのか高いのかも 分からない教えてください。 内装見た目も気に入っています。 よろしくお願いします。