• 締切済み

花泥棒

花泥棒がいけないのはよくわかっています。 次の場合もやはりいけないのでしょうね。 公園や路地に咲いているツツジやアジサイの新芽(挿し芽に使いたい)をちょっと先っちょを ちょん切ってもらうこと 教えて下さい。

• sagisi
  • お礼率60% (597/989)

みんなの回答

• botamoti
回答No.3

市に電話して、選定の時期を聞きだして行けばいいだけです。 私の場合は樹木が主ですが、挿し木として育てるのを趣味にしています。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>次の場合もやはりいけないのでしょうね 犯罪になるかどうかは別にして、 (悪質な場合を除いては捕まることはないと思いますが) 良いか、悪いかと言えば、悪いとなるでしょう。 特に公園の場合、みんながみんなそれをすると、 花を楽しむことができなくなるということくらいは 誰にでも想像できそうなものです。

sagisi
質問者

お礼

やはり、モラルとしていけませんよね。 少々取ったくらいで花を楽しむことができなくなるなんて大げさな・・・ と思ってはいけませんね。 ありがとうございました。

• ponta1971
回答No.1

良くはないと思います。 公園だったら延びてきた頃に業者が入って剪定してませんか? そのときにお願いしてみればいくらでもくれるんじゃないでしょうか。

sagisi
質問者

お礼

変な質問ですみませんでした。 剪定している場面なんてめったに出会えるわけもなく・・・ モラルとしてしてはいけませんね。 ありがとうございました。