-PR-
解決済み

月の花を教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.95999
  • 閲覧数152
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (158/204)

月の花と題して、花の写真を使って自作のカレンダーを楽しんでいます。
3月は梅、4月は桜、5月は躑躅、6月は紫陽花としました。
7月の花をどうしようかと迷っています。

7月ならこの花、という花を教えて頂けませんか。
また、8,9、10,11,12,1,2月も同様に推薦して頂けませんか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

こんにちは。
<7月> 睡蓮 ダリア  <8月> 芙蓉 朝顔 

<9月> 彼岸花 桔梗 <10月> 竜胆 菊

<11月> 鶏頭 山茶花 <12月>クリスマスローズ ポインセチア

<1月> 葉牡丹 福寿草 <2月>梅 スノードロップ

はいかがでしょうか?その月ならではのものを選んだつもりですが・・・
一応、手元の「園芸12ヶ月」という本を見て、的外れではないかを確認しました。
 
お礼コメント
taneyan

お礼率 77% (158/204)

睡蓮ですか、忘れてました。去年撮った写真に良いのがありました。

朝顔は8月にしたいと思います。

9月の彼岸花、10月は、コスモスか、菊ですね。
楽しいカレンダーが作れます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-26 22:21:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (119/225)

 taneyanさん、こんばんは。
 とても楽しい趣味をお持ちのようですね。 
 参考URLのサイトなどはお役に立てると思いますが、一度御覧になってみて下さい。
 個人的には、7月はヒマワリ、8月はアサガオ、9月はホウセンカ、10月はコスモス、11月はスターチス、12月はスノーフレークかクリスマス・ローズ、1月は福寿草、2月はユキノシタあたりがお勧めです。
 では、失礼いたします。
お礼コメント
taneyan

お礼率 77% (158/204)

早速ありがとうございました。
ご紹介頂いたサイトを拝見しました。

実は、朝顔は7月に持ってこようか、8月にしようかと迷ってたんです。それとも、7月はゆりにして、8月は朝顔かな、なんて考えていました。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-06-26 21:59:00


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (76/239)

7月は朝顔なんていかがでしょうか?
あと、8月はひまわりかなぁと思います~
それから、12月はスノードロップかポインセチアあたりがいいかなと思いますよ
お礼コメント
taneyan

お礼率 77% (158/204)

12月はスノードロップも良いですね。

7月はもう少しアイデアを楽しんでみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-26 22:02:49