• ベストアンサー

都内の犬のリハビリ施設を探しています。

 ミニュチュアダックスフンドの椎間板ヘルニア手術後のリハビリ施設を探しています。  家は豊島区で、できればあまり遠くない場所で探しています。  実際の動物病院あるいはリハビリ施設を探せるサイト等ありましたら教えて下さい。  それと、リハビリ内容にもよるとは思いますが、しばらく預けるのか、通うのか  また金額的な事も合わせて教えて頂けると幸いです。  しばらく預ける施設であれば、都内でなくても構いません。  宜しくお願い致します。

  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.1

東京都 犬 リハビリ  で検索するとヒットしますよ 私が知っているのは お台場 綱吉の湯 エル・ペロ です 両方ともTVで紹介していましたプールでのリハビリです

cool104
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 すぐに調べてみます。

関連するQ&A

  • 犬のリハビリ施設

    首都圏で(可能なら東京の西部か神奈川県の東京都隣接してる所) 犬のリハビリ施設を探してます お勧め 知ってる所  教えてくれませんか? 親戚が飼ってる大型犬(多分秋田犬)が椎間板ヘルニアで下半身 不自由になりました 私なりに何か力になりたいと思いました どんな情報でも有り難いです お願いします

    • 締切済み
  • 椎間板ヘルニアのリハビリ治療

    下半身が麻痺していたミニチュアダックスの椎間板ヘルニアのリハビリ治療先を探しています。 神戸・明石近郊で針治療を行う動物病院をご存知の方いませんか? その他、効果的だった治療方法があれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • 名古屋動物整形外科病院を知っている方

    飼っている4歳のミニチュアダックスが椎間板ヘルニアで手術しました。手術は成功しましたが、下半身マヒの状態です。歩けるようになるかはまだわかりません。現在自宅でリハビリ中です。名古屋動物整形外科病院が椎間板ヘルニアで下半身マヒになった子でもかなりの高い確率で歩行を可能にしてくれるとネットに書いてあるのを見ました。遠方なので通院は出来ず、預けることになると思います。治療費の事やその他何か知っていらっしゃれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • 犬の椎間板ヘルニア

    6歳のミニチュアダックスですが、椎間板ヘルニア(レベル2~3)と言われて3/28日に手術を おこない3/31に退院してリハビリを行っていますが、時々体が震えています。 原因が分かりません、何かアドバイスいただけると嬉しいです。

    • 締切済み
  • 術後のリハビリ

    先月椎間板ヘルニアの内視鏡手術をして、現在週2でリハビリに通ってます。 回復は遅めで坐骨神経痛が今もツライ瞬間が多々ありますが、確実に少しずつ良くなっていると思います。 リハビリに通って家でも出来る範囲でリハビリしてます。 ただこの運動量で足りているのか不安です。 病院にリハビリに通う以外もどこか通ってストレッチをするなり鍛えていくべきなのか…。 リハビリが足りないから坐骨神経痛が消えないのかな?等思ってしまいます。 リハビリの経験のある方、術後1ヶ月でのリハビリ量が気になります。

  • 犬 会陰ヘルニア

    16歳のミニチュアダックスフントが会陰ヘルニアになってしまいました 大学病院での手術をおすすめされたんですが、費用はどれくらいかかるものなのでしょうか。゜(゜´ω`゜)゜。?

    • 締切済み
  • ペットのヘルニアのリハビリについて

    ダックスフンドですが、3月にヘルニアで手術をしました。 もぅ1ヶ月になるのですが、まだ立ち上がる気配はありません。 家でマッサージなどしてますが、他にリハビリになるものがないか 探しているところです。病院で赤外線をしてもらってますが 病院はどれくらいの頻度で行っているかなど(1週間に1回など) リハビリのことならなんでもいいので、教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 椎間板ヘルニア 術後 リハビリ

    29歳女性です。 先週椎間板ヘルニアの内視鏡の手術をしました。 それから1週間経ちました。 足やお尻の坐骨神経の痛みはまだありますが、術後の経過を観察する為痛み止めは極力控えています。 リハビリも術後3日目で始まりました。 しかし今まで普通に出来てた歩くや曲げるや座るの動作がとてもツライです。 歩行器なしで歩ける様にはなりましたが少し歩くと足が痛くなります。 今まで手術やリハビリとは無縁でこんなにも大変なのかと日々感じています。 そこで質問が2点あります。 (1)同じ様に椎間板ヘルニアで手術された方で痛みが完全に消えたのは術後どれくらいか知りたいです。 (2)リハビリですが長時間行えていません。 痛みが出てしまい落ち着くまでベッドで横になっていますがその落ち着く時間がかなり時間を取っているなと感じています。 痛くても頑張らなくていけないのかな? 横になる時間長いかな? リハビリに対して甘えかな? と思ってしまいます。 過去にリハビリをした方は結構追い込んでやっていたかを知りたいです。

  • ヘルニアのリハビリ

    4月16日の夜、突然下半身が麻痺して歩けなくなってしまいました。翌日動物病院に連れて行くと、椎間板ヘルニアと診断されました。21日の夜に無事手術は成功しました。今週中には退院できると言われました。  退院後に遠赤外線のリハビリを考えています。黒くてドーム型をした遠赤外線装置を使ってリハビリしていた方がいるのですが、連絡手段が無くどこで購入したのか聞くことができません。ご存知の方どこで購入できるのか教えてください。遠赤外線装置が載っているサイトです。一番下から2番目の写真です。よろしくお願いします。http://www.wowgallery.com/sick/column2.htm

    • ベストアンサー
  • 犬の鍼灸専門医を探しています!(鹿児島県)

    お世話になります。 ミニチュアダックスフンド オス12歳が椎間板ヘルニアになり後ろ足麻痺で歩けない、立てない状況です。1月20日に発症し、1月20・21日にステロイド注射、その後ステロイド飲み薬で治療を続け、少し感覚が戻ってきております。主治医からは手術を薦められておりますが、世間の評価は良い結果ではないため、鍼灸治療を考えております。鹿児島県に鍼灸治療ができる病院があったら教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

    • 締切済み

専門家に質問してみよう