• ベストアンサー

ヘルニアのリハビリ

4月16日の夜、突然下半身が麻痺して歩けなくなってしまいました。翌日動物病院に連れて行くと、椎間板ヘルニアと診断されました。21日の夜に無事手術は成功しました。今週中には退院できると言われました。  退院後に遠赤外線のリハビリを考えています。黒くてドーム型をした遠赤外線装置を使ってリハビリしていた方がいるのですが、連絡手段が無くどこで購入したのか聞くことができません。ご存知の方どこで購入できるのか教えてください。遠赤外線装置が載っているサイトです。一番下から2番目の写真です。よろしくお願いします。http://www.wowgallery.com/sick/column2.htm

  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

無事手術が成功して良かったですね。 http://www.a-good.jp/sunmat.html#04         ↑ こちらの商品の事でしょうか?買取、レンタルがあります。 サイトの上部に連絡先が載っていますが、この商品の事なのでしょうか、他にもあるかもしれませんが、、、。 早く元気にお散歩できるといいですね。  

bossynos
質問者

お礼

思っていたよりも少し高かったです。最初はレンタルで様子を見てみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 椎間板ヘルニアのリハビリ治療

    下半身が麻痺していたミニチュアダックスの椎間板ヘルニアのリハビリ治療先を探しています。 神戸・明石近郊で針治療を行う動物病院をご存知の方いませんか? その他、効果的だった治療方法があれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • ヘルニア持ちの女性

    3月22日に腰椎椎間板ヘルニアの手術をしました。 只今リハビリをして、歩けるようになり退院しました。 ヘルニアの女性・男性に質問です。 SEXは…無理のないようにと思うんですが…どうしたらいいですか? 去年から痛くて…彼氏にはずっと我慢してもらっています。よろしくお願いします

  • 椎間板ヘルニアの術後のリハビリについて

    愛犬のM.ダックス(雄 4歳)が、先日、椎間板ヘルニアで手術を行いました。かなりひどかったらしく、3箇所施術を行ったらしく、まだ麻痺が残っていて、施術前 より状態は悪くなってます。 この点は、さておいて、術後のリハビリについて、犬の体にいいとされていることを、ご教授いただきたいのです。 痛みが取れたのなら、基本的には手術した甲斐はあるのですが、その後のケア次第で、少しでも以前に近い状態に戻るなら、やってあげたいので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬のヘルニア

    愛犬ダックスフントがヘルニアの手術をしました。 術後一週間で昨日退院し、自宅での介護が始まります。下半身麻痺が治るのはいつになるかと、今後の世話の大変さが気になり憂鬱です。もともと甘えん坊で怖がりなのが今回で更にエスカレートしました。夜中もずっとくーくぅ、キューとそれでもダメならわんっ!という具合です。 病み上がりの愛犬でこれからリハビリです。 一日どれくらいの時間を我が子にかけたらよいですか?

    • ベストアンサー
  • MDの椎間板ヘルニアのリハビリ

    6歳のミニチュアダックスの飼い主です。 今月初め、椎間板ヘルニアの手術を受け、先週土曜に退院、自宅でリハビリを開始しました。まだ完全に歩ける状態ではないので、散歩も尻尾を持ち上げて、後足を浮かせた状態で連れています。私が中腰で歩かなくてはならないため、まだ4日目だというのに、腰痛に悩まされています。 ハーネスが良いと聞きましたが、どのようなものが良いのか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。 ハーネス以外のもので代用できるようであれば、併せてお願いします。

    • 締切済み
  • 椎間板ヘルニアについて

    数年前に、椎間板ヘルニアの手術をしたことがあり、その後大きな痛みもなく、時々軽く違和感がある程度でした。最近、別の症状で整形外科にいったところ、リハビリをすることになり、電気・牽引・軽い運動を何回かしたところ、ヘルニアの強い症状が出るようになりました(痛みや麻痺で特に足首からふくらはぎの外側)。原因はリハビリしか考えられないのですが、このようにリハビリで症状が悪化することはかんがえられますか。継続してリハビリを続けてもいいのでしょうか。

  • 名古屋動物整形外科病院を知っている方

    飼っている4歳のミニチュアダックスが椎間板ヘルニアで手術しました。手術は成功しましたが、下半身マヒの状態です。歩けるようになるかはまだわかりません。現在自宅でリハビリ中です。名古屋動物整形外科病院が椎間板ヘルニアで下半身マヒになった子でもかなりの高い確率で歩行を可能にしてくれるとネットに書いてあるのを見ました。遠方なので通院は出来ず、預けることになると思います。治療費の事やその他何か知っていらっしゃれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • 犬の椎間板ヘルニア

    6歳のミニチュアダックスですが、椎間板ヘルニア(レベル2~3)と言われて3/28日に手術を おこない3/31に退院してリハビリを行っていますが、時々体が震えています。 原因が分かりません、何かアドバイスいただけると嬉しいです。

    • 締切済み
  • 椎間板ヘルニア

    50代、男性です。 椎間板ヘルニアと診断されリハビリに通っています。 腰の牽引、全身マッサージなどしていますが、下半身が冷たくしびれ、朝、机か椅子につかまらないと起きあがれません。 自分ではスクワットなどやっています。 効果的なマッサージなどがあれば教えてください。

  • 犬のリハビリ施設

    首都圏で(可能なら東京の西部か神奈川県の東京都隣接してる所) 犬のリハビリ施設を探してます お勧め 知ってる所  教えてくれませんか? 親戚が飼ってる大型犬(多分秋田犬)が椎間板ヘルニアで下半身 不自由になりました 私なりに何か力になりたいと思いました どんな情報でも有り難いです お願いします

    • 締切済み