• ベストアンサー

メリは外泊中 わからないところがあります

最終回まで見たのですが、イン父とメリ母の関係がわかりませんでした。 なぜ、イン父がメリ母を愛していたのにもかかわらず、メリ父に紹介したのでしょうか? あそこまで、メリと結婚させたかった理由もよくわからないのですが・・・  TVでしか見ていないのですが、DVDではハッキリ説明がありますか? よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138713
noname#138713
回答No.1

DVDはまだ4巻までしか出ていませんので・・・。まだわからないです。 推測ですが・・。 紹介した、というのは単に、後輩への人物紹介としてであって、「恋人にどう?」という紹介ではないと思いますよ。 でも、メリの父母は一目ぼれだったんですよね。 インの父が秘めた思いを持っていたとしても、メリの母の気持ちが自分に向いていなかったら、仕方がなかったのでは? メリとの結婚にこだわったのは・・・自分の昇華しなかった恋を、自分の息子におきかえて叶えたかったのかも・・・。 お母さんそっくりのメリに対しての執念でしょうか。

kirari005
質問者

お礼

あー、なるほど。そうですね、メリ父母はひとめぼれ同士でしたね。 ただ、紹介しただけと考えれば納得できます。 最終回で、メリ父がイン父とインの会話を偶然聞いて 「あいつを紹介してくれたのは先輩なのに、そんなのヒドイですよー」 って言ってたので、恋人に・・・的な紹介だったのかと思ってました。 イン父の結婚に対する執念、ちょっと怖いものがありますよね。 このまま結婚する事になったらイタズラされそう・・・なんて思っちゃいましたよw 関係ないですが、このドラマではムギョルより、イン代表のほうが素敵でしたよね~♪