• 締切済み

声を変えられる薬ってあるんですか?

私の友達で両声類の人がいるので 「なんで両声類になれたの?」って聞いたんです。 そしたら、 「薬だよ」って言ってきたんです それで、 「異性の声が出せる薬があるんだよ。それを使ってるの」って言ってきて それで、本当に声を変えられる薬ってあるんですか?? あるんだったら 何処で売ってるか、何円位か教えてください。 あと、薬名も。おねがいします。

みんなの回答

回答No.1

ウイキペディアより。 ヘリウム中では音速が空気中よりずっと速い(純粋ヘリウム中では約1000m/s)ため[2]、ヘリウムを吸入してから発声すると、甲高い音色の奇妙な声が出る(ドナルドダック効果)。

mituru1003
質問者

お礼

よくわかりませんが調べてみます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 声、大きくなりますか?小さくなりますか?

    誰か(特に異性の友達など)と一緒に居る時、 まだお付き合いしていない、好きな異性が近くに居るのに気付きました。 (1)一緒に居る人と大きな声で話して近くに居る事に気付いて欲しいですか? それとも、 (2)小声で話して、好きな人意外の誰か(異性の友達など)と一緒に居るのは知られたくないですか? その他の方も、お聞かせ下さい。 ちなみに、私は小さくなります。 好きな人ではない異性と一緒にいるのを気付かれたくないからです。 でも、大きくなる人は?どうして大きくなるのですか?

  • 声が好きとは

    最近、仲良くなって少し気になっている異性の友達と電話をしました。 その何日か後に、私の声が好きと言われました。 少し変わった性格も好きだし、声が一番すき!と笑笑 声が好きって、どんなかんじなんでしょうか? ちなみに、この友達はモテますが、あまり恋愛には興味なく、いまは彼女もいらないと言っています。

  • コレステロールを下げるお薬です

    コレステロールを下げる薬には 筋肉を壊す作用があるということを聞きました。 その他薬名とかの詳細は分かりません。 単なるうわさ話かも知れません。 コレステロールを下げる薬には そのような副作用があるという情報がありましたら 教えて下さい。

  • お産の時の出される薬

    自然分娩のとき、お産前とお産後に出される薬はどんな薬ですか?錠剤ですか?薬の名前わかれば名前を教えてください。カプセルに入ったのを出されるのか?(どんな薬かわかるようにアルミのとこに薬名が書いてある)カプセルからとったのを1錠だけ出されるかどっちですか?(カプセルからはずすので薬名はわからない) お産後に性器感染防止の抗生物質を出されるみたいですが、皆さんは出されていますか?これは生まれてから出されるのか生まれる前に出されるかどっちですか?これは強制ですか?会陰を切っても切らなくても出されますか

  • 声が好き、と言われたら

    こんにちは。皆さんは、友人や異性から「あなたの声が好き」と言われたらどう思われますか? 相手によりけりかもしれませんが、よかったら教えてください! 私はそう言われると嬉しくて他の人にも言ってしまうのですが、「え、声だけ?」とか「ちょっと話しにくくなった…」という人もいるのではないかと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 薬の名前について

    心臓に働いて血圧を下げる薬の中に「塩酸ハーラー薬」というのがありますか? また結核の薬に「ルッカナ」というのがありますか? 音で覚えているので、似たような音を発する薬名かもしれません。 詳しい方、教えて下さい。

  • 喘息の薬で声が枯れますか?

    3歳になる娘が喘息と診断され、(それほどひどくはないと思うのですが)テオドール・オノン・メプチンシロップを毎日服用しています。 たしかに咳はたまに出るのですが毎日飲む薬のほうが 却って身体を悪くしやしないかと心配です。 そこへきてこの2~3日、風邪をひいた様子でもないのに声がどんどん枯れてきて出づらくなってしまったようです。 思い当たるのは薬しかないのですが、この治療で 声が枯れてしまうことはあるのでしょうか。 そしてずっと飲み続ける以上このままですか?

  • 風邪薬 あなたは何を使っていますか。

    この頃、徐々に風邪の季節になってきました。 あなたは毎年、風邪薬に何を使っていますか。 教えて下さい。 そのお薬には、どんな特徴がありますか。 そのお薬は、どんな効き方をして、快方に向かいますか。 お薬名 : 製薬会社 : 何個入り : 市場価格 : お薬の特徴: 効き方   :

  • 声がでないんです。

    朝とかがよく声がでません。 友達と喋るときは、声がでるんですけど、朝の学活などで、友達と喋れないときとか、少し喋らないだけで急に声が出なくなります。なんか喉にたんがつまってるみたいなかんじで、声がでません。 なので、頑張って咳払いとかしてたんを出してます。 たんがつまりやすいっぽいかんじなんですが、どうすればいいでしょうか。 こーゆう状況の時ようの薬とかあったら教えてください。

  • 声が大きい女の人をどう思いますか??

    声が大きい女の人をどう思いますか?? 実は、私自身がそうなんです。 ふつうに話しているつもりでも大きいと言われてしまうし、 「内緒話できないよね」って言われたことも数知れず。実際できていないようです(泣) それで困ったことはとくにないのですが、 周りの友達なんかはどう思っているのかな。 それから、好きな人が最近できて、 声が大きいことが私の印象に悪い影響を与えていないのかな。 心配です。 もちろん、人の印象が声の大小だけで決まるものではないことは重々承知ですが! やはり気になるので、回答よろしくお願いします。 男性→声の大きい異性をどう思うか 女性→声の大きい友達をどう思うか

このQ&Aのポイント
  • プールで白いハイレグ競泳水着で泳ぐことについて、センセーショナルな経験があった。
  • 43歳主婦は水泳を続けており、この水着で泳いでいたところ、他の利用客から非難された。
  • しかし、競泳水着であり、きちんと隠れているため、問題はないと思う。
回答を見る

専門家に質問してみよう