• 締切済み

声を変えられる薬ってあるんですか?

私の友達で両声類の人がいるので 「なんで両声類になれたの?」って聞いたんです。 そしたら、 「薬だよ」って言ってきたんです それで、 「異性の声が出せる薬があるんだよ。それを使ってるの」って言ってきて それで、本当に声を変えられる薬ってあるんですか?? あるんだったら 何処で売ってるか、何円位か教えてください。 あと、薬名も。おねがいします。

みんなの回答

回答No.1

ウイキペディアより。 ヘリウム中では音速が空気中よりずっと速い(純粋ヘリウム中では約1000m/s)ため[2]、ヘリウムを吸入してから発声すると、甲高い音色の奇妙な声が出る(ドナルドダック効果)。

mituru1003
質問者

お礼

よくわかりませんが調べてみます! ありがとうございました!