解決済み

耳ざわりな声

  • すぐに回答を!
  • 質問No.971128
  • 閲覧数71
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

私は歌うのが本当に大好きです。いつか、人が「歌うまい!もっと聴かせて!」と思うような歌声になりたいと思っています。ですが最近、自分の声はこのままでいいのかと感じてきました。私はday after tomorrowが好きで、カラオケでもdatの曲ばかりを歌います。ボーカルのmisonoさんの声はとても高く、私もその高さの声は出せるのですが、時々、やけに声が大きい、キンキンした、耳ざわりな声になってしまうんです。一緒に居る友達が聞きやすい、キレイな声を出すにはどうしたらいいのでしょうか!?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (344/2655)

色々な方法があるみたいですが、私が一番効果あると感じたのは「腹筋を鍛える」。
腹式呼吸法での高音はキレイな声になりますから!
          
お礼コメント
noname#10131

アドバイスありがとうございます!!何でも3日ぼうずな私ですが、大好きな歌のためなら毎日腹筋を鍛えて、高い声をキレイに出せるように頑張ります!!本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2004-08-22 13:49:18
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/4)

役にたつかわからないけど・・・。
わたしも高い声が出ない歌の時はこうしています(^.^;

無理に出そうとすると、大きな声になって喉がしまっちゃう感じなので、わざと小さ目の声で歌ってみると結構きれいに高い声が出ちゃったりしますよ。そういう歌の時はカラオケのマイクの音量をちょっとアップしておいた方がいいです。1回やってみて下さい。
お礼コメント
noname#10131

確かにそうかもです!思えばいつも喉がしまっちゃっていたと思います。明日はカラオケに行くので、やってみたいと思います!アドバイス、ありがとうございます(^O^)/頑張ります!!
投稿日時 - 2004-08-23 17:12:01