• ベストアンサー

docomoからiPhone Softbankに

ドコモの携帯からスマートフォンに変えようと思っているのですが、候補の1つがiPhoneです。 iPhoneにするとソフトバンクにキャリアを変えることになるので悩んでいます。 もう一つがドコモのスマートフォンです。 Softbankはドコモと違って電波が悪いとか聞きますがどうでしょうか? アドバイスをください。 よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marryou
回答No.5

iPhoneにするとソフトバンクにキャリアを変えることになる←との事ですが電波はダントツでドコモですよ 僕も2年前ドコモからソフトバンクに変えました 当然仕事で使ってますので得意先から最近全然つながらないですね?って良く言われました 機種も一ヶ月で故障しましたのでショップに持っていったら修理とのことでした ドコモならその場で新しいのと交換でしたのでがっかりでした 電波もサービスも今一ですね 即行ドコモに戻りましたけど。 従業員さんも今iPhoneを使ってますがマンションの中で作業しているとほとんど圏外で連絡とれません しかもそこは京都のど真ん中ですよ  俺からすればありえません 使えない携帯もつより断然使える携帯を持つ事をお勧めします ちなみに僕はギャラクシーs2今月10日に予約しました

ddmat312
質問者

お礼

電波悪そうですね。 参考になりました。 iPod touch使ってるんでiPhoneに興味があったんですが、電波悪いならドコモのスマートフォンを検討します。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• x530
回答No.4

> iPhoneにするとソフトバンクにキャリアを変えることになるので悩んでいます。 ・そんなこと無いよ。 ドコモは4月1日からSIMロックを解除したので、iPhone4のSIMフリー版を購入すればドコモ回線でiPhone4が使えます。 使い勝手は、あまり良くないがドコモ.ネットを契約すれば、現在使用中のiモードメールの送受信も可能です。 http://www.nikkei.com/tech/personal/article/g=96958A9C93819499E2E0E2E2918DE2E0E2E6E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;p=9694E3EAE3E0E0E2E2EBE0E4E2E6 http://www.cnyunlongshan.com/ http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/imode_mail/function/imode_net/

• hnt
回答No.3

ソフトバンクは月額料金は安いです。しかしiPhone以外の端末料金はドコモやauに比べて明らかに高く、マメに機種変する人にとっては必ずしも安いとは限りません。(iPhoneはアップルが端末価格を決めるためソフトバンクの中ではかなり安い) ソフトバンク自体の電波も悪いのですが、iPhoneの電波の掴みも悪いです。二台持ちなら片方をiPhoneにするのはアリですが、単体運用ではオススメしません。

ddmat312
質問者

お礼

大変参考になりました。 二台持ちはしたくないので、DoCoMoを考えてみます。 どうもありがとうございました。

回答No.2

細かい事は分からないからけど、ソフトバンクは漠然と料金が高い気がする。 なのでDoCoMoでしょ。 絶対!

ddmat312
質問者

お礼

DoCoMoのスマートフォンを検討してみます。

• droid_x
回答No.1

基地局が断然少ないので、電波が悪いのは当然ですね。 自宅でも圏外になる人もいますから。 設備投資しないので、改善は見込めないですね。

ddmat312
質問者

お礼

参考になりました。 どうもありがとうございました。