• ベストアンサー

音楽CD(市販品)からUSBメモリーへのコピー

音楽CD(市販品)から、その曲を、USBメモリーへコピーしたいのですが どの様にすれば良いのでしょうか? それとも、出来ないのでしょうか?無論、私個人が使用するだけです 宜しく、お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

例えばi-tuneなどのソフトでリッピング(CDからの音楽データのコピー)して、CDデータをパソコンに取り込みます。 これをUSBメモリーへのコピー すれば、問題なくできるはずです。

hazet
質問者

お礼

まずは、有り難う御座います ソニーのi tuneですね、これは知ってます i tunesで、出来るとは思いませんでした、眼から鱗です でも、一旦CDにコピーしなければ、ならないのでしょうか? パソコンを使う事によって、CDから「直接」USBメモリーへ コピーする事は出来ないのでしょうか?

hazet
質問者

補足

お陰様で、出来ました また、お願いします

その他の回答 (1)

noname#203203
noname#203203
回答No.2

パソコンの使用を前提に ・音楽CDを光学ドライブにセット、USBメモリーをセット。  エクスプローラー又はドラッグ&ドロップで音楽CDから  USBメモリーにコピー。 ・iTunes などのソフトを使用してコピーする。  こちらのほうが多くの楽曲を取り込めますし、その他に  色々な事が出来ます。  使用方法は各ソフトのヘルプを読んで学習です。

hazet
質問者

お礼

有り難う御座います お陰様で、出来ました 御礼を申し上げます。また、お願いします