• ベストアンサー

音楽CD(市販品)をUSBメモリーに入れる方法を教えてください。USB

音楽CD(市販品)をUSBメモリーに入れる方法を教えてください。USB端子付きのDVDプレーヤーがあります。音楽をUSBメモリーに入れ再生してみたいのですが、なにか特別なソフトとかが必要でしょうか? PC知識は初心者なみです。よろしくお願いします。PCはデルのノートSTUDIO1536 DVDスーパーマルチ、 コピーソフトは、ROXIO Creator DE 10.2が付いています。(ビスタ、ベーシックです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.1

USB端子付きのDVDプレーヤーの対応ファイルは何でしょうか? MP3やWMAならウィンドウズメディアプレーヤーで作成できます。 WMPの取り込み機能を使ってCDを取り込むとMP3かWMA(設定で選択)のファイルが出来ます。 そのファイルをUSBメモリーに入れるだけです。

peace-w
質問者

お礼

ありがとうございます。DVDプレーヤーはパイオニアDV310で、WMA、MPEG-4 AAC、MP3等が再生できるとあります。ウインドウズメディアプレーヤーでできるとなれば、さっそくトライしてみます。

peace-w
質問者

補足

WMPでCDを取り込んだところ、ライブラリーには入りましたが今のところ再生だけしかできません。MP3かWMAの選択はどこでやるのかわかりません。

その他の回答 (1)

• tenteko10
回答No.2

>ライブラリーには入りましたが今のところ再生だけしかできません。 PCでの再生と言う事でしょうか? >MP3かWMAの選択はどこでやるのかわかりません。 WMPの画面のツールバーからツール~オプションを選択(ツールバーが非表示の場合は画面上部のライン上で右クリックでメニューが出ます) オプションメニューの音楽の取り込みタブを選択するとその画面の中に取り込み形式の選択する所があります。 取り込んだファイルの保存場所も設定出来ます。 保存場所は初期設定ではマイドキュメントの中のマイミュージックフォルダーだと思いますので、取り込んだCDのファイルが保存されているか確認してください。 取り込んで作成されたフォルダーをUSBメモリにコピーすればDVDプレーヤーで再生可能だと思います。

peace-w
質問者

お礼

ありがとうございます。再生はPCでの再生です。取り込みをクリックしたら「形式」からウインドウズメディア オーディオ、MP3、WAVとありましたのでMP3、WAV(ウエブファイル?)MP3、WAVの両方とも試しました。USBメモリーに「送る」で転送してDVDプレーヤーにさしてみましたが、音はでません。「USB DATA」という表示はでましたが・・ 保存場所はマイミュージックホルダーでした。「送る」ではダメなんでしょうか?