• ベストアンサー

布にポスターカラーで描けますか?

布にポスターカラーで絵を描きたいのですが、描けるでしょうか? ポスターカラーは耐水性がないのは知っていますが、 室内で使うものなので、水に濡れることはありません。 布地の色が隠れ(不透明になって)、折りたたんだときに 色落ちしたりポスターカラーが剥がれおちたりしなければ OKです。 大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2です。Amazonでも、画材店でも売ってるとおもいます。Amazonは たとえば http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_c_1_7?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dtoys&field-keywords=%83C%83x%83%93%83g%83J%83%89%81%5B&x=0&y=0&sprefix=%83C%83x%83%93%83g%83J%83%89%81%5B の写真のようにパックに入ったものです。550mlで1000円してません。チューブ入りのアクリル絵の具より薄いのでそのまま塗りたくれます。

kaeru-usagi
質問者

お礼

ありがとうございました。 アクリル絵の具より使いやすそうなので、イベントカラー使ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

そういうのはイベントカラーのほうがいいと思います。アクリル系で布地に馴染むと思います。

kaeru-usagi
質問者

お礼

補足にも返信くださってありがとうございました。

kaeru-usagi
質問者

補足

ありがとうございます。 イベントカラーはどこで売ってますか?

• nerimaok
回答No.1

ポスカラは曲げには弱いです。パリパリ剥げ落ちます。「色落ち」のレベルじゃないです。

kaeru-usagi
質問者

お礼

そうなんですね。 ありがとうございました。