• 締切済み

Windowsでの特定のソースから音が出ません。。

現在以下の環境で利用していますが、Flash関係やMediaPlayerなどをソースとする 関係だけ音が出なくなりました。 Windows7 64bit 出力:USBスピーカー(MBに音源非搭載のため) 以上の環境ですが、USBスピーカーからiTunesやシステム音は鳴るのですが 単純なFlashのゲームさえも、音がなりません。 以上の現象になる前に、よくBluetoothでヘッドフォンに飛ばしたりもしてたのですが それを度々切ったり接続したり繰り返したのが問題なのかもしれないですが 復旧方法がわかりません。 現在も、USBトングルにてモトローラS9に接続すれば音声は出るので Windowsの内部的な問題だとは思っているのですが、どの設定を触ってもだめ かなり、調べたのですが・・・全然ダメ、かなり決め打ちな情報をお待ちしてます。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サウンドドライバを入れ直しても変わらないなら、OSを入れ直して検証した方が良いと思います。 サウンドドライバの修復 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011845

momo164
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 しかし要件が違うようなので、今回は・・・・・

関連するQ&A

  • bluetooth スピーカーから音が出ない

      bluetooth スピーカーから音が出ず困っています。 Windows7 PCを立ち上げた直後は、音が出ます。 しかしスピーカ→ヘッドフォン(またはヘッドフォン→スピーカ)の接続切り替えのためスピーカ(またはヘッドフォン)を一度切断し、他方へ接続し直すと音が出なくなります。 ステータスを見るとスピーカもヘッドフォンも接続済みなのに、音が出てきません。 ドライバ更新したりいろいろ試したのですがダメでした。 そのため音がでなくなると毎回PCを立ち上げ直さなくてはなりません。 これはおそらくbluetooth アダプタ側の問題で、スピーカ、ヘッドフォンの問題ではないと考えますがはっきりは分かりません。 どなたか同様の問題知っている方、解決策を教えて下さい。 一応動作環境を示すと、 PC → Windows7 デスクトップ bluetooth アダプタ → PLANEX Bluetooth USBアダプター Ver.4.0+EDR/LE  BT-Micro4 Bluetoothスピーカ → Creative T12 Wireless ワイヤレス スピーカー Bluetooth SP-T12W Bluetoothヘッドフォン → Creative WP-300 Bluetooth ワイヤレスヘッドホン HP-WP300    よろしくお願いします。  

  • 音がでなくなりました?

    昨日から音が出なくなり困っています。トラブル集などを見て思いつく対策は打ってみました。1、音量コントロール、2、スピーカーの接続、3、オーデオデバイスなどのチェックでも問題ないと思います。Win起動音のテストでもでません。WinのMediaplayer7を使い始めてからですが、使い方が悪いのでしょうか?教えてください。

  • mediaplayerの音をスピーカーから出したい

    普段はスピーカ内臓のモニタを使用していますが、小型のスピーカーもライン接続していて電源を入れればそれも使えます。PCのシステム音もwebサイトのBGMなども、どちらからも問題なく出ています。 ところがWindowsMediaPlayerで音楽や動画を再生する時、スピーカーから音が出ないのです。もともと入っていたデモ用の音楽もオンラインシアターの映画も、同じようにスピーカからは音が出ません。モニタ内臓スピーカーでは音が小さいし、こういうのこそしっかり聴きたいのに。普通の音が出るということは接続には問題ないですよね。MediaPlayer側の設定が何かあるのでしょうか。

  • 音が出なくなる

    たまにPC使用中に一切の音が出なくなります。フォルダやリンクをクリックしたときのカチッという音や、playerで再生した音楽や動画の音まで。 ハード的にスピーカーはきちんと接続されていますしスピーカー自体の音量もOKです。ソフト的にマスターボリュームなどボリューム関係もOKでミュートもかかっていません。 この現象は再起動するまで直りません。しかし、シャットダウン時の音は出ます。 解決方法わかる方、よろしくお願いします。 ちなみに通常は問題なく音が出ます。 VAIO、XPSP1、IC2.2GHZ、256M、純正スピーカー mediaplayer、WINAMP、SONICSTAGEなどを使用。

  • Mediaplayerが右しか音が出ません。

    はじめまして。 Mediaplayerが右しか音がでないので質問させていただきました。 realplayerを現在使っているのですが、問題なく音は出ます。 USBからオーディオインタフェイス、コンポというように使っています。 どなたか原因はのわかる方教えてください。 ウイルスか何かでしょうか? また、MEDIAplayerは一度入れ替えてみたのですが変わりなかったです。 よろしくお願いします。

  • Windowsの音が出ない/WindowsMediaPlayerからは出ます

    WindowsMediaPlayerからは正常に音楽が再生できるのに、Windowsの音(起動・終了音)やブラウザ上の音(youtubeなどの再生)が出ません。 環境: WindowsXP Pro 音が出るMediaPlayer:version11 勿論ミュートにはなっていませんし、コントロールパネル内の起動音の再生も確認済みです。

  • 音が出なくなってしまいました。

    USBマイクを接続して、自分の声だけは聞こえるのにその他のパソコンから出る音が一切でなくなってしまいました;; 機種はWindows XPを使っています。 USBマイクのイヤホンからも、スピーカーからも音がでなくなってしまいました; 解決方法をどうぞよろしくお願いいたします…!!

  • 音が出なくなりました windows XP pro

    Inspiron530 winXP proを使用しています。突然、スピーカから音が一切でなくなりました。機械的な接続はできているのですが音がでません。通常接続のスピーカもUSB接続のスピーカも同じ症状です。音量関連、ミュート関連、デバイス関連などは正常のようです。尚、ヘッドホンからはノーマルに音が聞こえます。このような症状の対処法をおしえてください。

  • Windows MediaPlayer10で映像と音が途切れます。

    Windows MediaPlayer10でチューナーで録画したmpgファイルを再生しようとすると、 ある日突然映像と音が途切れるようになってしまいました。 OSはXPでCPUはPenM1.6G、メモリは1Gなのでスペック的な問題はないかと思います。 ためしにβですがMediaPlayer11も試してみたけど直りませんでした。 私の考えではインストールしたコーデックが悪かったのか、 単純にMediaPlayerのバグなのかどちらかだと思っています。 ですが、MediaPlayerとコーデックをアンインストールしたり、 直したりする方法がわからなくて困っています。 どなたか教えていただけないでしょうか?;;

  • 音が全く出なくなりました。

    パソコン工房のPCを使っています。 OSはWin2000です。 外付けスピーカーを使用しておりましたが模様替えの際ジャマなのではずしました。 その後音楽を聴こうと思ってスピーカーを取り付けると、音が全くでなくなってしまいました。MediaPlayer、RealPlayer、QuickTimeなどどのソフトも音がでません。ミュートはどこにも入っておらず、デバイスも更新してみましたがダメでした。スピーカーは壊れていません(TVにつないだら正常に音が出ました)。 どう対処すればいいのでしょうか。知識が無くて困っています(T_T)アドバイス宜しくお願いいたします。