• 締切済み

飽きた..

こんばんは。大学生の者です。彼氏のことで相談があって質問しました。ぜひ皆さんのご意見を聞かせてください。 私には付き合って1年になる彼氏がいます。遠距離は約2ヶ月くらいです。彼も大学生で同い年です。 最近、距離を感じていました。彼はすごく毎日が充実しているようで、それと比例するように私への連絡も淡々としてきました。最初は彼が充実しているなら私もうれしいと思っていましたが、あまりの私に興味がないような態度に辛く感じていました。 出逢った当時と同じようなメールをすることは出来ないとわかっています。だけど、昨日思い切って彼に聞いてみました。 「私のこと好き?」と。 彼は正直なひとです。もし彼に他に気になるひとがいれば..考えないといけないと思って聞きました。もちろん久々に一言でもいい..好きと言われたかったんです。彼からの返事は 「はぁ。もーいい加減飽きたんだけど、そのフレーズ。」 とだけ来ました。 正直..ショックで連絡をしていません。好きに飽きるってあるんですか?私はどうすればよいでしょうか? 彼のことは大好きなのに心がすごく痛いです..。 乱文ですみません。 ご意見お願いします。

noname#135642
noname#135642

みんなの回答

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.6

女の私でもウザイですよ。 「私(俺)のこと好き?」っていう、答えが絶対的に決められているフレーズ。 「好きだよ」と言わなきゃケンカに発展するでしょ。 でも毎度毎度聞かれると 「いい加減なんなの?」「聞かなくても分かるだろ!」 と思ってしまいます。 私は元々男性的な思考回路なので特にそうかもしれませんが^^; まぁ私は彼氏からそんなフレーズを聞くことはほぼありませんが、 友達がよく彼氏に聞いているようで、話を聞くたび 「めんどくさいなーこいつ(仲はいいんですけどね。笑)」と呆れながら聞いてます。 逆に言えば、質問する側の考えとしては 「私のこと好き?って聞かないといけないくらいあなたからの愛が足りないのよ!」 「これ以上聞かれたくなければ、言葉か態度で示しなさいよ!」 と言いたいんでしょうけど。 もし上記のようなことが本音なら、これをそのまま彼に言ってみては? そうか、と納得するしかありませんから^^; そして、そのフレーズの良し悪しとは別に、彼の口調に少々問題があるように思えます。 はっきり物事をいう性格で、なおかつ質問の意図 (最近愛されているか不安だから言葉だけでも確認しておきたい) に気付いていないからそのような言葉が出てきたんでしょうけど、 それにしてもぶっきらぼうですね。 元々そうであればもう仕方ないとしか言いようがありませんが、 何か違う・・・と少しでも違和感を感じてしまったのであれば、 残念ですが彼の心は質問者さんから離れていっていると見て間違いないでしょう。 遠距離ですから、物理的に考えても気持ちが離れてしまうのは仕方がないこと。 誰しも遠くにいる人より、近くで自分のことを見てくれている人に対して 感情が動いてしまいますから、気になる人ができてもおかしくはありません。 それを繋ぎとめるには、やはり話し合いや連絡を密に取ること、 お互いを信じること・・・くらいしか方法はないと思います。 それができるかどうかは、お互いの性格によるとしか言いようがありませんが。

noname#135642
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.5

>「はぁ。もーいい加減飽きたんだけど、そのフレーズ。」 あなたのことが飽きたのではないと思いますよ。 そのフレーズといっているのですから、そう聞かれることが嫌なんだと思います。 私でも聞かれる回数が多いと結構うんざりします;;

noname#135642
質問者

お礼

確かに..何回も聞かれると私も嫌なのに自分のことを棚に上げていました。 ありがとうございます。

回答No.4

彼氏さんは正直な人なんでしょ? 「飽きた」「そのフレーズ」と言って居るのですから 「もう聞くな」って事じゃないのですか? 聞かれる事が嫌なんじゃないですか? ちゃんとこの前答えてくれた答えを信じてあげた方が良いのではないですか? 「信用されて居ない」と感じているのでは無いですか? それなら何を言ってもむだじゃないのか?と。 もう少し冷静に成って彼氏さんと向き合われたら如何ですか? 頑張って下さい お幸せに!

noname#135642
質問者

お礼

冷静さを失っていました.. 彼のこと,もっと信じます。 ありがとうございます。

noname#173718
noname#173718
回答No.3

何度も同じこと言われると、いい加減うんざりしてそう言ってしまうと言うことは分かるけど、でも、何だか冷たすぎますよね。やっぱり、心も離れつつあるのかなと思ったほうがいいのかな。 ここで貴女がしつこくしても無理だと思います。 少し距離を置きつつ、異性に限らず新しい人間関係をあなたも楽しめばいいと思います。 そして、好きな人が見つかればそれでいいし、そうでなくても、最近こんな調子で満喫とメールしてもいいと思います。 それで、ちょっとまてと思ってくれるかどうか、それは分かりませんが。

noname#135642
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し連絡を控えて自分の好きなことしてみたいです。

回答No.2

遠距離は、心の距離も離れてしまいますし、不安が募る一方で解消されるのが難しい事柄だと思います。 残念ながら、好きに飽きるというのはあると思います。 いつまでも同じ気持ちのままでは居れないのが正直なところだと思いますが それは「=別れる」という事象に繋がる事柄では無いと思います。 もし、今する事があるとすれば それは、今回の事柄がショックであったことや、何故そういったメールを送ってしまったのかという心境を話し合う事ではないでしょうか? 人というのは、いかに相手の事を考えているつもりでも、自分の物差し以上の事は計れません。 つまり、自分の気持ちは相手が思っている以上である事を知ってもらうべきだと思います。 また同時に、相手がどういう気持ちであるのかを知るべきかと思います。 これが根本的な解決に繋がるとは言えませんが、一人で考えているだけでは相手が何を思っているのかを知ることは出来ないと思います。 相手の考えを知り、その時にもう一度考えてみるべきではないかと思います。

noname#135642
質問者

お礼

彼の考えをきいてみようと思います。 やっぱり分かり合いたいです.. ありがとうございます。

回答No.1

もうウンザリという意味です。 まだ大学生とのこと。きれいに忘れ去りましょう。まだまだこれからですよ。

noname#135642
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前向きに頑張ります。

関連するQ&A

  • 悩んでいます..病気でしょうか?

    こんにちは。大学生の者です。 自分のことで相談があります。 最近夜になると毎日泣いてしまいます。特に悲しいことが毎日続いている訳ではないのに悲しい気持ちになります。 思い当たることは少しあります。 私は大学生といっても通信制の学生で、働いているといってもバイトです(私は20歳です)。 同い年の友人は大学生活を楽しんでいるようですが、私は毎日一人で家か図書館で過ごすことが普通になりました。 バイト先でも親しい方がいなくて、友人も幼なじみくらいになってしまいました。 正直..寂しいです。同い年の友人が羨ましいです..。 そのことを毎日考えてしまいます。 以前は暗い気持ちになっても次の日には元気になっていましたが、今は何だか引きずってしまい辛い気持ちが積もっています。 私は私なりに楽しめばいいんだと思いますが、どうしても同い年の大学生の友人が羨ましくて偉く感じて、自分なんて..と。 バイトも通信制の勉強も、まだ充実してません。 大学の友人に連絡を取ろうとしても 自分が嫌な気持ちになるだけだと避けてしまいます。 こんな器の狭い自分にも嫌気がさします..。 でも、どうしたらよいかわかりません。 乱文ですみません。 悩んでいます..アドバイスお願いします。

  • 謝りたいです.

    こんにちは。大学生の者です。 遠距離恋愛中の彼氏と仲直りしたいです。アドバイスお願いします。 先日、些細なことで彼を怒らせてしまいました。彼が最近、大学生活が良い意味で忙しいみたいで私との連絡が淡々としていたのでとても不安になり、私のことが好き?と聞いてしまいました。 不安になると私はいつも聞いてしまっていました。だから、「いい加減飽きた」と言われました。それがショックで連絡をしていません。 でもよくよく考えると以前、回答でいただいたように何度も聞くなんて私の方が彼に失礼だったし、まるで疑っているような言い方になっていたかもしれません。 または、彼の気持ちが離れてきているのかもしれません。 私は彼が大好きです。気持ちが空回りしてとても辛いです。 連絡をしばらく控えた方がよいとアドバイスもいただきましたが、私も悪かったことだと思うと連絡したいです..。 ショックを受けたメールのあと、彼から「言い過ぎた。悪い。」とメールが来てました。 連絡をとっても大丈夫でしょうか? 乱文ですみません。アドバイスお願いします。

  • 彼氏と比べて惨めになります。

    彼氏と比べて惨めになります。 こんにちは。私には付き合ってもうすぐ2年になる同い年(大学生)の彼氏がいます。 彼氏とは大学が違うくて、彼氏は文化祭実行委員会に入っています。 最近彼は、文化祭準備期間で、夜遅くまで仲間たちと準備したり、その後誰かの家に行ってお酒を飲んだりワイワイしています。(女子もいる) でも私は、テニスサークルには入っているものの、人数がなかなか集まらないから結局活動しない、ということが殆どで、入っていても、入っていないこととほぼ同じ状態です。 なので、2年生から他のサークルにも入ってみましたが、途中から入ったのでなかなか馴染めず.....。 反対に彼氏は仲間とカラオケ行ったり夜遅くまで誰かの家でワイワイしたり飲みに行ったり、すごく充実しています。「大学生って感じだわ(笑)」といつも楽しそうに私に話してきます。が、私は自分の生活が充実していないので、素直に喜べません。苛立ちさえ感じます。 同じ大学生なのに、私は大学が楽しくないし、大学生らしいことも全然していない。正直居場所がないです。 彼氏ばかりに依存してはだめだ、と思い、大学外のテニスのサークルを調べてみたり、家で映画を見てみたり友達と遊んだり色々試して見てるのですが、どれもイマイチで、頭の中には常に彼氏がいます。没頭していても最終的に彼氏のことばかり考えてしまいます。 そんな充実していて楽しそうな彼氏と、充実していない私。すごく惨めで、最近ずっと落ち込んでいます....。人と比べる必要なんてない!って思われるかもしれないですけど、私はどうしても比べてしまいます。 私はどうすればいいでしょうか....。彼とは距離を取った方がいいですか? どうすれば気にしなく楽しく過ごせるようになるでしょうか....。 皆さんのアドバイスをお待ちしております。どうかよろしくお願いします。

  • 遠距離の大学生の彼との、将来について悩んでいます

    彼氏が大学生で遠距離をしている方、将来の約束や婚約などしていますか?現在交際期間3年、彼氏21歳大学生、私は21歳の社会人実家暮らしです。片道10時間ほどの遠距離をしています。 彼氏が大学卒業をして社会人2年目になったら彼のいるところへ行こうと思っています。ですが私は同棲するつもりはありません。 私の母は「結婚をするのなら行ってもいいけど、結婚の約束ないなら賛成は出来ない」 とのことです。 私自身は、3年間(遠距離歴はまだ半年)一緒にいて本当に結婚をしたいと思います。 ですが彼氏とは具体的な結婚の話はしません、、というより出来ません。 同い年ですがまだ大学生の彼に、「結婚を前提のお付き合いなら3年後、あなたのところに行きたい」と言っていいのか、、。 彼氏は、私が実家を出て彼のところへ行くのは賛成してくれていますし、「将来子どももご縁があるまで待っていよう 」と遠回しですが将来一緒にいようとは伝えてくれます。 ですが、結婚の一言を私からは言えず、彼からも一度も聞いたことないのです。 彼氏の卒業後、彼氏のもとへ行くことが決まっているのであれば、結婚を前提にして付き合っているのかどうか、彼に聞いてもいいのでしょうか? ちなみに、彼のご両親や妹さんとは、彼の方から紹介してくれたこともあり、親しくさせていただいてます。 所詮まだ21歳、と思われてしまうのは承知なのですが、真剣に悩んでいますので皆様の意見を聞かせていただけたら有難いです。 2人の将来のことなので、優しい意見だけでなく厳しい意見も真摯に受け止めていきたいと思っております。よろしくお願いします。

  • 久々な人たちから連絡がくる意味

    ‪ここ半年程、よく会っていたり連絡をとっていた、身近な友達と感覚が合わなくて?話してても楽しくなくなったので、距離を置くようにしていました。約3人くらいです。 特にケンカや嫌な事があったわけではありません。私自身病んでいるとかもありません。 そして、ここ何年かはずっと週末は遊びに出かけていましたが、友達と距離を置くようになり会う人が減ったので、彼氏や、本当に会いたいと思う友達や家族と会ったり、時間が余っているのでゲームにハマるようになったりしていましたが、最近になり何年ぶり?ってくらい久々な人から、立て続けに連絡が来るようになりました。 友達と距離を置きたくなったり、久々な人と会う機会ができたり、何か意味があるのでしょうか?

  • 「好き」ってどんな気持ちをいうんでしょうか?

    こんにちは。 私には同い年の遠距離の彼氏がいます。 彼氏は1年間の語学留学のため海外にいます。 今半年が過ぎたところです。 その彼に対する気持ちがわかりません。 男の子に対する「好き」なのか友達に対する「好き」なのか。 私は彼に傷ついてほしくありません。笑っていてほしいです。 ほかの子にとられてしまうのも嫌です。 それはただ私が子どもだからなのでしょうか? 私たちは高2です。 付き合い始めてから10か月です。 彼は私のことをとても大事にしてくれています。 だからこんな中途半端な気持ちで彼の彼女ではいられないんです。 みなさん教えてください・・・ 人を好きになるとどんな気持ちになるのでしょうか? そして私は彼が男の子として好きなんでしょうか? 乱文ですみません。よろしくおねがいします。

  • 恋人間でのお金の貸し借り(長文です)

     22歳女です。遠距離で付き合って3年の同い年の彼氏がいます。  私は今年大学を卒業し、5月のGW明けから新しい仕事を始めます。彼氏は一浪しており現在大学4年生で、来年大学院に進む予定です。院に進んだら仕送りもストップされるため奨学金を今年から貰う予定でいます。  金銭的に苦しくなるため、今から株の勉強を始め、生活の足しにするつもりでいるようです。しかし株を始めるにあたり、資金が足りないと言い、奨学金が得られる7月まで5万貸してくれと言われています。今すぐ株を始めたいらしく、説得され、利子10%付けて貸すことに同意しました。しかし金曜と月曜お金を振り込まず、今日催促の連絡がしつこく、無視していたら、約束したのに!殺してやりたい!と罵り、激怒されました。  今までそれほど怒られたりしたことはなかったので、お金のことになるとこの人はこんな風になるんだ…と引きました。私も4月は短期のバイトしかしていないので収入がほとんどないことと、資金を彼女に借りてまで株をしたいという気持ちが理解できず、お金を振り込まずにいました。こういう意見をはっきり言わなかった自分に責任があると思ってます。  彼氏に反省の気持ちも見られないし、別れようといわれましたが、彼のことは好きです。どうしたらいいでしょう。明日、5万振り込めと言われていますが… (長文、乱文失礼しました…)

  • 大学生の女です。

    大学生の女です。 今、私には同い年で大学生の彼氏がいて、付き合って9ヶ月くらいたちます。 大きな喧嘩もなく仲良く過ごしてきたと思うのですが、先日、彼氏に、「俺は○○(私の名前)に依存しすぎてるから距離を見直したい」とか「俺は○○のために自由を制限してきたけど、○○は全然そういう気遣いをしてくれない」とか「大事にされてる感じがしない」などとメールで言われてしまいました‥。 確かに私は彼のために何かを我慢したりはあまりしてきませんでした。でも私は彼のことが大好きですし、愛情表現もしたりします。もう「大事にする」ということがよく分からなくなってきました。 彼の方はメールでもテンションが低く、精神的に参ってるみたいです。一度会って話そうと決まったのですが、私は近々旅行に行ってしまうのでしばらく会えません。 私の方はというと、バイトで大変なミスをしてしまい、落ち込んでいるところにさらに彼氏に責められてしまって、泣きそうです。彼氏のことは好きだけど、もう全てが嫌になってしまいそうです。こんな気持ちで旅行に行くのも嫌です(;_;) 私は何がいけなかったのでしょうか?この先どうすればいいと思いますか? アドバイスお願いします! 乱文失礼いたしました(>_<)

  • 愛されてないですよね?

    友達からは『ちょっとその彼氏は理解できないなぁ……。』と言われてしまいました。 わたしは付き合って2ヶ月の25歳の彼氏がいます。ちなみに同い年で合コンで出会いました。 何が理解されないかって,私達は会う頻度が少ないんです。車で20分くらいの距離なのに,2週間にいっぺんなんです(..)メールも毎日してるけど,いっぱいしないし返事もお互い早くないから少ないです。 付き合う前から,会う頻度もメールも同じなのですが……。 ちなみに彼氏は最近転勤で車で一時間ちょいの職場まで通ってます。 彼氏は恋愛にはあまりのめり込むタイプではないみたいで。前にあまり会わないことについて話をしたら『俺は、好きな気持ちと会いたい気持ちは比例しないんだぁ。』と言われました。 そんなこと有り得ますか? 告白されたとき『○○(←わたしの名前)の生活の一部に俺が入ってくれたら嬉しい』って言われました。 ということは彼氏としても『自分メインではなくバランスよく』ってことなのですか? お互い週末休みで、会わない週末は たまぁに連絡しても すぐに連絡ないで,ちょっと遅れて連絡がきて ○○してた とか必ず理由を言います。 なんだかわたしは 私以外にも女のコがいるんじゃないかと不安です。 私と会わない休みは他の女のコと会ってる気がするんです。 一度そう考えると も~彼氏の言動行動すべてが疑わしくなってしまいます。 例えば こちらの居場所を聞いたりするのは怪しいって言いますよね? 一概に言えないでしょうが……。 彼氏は私が こんな感じで不安や心配性って言うのを知っているからなのか『俺,○○以外の女のコとは遊んでないよ。。』とか『色々不安や不満かもしんないけど俺は仲良くやっていきたいし,俺たちはこれからでしょ。』って言われました。 だったら もう少し会ってよって思います。口では色々言うくせに 行動で安心させてくれないのは やっぱり,会えないなにか理由があるのでしょうか? それに こんなに考え込むなら、、彼氏が会ってくれないのが嫌なら、、彼氏を疑ってばかりなら 別れるほうがお互いのためなのでしょうか? 友達は 中距離ならいざ知らず……そんなに近いのに会わないなんて、考えられないそんな男の人出会ったことないって言われます。週末カップル見ると微笑ましくもあり羨ましくもあります。。 長文失礼致しました。どんなご意見でもかまいません。

  • 自分が成長したのか、友人と合わなくなったのか。。。

    久々に大学の同級生たち5人(男ばかりですが)と遊びに行った時の出来事です。 私はひさしぶりに合うので、楽しみにしていたのですが、 合ってからいきなり、その面々は遅刻。 その上、合ってからずっと 私がイジリ倒されました。 愛情ある冗談ならまだしも 執拗で、もはや嫌がらせとしか思えなくなり、 「ええ加減にせえや!そんなイジリは気分悪なるわ!」といってしまいました。 と、ある友人が「おまえからイジリキャラとったら何が残るの?」とも言われました。 例え冗談であってもその時は、信じられない一言としか思えませんでした。 以前までは、そんな事なかったのに。 その後、我慢して演じましたが、もう距離を置くつもりです。 30も越した大の男がする事でしょうか? 話していても感じた事は、暫く会わない内につまらない人達になったな、 という思いばかりでした。 私が悪いのでしょうか?それとも、私が暫く会わない内に環境等で 話が合わなくなったのでしょうか? 長年の友人だっただけに残念な思いと、私が悪いのか?という罪悪感がいりまじり 悶々としています。 何か一言アドバイス頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。 私の中では答えがでていますが。