• ベストアンサー

好きな男性に意地悪をする

女性に方に質問です。 付き合っている、いないに関わらず、好きな男性に意地悪をしてしまいますか? もしあったら、どんなことをするか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.1

相手の居心地を悪くさせるには、その相手が嫌がる事が何かによります。 私は、その相手に意地悪をしたと思っている。 相手も、意地悪だなと思われている。 これで、成立です。 意地悪は、口頭か具体的な行動に分けられます。 どんな事をするか、これは全人類の中の女性の数だけその場その時その瞬間で 手法と手段は違ってくると思います。 挙げたら切りの無い例が有り過ぎて、回答にも困るほどで御座います。 相手の弱点を直接突く 相手の弱点を間接的に突く 相手が、どう(それ)に対処して思うのかの情報入手等。 意識を自分に向けられて、恥ずかしく逸らそうと手短な困難を与える。 相手を困惑させて、自分を優位に置く為 間が持たず時間繋ぎに行う事も有ります。 根底にある深層心理は、自分を意識して欲しい。 好いている相手の欠点と言うのか、至らない部分を何とかして見ようと言う試みの一環。 好きな異性をより、自分好みにしてみようと言う行い。 自分は、貴方のせいで不利益を被ったから対価に行う事も有ります。 (自身の心の安定を求めて) それらを踏まえて、少し考えて見たり自分や知人友人・親兄弟・叔父に近所の人 街を歩いての様々な会話のやりとりを眺めるだけで大体把握出来ますよ。 普段から良く人の表情や、発言と口元の動きや手の動き普段との違いを見比べましょう。 この質問は、その人がどういう意味の意地悪なのだろうかと言う模索の段階だと認識します。 上記に書いた事は、この質問の根っこの部分と知る為の手段を書いています。 教わる場は、現実の世界に有りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#250876
noname#250876
回答No.3

今はさすがにありませんが、10代とか20代前半の頃はよくありましたね。 自意識過剰ってやつです。 好きなのに「別にぃ」みたいな態度をとる。 親切にする時にはつっけんどんな態度をとる。 持ち物とかあんまり褒めんませんでしたね。 根本的には、「調子のるなよ」ってけん制する感じだったと思いますよ。 今思えば、自意識高すぎで、幼稚な愛情表現だったなと思います。 素直になれなかったんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FZR-250
  • ベストアンサー率27% (56/201)
回答No.2

私の場合ですが普段とても愛想良く振る舞っています。(気を遣うタイプです) 好きな人に意地悪をする時は、言動がきつかったりすると言葉数を減らします。 顔は笑っていますが、いつもの笑顔でなくどこと無く冷たいです。 何もしていない相手に意地悪を仕掛ける事はありませんね。 ズバリな回答でなくてすみません…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 意地悪を言う男性の心理

    他の女性には優しいのに、私には意地悪を言ってからかってくる男性が職場にいます。 例えば、他の女性を引き合いにだしその女性を褒め、私をけなす。みたいな・・・ 他にも、他の女性スタッフと作業中私がその男性に用事があり呼んだとします。 すると、私が呼んだの分かってるのに「はい!何ですか?〇〇さん(もう1人の女性)」と、わざとその人の方へ行く。 「いやいや!私が呼んだ呼んだ!」 ってな感じで、突っ込む。 また別の日には、これまた別の女性スタッフが重そうな物を上の棚にあげようとしてたので、私があげようか?と手伝おうとしたら、すかさず来て俺がしますよ!って言ってくれたので、ありがとうございますって言うと、「〇〇さん(別の女性スタッフ)の為なら!」と、ドヤ顔で私をチラ見する。 まぁだいたいこんな感じで言ってきます。 「〇〇さん(私)にいじめられたら、すぐ俺に電話してきて下さいね!」とか、冗談ですぐ他の女性スタッフに言うし・・・ この男性の心理ってわかりますか?

  • 何故意地悪ばあさんが多いと言われるのでしょう。

    昔話では大抵婆さんは意地悪という事になっています。 たまには意地悪爺さんも少し出てきますが 大体婆さんが意地悪という事が定番です。 舌きり雀のお話でも欲張りで意地悪なのは婆さんです。 又西洋のお話でも怖い魔女はいるけれど 魔人というのは凄い人で又ちょっと違います 白雪姫を殺そうとするのも魔女ですし 恐ろしいのは魔女という事になっています。 「好々爺」という言葉がありますが 「好々婆」というのは聞いたことがない そして世の中悪いことをするのは男性が多い その証拠に刑務所は殆ど男性でいっぱいで女性刑務所は少ない しかし年をとると悪いことをしてきた爺さんが皆良い人になっている 夫を支え辛い思いを耐えてきた女性はいつの間にか 「いじわるばあさん」になってしまっている 私はこれは男性の心が反映していると思うのです。 幼女は天使 10代は番茶も出花 20代は花開く美女 30代はとうがたつ 40代で美しいと美魔女と言われる 50代そろそろ女性でなく中性に近い 60代70代は 魔女 そしてだんだん意地悪ばあさんと呼ばれる 女性の皆さん誤解しないでください これは実際そうなると言うのではなく 男性が心で思っている女性像です 幼女だってJKだって天使ではない それなのに男は女を見かけで判断する そして神代の昔から若い女性はもてはやされ、 老婆は何故か魔法使いか意地悪ばあさんになっている 男性の心が作り出した偶像がお話になっている と 思いません? さて。ここで質問です。 若い時は悪い人は男性が多い 年をとると男性はいつの間にか良いお爺さんと呼ばれ 若い時から男性や子供に尽くしてきた女性が 何故?年をとると意地悪婆さんと言われるのでしょう 皆様のお考えをお聞きしたいと思います。 お礼は遅くなりそうです。ごめんなさい<(_ _)>        

  • 彼氏に意地悪される

    彼氏は私に意地悪をしてくることが多く、なぜそんなことをするのかわかりません。 よく、男性は好きな女性に意地悪したくなる、とは言いますが、それって片想いの時限定ではないのでしょうか? 両想いで付き合っていても、意地悪したくなるのでしょうか。 そうだとしたら、どんな理由ででしょうか? 彼氏に愛されてるのか不安になります。

  • 振られた男性から意地悪されてます

    2年ほど前に告白して振られた男性から逆に意地悪されていて困っています。 男性は私より年上で、長年の片思いの中で2年ほど前にわたしから告白して振られてしまいました。しかしその後、彼が私に意地悪をし始めました。団体のTOPの立場の彼は公の場で私に対して言葉で責たり追い詰めたりします。みんなの場でです。ほかの人にはそんな事は一切しない人です。何か私にうらみでも?と思いますが私から告白してしまった以外、何も思い当たるフシはございません。 なぜ振ったのに、そんな態度をしてくるのか?ようやく忘れることが出来るかもと思えたのに・・・どういうツモリなのでしょう?

  • なぜ女性は意地悪になりやすいのでしょうか?

    女性って意地悪な人が多いですが なぜ女性は意地悪になりやすいのでしょうか? 幼稚園ぐらいでも意地悪な女の子いますよね。 男にも多少いますが女子の方が多い気がします。

  • 中高年の意地悪

    中高年の意地悪に困っています。 人間長生きすると意地悪になる心理を教えてください。 女性に限らず男性も相当意地汚くなるのでしょうか。 やはり煩悩、強欲でしょうか。自分は意地悪を通じて認められたいとみたいな.............. 自分の存在をわかってもらいたいというのは、自我が強い、つまり度を超すと我儘・自己中心・犯罪者ですよね。 若い時から「~してくれない」「~が不満」という『くれない族』は、歳いくと相当意地悪になるでしょうか?

  • どうしてここは意地悪ばかりなのか

    ここって意地悪ばかりだと思うんです。 発言小町は元は女性のサイトなのでフェミニズムなので仕方がないです。 男性的な意見には厳しいんですよね。。。 知恵袋は意外や意外優しいですよ。ある程度の悪ふざけも許されているんです。 でもここはどうでしょう。。。 私に寄せられた70以上の回答、一つ一つ分析してみたんですが、ほぼ悪意たっぷりの中傷レスです。なかにはどうしようもない回答もあります。 こういう環境下では真面目に質問している人がかわいそうですよ。 そういう人にも悪意たっぷりじゃないですか。。。

  • 女性が男性に意地悪するときって・・・

    職場に好きな女性がいます。 でも、彼女には振られていますし、昨年8月本人から聞いて彼氏がいるということもわかりました。 それでも彼女のことが好きで・・・。 先日、僕が職場内で唯一気さくに話せる女性と僕の好きな彼女が一緒に帰っているときがあったので、声をかけて3人で職場の駐車場まで一緒に帰りました。 気さくに話せる女性には、仕事で重い荷物を運んだりするときに、よく手伝ってあげるんです。ちょうど、先日手伝ってあげたら「今度、何かお礼しなきゃね。」って言われてたんで、二人が一緒に帰っている先日、そのことを思い出し「○○さん何おごってくれるの?」って冗談っぽく声をかけたんです。(本音は僕の好きな彼女と何か話ができるかなあと思い声をかけました。) そしたら、「今はなにもないけど、会社の冷蔵庫にお菓子おいてあるから明日ね」って言ったとき、 僕の好きな彼女がトートバッグからお菓子を出して「じゃあ、私が」って言ってお菓子をくれました。 でも、僕には1つしかくれなく、気さくに話せる女性には3つぐらいあげてました。 そこで、僕が「俺には1つなの?」って聞いたら、彼女が「女性には優しいんで」と言って結局1つしかくれませんでした。 彼女から1つでもお菓子もらえたのはうれしかったんですが・・・ こんなふうに、女性が男性に意地悪するときって、どんな感情をもったときですか?

  • 意地悪

    前回も同じ質問をしたのですが、回答が全然来なかったのでまた質問させていただきます。 最近好きな女性とのLINEで、普段なら全然許される冗談を言ったら、本気で怒ったふりをするという意地悪をされました。気になってる人、ちょっといいなと思ってる人に対して、そのようなことはしますか?

  • こういうイジワルってありますか?

    女性の心理に関して質問です。 誰かがヘアスタイルを変えて来た時、明らかに髪型に変化が見られるのに第三者がわざと気が付かないフリをするようなタイプのイジワルってあるものでしょうか? (直接顔を合わしたときなど) たぶん似合ってないから黙っておいてあげる、というよりは、似合っているからシャクだわ!って場合かな。 教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ヘッドクリーニングを繰り返しても文字や写真がかすれてほぼ印字されず、青のインクカートリッジのみ認識されなくなったため、印刷ができない状態です。
  • 使用しているプリンター(MFC-J907DN)のインクを認識せず、文字と写真がかすれた状態で印字されず、特に青のインクカートリッジの認識ができなくなりました。
  • ヘッドクリーニングを繰り返したにもかかわらず、文字や写真がかすれてほとんど印刷されず、特に青のインクカートリッジの認識ができなくなりました。
回答を見る