• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ゲームボーイアドバンスソフト

新しいソフトを買おうと思うのですが、「スーパーマリオアドバンス2」と「マザー1+2」と「マジカルバケーション」のどれを買おうか迷っています。 上記の中でお勧めのソフト、および、他にお勧めのソフトがあったら教えてください!RPGか2Dアクションをやりたいと思ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • poke1

GBAの「MOTHER」はやっていませんがFCの1とSFCの2はやりました。「MOTHER」はお勧めだと思います。 お買いになって損はないと思います。 RPGではありませんが「逆転裁判」は面白いです。 1と2が出ています。私は2をやりました(まだクリアしてない…)。 なかなか難しいので(笑)。 アクションはやったことがないので、お詳しい方から回答があると思います。 ※発売は未定ですが、実は「ポケットモンスター」の赤と緑(呼び方は違うが)がGBAで出ます。 最初のポケモンの街「マサラタウン」からスタートで、最初の3匹はフジギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメという懐かしいメンバーです。ポケモンはおやりではないかもですが、もし最初のGBでなさっていたらと思い、一言付け加えさせてもらいました。(これもいいRPGだと私は思うんですけど)

質問者からのお礼

やっぱMOTHERはいい作品みたいですね。音楽もいいみたいですし… 逆転裁判も興味あったんですよ。数理小説好きには楽しめますかね? ポケモンは赤のみやったことあります。GBAでもでるんですかぁ。GBのと通信とかできるんですかね?

その他の回答 (4)

• 回答No.5

マザー1+2はオススメですよー。この値段で大作RPGが2本遊べるだけでも大満足です。他にはSFCからの移植なのでグラフィック等はちょっと古臭いけど『メタルマックス2改』もオススメです。 2Dアクションであれば超魔界村R、キャッスルヴァニア暁月円舞曲、メトロイドフュージョンあたりがオススメです。どれもやり応えがありますよ。

質問者からのお礼

マザー以外は聞いたことないタイトルですねー。面白そうなので調べてみます

• 回答No.4
  • rabbi

マジカルバケーションやったことがあります。 面白かったですが、隠し面が膨大にあって、それは、誰かと通信ができないと全部クリアできません。

質問者からのお礼

通信しないとコンプリートできないとは…。基本的にやりこむ方なのでそれはちょっとつらいかもしれませんね

• 回答No.3

下の人と同じく「テイルズオブファンタジア」いいと思います。が、バグが多いようです。 私も持っていますが、戦闘画面が途中で黒から戻らなくなったりしました。 上の3タイトルでは「マザー1+2」が良いかと・・。 あとおすすめは ・「トルネコの大冒険」・・・ダンジョンに潜る 奥が深いゲーム。はまればかなり長期にわたり プレイできるはず。多分RPG ・「ロックマンゼロ」・・・2Dアクションです。 今は2まで出ていますがどうでしょう? ・「ポケットモンスタールビー(サファイア)」 ・・・初代の赤・緑も出るようですので初代を プレイした人にはちょうどいいかも。

質問者からのお礼

テイルズシリーズはちょっと苦手なんですよね… 不思議なダンジョンは昔シレンではまりました。ただああいうのははまりすぎて時間を忘れてしまうのが悩みどころなんですよね ロックマンがでてるのですか?移植版ということですかね?ロックマンはやったことあってもゼロはやったことないのでちょっと興味深いです。調べてみます

• 回答No.2
  • hosana

上記のソフトはやったことがありませんのでおすすめだけなんですけど 「黄金の太陽」 ゲームボーイアドバンスの中でかなり完成度が高いです。武器に特殊能力がついてるものもあってグラヒィックもいいし、謎解きも面白いと思います。 「テイルズオブファンタジア」 プレステ版のをいしょくしたものです。 戦闘システムがドラクエ、FFとも違ってちょっとした核ゲー?要素もあります。 条件のジャンルから外れてしまうのですが、どうしてもオススメしたいのが 「逆転裁判」 法定を舞台にしたものですが、自分で証拠を探したり、証言の嘘を見破ったりして犯人を暴くものです。難しすぎず楽しめますもうすぐ3が発売予定です。 実は今までやったアドバンスソフトの中で一番好きです。 このような質問の返事にはジャンルを問わず必ず一人はこのソフトをすすめていますので保障できるものだと思います。 上記のソフトについてお答えせず長々失礼しました。

質問者からのお礼

黄金の太陽も確かいい評判を聞いたことありますね。面白そうなRPGが多くて困りますぅ(苦笑) テイルズシリーズはちょっと苦手なんで… 逆転裁判はそれほど面白いのですか。前向きに検討させていただきます