• ベストアンサー
  • 困ってます

おススメGBAソフト

この間、ミクロを購入し、新しいソフトを購入したいのですが、 どれがいいのか迷って買えません(-_-;) 今持っているのは、(1)ファミコンミニのマリオ、(2)スーパーマリオアドバンス2、(3)マリオカートの3つです。 (1)は難しくてほとんどやってません。(2)は大分ハマリました。 (3)はまずまずです。 基本マリオみたいなアクション(?)系が好きで、パズル系も欲しいかんじです。簡単で奥の深いものがいいです。 今チェック中なのが、 (1)ドラゴンボールの・・・よくわからないのですが、確か箱に幼い悟空が書いてるもの。 (2)ドンキーコング3 (3)カービィの何か・・・ (4)マリオ&ルイージRPG・・・RPGはやったことないのでよくわからないのですが。 (5)ワリオランド 他に何かお勧めあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#116065
noname#116065

(1)ドラゴンボールは持ってました。 単調なアクションゲームで飽きやすいです。 何故か中古でも良い値段しているという災難付き。 よほどのドラゴンボールファンじゃないと辛いです。 といっても、ファミコンレベルの難易度なので結構誰でも遊べます。 ランチさんが出てこなかったり、原作ファンとしては不満の残る1本でした。 >他に何かお勧めあれば教えてください。 「メイドインワリオ」がオススメ。 しょーもないミニゲームがいっぱい入った駄ゲーソフトなんだけど、ちょっとした暇つぶしに丁度良い感じです。 一定の条件を満たすと『ドクターワリオ(ドクターマリオのパチモン)』が遊べるようになるのでパズルゲームとしても遊べます。 電車での移動中とかにチョコッと遊ぶのに丁度いいですよ。

質問者からのお礼

ドラゴンボール飽きやすいですか・・・。 残念(-_-;)箱だけ見てキャラが懐かしくて欲しくなったのですが・・・。 メイドインワリオ。探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • 9350

ちょっと好みに合うかはわかりませんが・・・ 逆転裁判シリーズがオススメです。 アクション系ではないのですが、今までやったことの無かったジャンルで新鮮でした。 かなり面白かったです。 もしよかったらやってみてください。

• 回答No.4
  • Claudio

簡単で奥が深い… まさにMr.ドリラーのためにあるようなせりふです。 穴を掘り進めて、パズルのようにブロックを消していくだけ。使うボタンも1個だけです。

質問者からのお礼

DSのソフトなら見たことがあります! パズル系も一つほしいので探してみます! ありがとうございました。

• 回答No.3

悪魔城ドラキュラシリーズがおすすめです。 GBAで3作でています。 ジャンルは2Dアクションでアクションが苦手な方もザコ敵を倒してレベルをあげたり、装備を変えたり、スキルをつけたりして進めるようになっているのが利点です(体力はゲージ制なので1発死はほぼないです) 全作にいえることなのですがドラキュラ城のマップを隅々まで探索して完成させたり、新しいアイテムを探したりするのが楽しいです。 あとメトロイドシリーズもおすすめです。ただしファミコンミニ版はかなり難しいと思うので他の2つをおすすめします。

質問者からのお礼

悪魔城・・・。初めて聞きました。 お店で探してみます。 ありがとうございました。

• 回答No.1
  • ann_dv

そのレパートリーでしたら、マリオvsドンキーコングをお勧めします。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n08/bm5j/

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 実はマリオvsドンキーコングは昔ゲームボーイでやった事がありまして。 おもしろく、かなりハマリました。 でもやった事のないものがしたいので、 今回は違うものにしときます(^_^.)