• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ゲームボーイアドバンスのソフト

こんにちは。 今度10日ほど入院するので、退屈しのぎにゲームボーイアドバンスを持って行こうと思ってます。 そこで、みなさんお勧めのソフトを教えて頂きたいんですが・・。 私の希望は・・・。 片手が点滴であまり自由が利かないので、アクション系はやめておきます。 アドベンチャー、RPGが一番好きなジャンルです。 欲を言うなら、長く楽しめるものがいいです。 シュミレーションは、スーパーロボット大戦だけやったことあり。もともと苦手なほうですが、簡単なものであれば・・。 あと、入院中にやるので、あまり頭を使うものはやめておきたいです。 今までにやったことのあるソフトは・・。 逆転裁判・マジカルバケーション・ロボット大戦・ブレスオブファイアです。 なんだか勝手なことばかり書いてしまいましたが、是非お勧めソフトを教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数138
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • g_dori
  • ベストアンサー率47% (330/699)

私のオススメは「タクティクスオウガ外伝」です。 スパロボ同様のマルチエンディング型のシミュレーションRPGで、元となったタクティクスオウガ(SF)は、未だにファミ通のランキングに残っているほどの名作です。 片手でも十分操作可能なゲームだと思いますよ。 ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

マルチエンディングだと何度も遊べそうでいいですね。 片手でできるってゆうのが魅力です。 名作とゆうことで、ぜひやってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)

私のお勧めは「トルネコの大冒険2アドバンス」、そして、アドバンス専用ではありませんが、初期のゲームボーイ用として発売された「風来のシレンGB」、カラー用として発売された「風来のシレンGB2」です。 この3作品は不思議のダンジョンシリーズといって、内容は単純に言うと、ダンジョン探索型RPGですが、プレイヤー自身の経験が何よりものをいう、判断力と戦略、そして運が要求されるハマるとやめられない(私的には)究極のRPGです。 参考URLは発売元のチュンソフトのサイトで、各作品の簡単な紹介、更に、プレイヤーの体験談も拝見できるので、良かったら一度覗いてみて下さい。

参考URL:
http://www.chunsoft.co.jp/game/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ダンジョン探索型RPGは一度もやったことがないので、ぜひやってみたいと思います。 URL覗いてみたんですが、3作品とも面白そうですね。どれにしようか悩みます(笑) ありがとうございました。

  • 回答No.3

僕のオススメは「マジカルバケーション」です 僕は先の二つもプレイしたことがありますがこれが一番面白かったと思います 発売当初に買い未だにやってます RPGです ストーリーもよかったです ぜひどうぞ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

マジカルバケーションは実はやったことがあるんですよ。 すごく面白かったです。結構長く遊んでました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#4326

長く楽しめるかどうかはなんともいえませんが、RPGでは「黄金の太陽」が面白かったですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

黄金の太陽は評判がいいですよね。 ぜひやってみたいと思います。 ありがとうございました。