-PR-
解決済み

ゲームボーイアドバンスを買ったなら・・・。

• 暇なときにでも
  • 質問No.88169
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 4% (11/248)

ゲームボーイアドバンスを買ったらこのソフトがお勧めだってのを教えてください。ワンダースワンのお勧めソフトも募集してます!主にRPG系が好きです。シュウティングやアクションなどでもOKです。PS2のソフトもなんかいいのあったら教えてください。よろしく★
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル11

RPGなら、絶対「黄金の太陽」がお勧めです。画像は綺麗だし、なによりシナリオでの謎解きが(解けた時)爽快です。ただ、このソフトは「マルチカートリッジプレイ」に対応しておらず、対戦の時は相手もこのソフトを持っていないとケーブル対戦できません。それを除けば文句は無いんですけどね・・・。

あと、アドバンスでも前作(カラーなど)のソフトは使えますよ。この場合は、L・Rボタンで画面の表示をワイドに切りかえる事ができます。(アドバンス専用ソフトでは出来ません)詳しくは、説明書を読んでみてください。
その他の回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル7

アドバンスでは周りに何人持っている人がいるかでおすすめソフトが変わります。 4人以上> セガの「チューチューロケット」、任天堂の「F-ZERO」などの4人対戦できるもの。これがアドバンスの醍醐味です。 最低2人はいる> ナムコの「ミスタードリラー」。これはものすごくおすすめです。はまります。1人でも楽しいです。 いない> カプコンの「ファイナルファイト」。スーパーファミコン版やったことあるなら ...続きを読む
アドバンスでは周りに何人持っている人がいるかでおすすめソフトが変わります。
4人以上>
セガの「チューチューロケット」、任天堂の「F-ZERO」などの4人対戦できるもの。これがアドバンスの醍醐味です。
最低2人はいる>
ナムコの「ミスタードリラー」。これはものすごくおすすめです。はまります。1人でも楽しいです。
いない>
カプコンの「ファイナルファイト」。スーパーファミコン版やったことあるならおすすめです。
なんて感じです。あと「タクティクスオウガ」がおもしろそうという話を聞いたことがあります。

• 回答No.2
レベル9

とりあえずアクション好きとのことなんで、 「悪魔城ドラキュラ」なんてどうでしょう? あとこれからでる「マリオカートGBA」「スーパーロボット大戦A」 も良さげです。 ...続きを読む
とりあえずアクション好きとのことなんで、
「悪魔城ドラキュラ」なんてどうでしょう?
あとこれからでる「マリオカートGBA」「スーパーロボット大戦A」
も良さげです。
補足コメント
negitama

お礼率 4% (11/248)

アドバンスでいままでのGBのソフトはつかえないんですか?
投稿日時 - 2001-06-12 00:07:20
  • 回答No.3
レベル7

アドバンスのお勧めソフトは黄金の太陽です。
アドバンスのお勧めソフトは黄金の太陽です。
  • 回答No.5
レベル6

僕は「トルネコの大冒険2アドバンス」がよろしいかと思います。 何度でも楽しめるので。
僕は「トルネコの大冒険2アドバンス」がよろしいかと思います。
何度でも楽しめるので。