オンラインストレージで音楽のpv動画を保存する方法とは

このQ&Aのポイント
  • 集めた音楽のpv動画を保存するためには、オンラインストレージの利用が便利です。
  • 無料のdropboxやskydriveでは容量が足りないため、大容量のオンラインストレージを探す必要があります。
  • MEGAUPLOADは200Gの容量がありますが、保管日数が90日までと制限があります。外付けHDDを使用する方法もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

今現在。pvの動画を保存するのに適するのは

音楽のpv動画を、どこかのオンラインストレージに保存したいと思っています。 集めたpvの動画は、全部で20Gくらいありました。 dropboxでは、有料にすれば50Gになりますが、無料だと全然たりないし。 skydriveは25Gで、これからまた増えれば足りなくなるだろうし。 MEGAUPLOAD http://www.megaupload.com/?setlang=jp が200Gで、やったと思ったら、保管日数が90日まででした。 今、1TBの外付けHDDがあるので、それに入れとけばいいのですが 以前、前のPCで使っていたUSBメモリを、新しいPCで使おうとしたら、 フォーマットしてください。と言われ、USBメモリに入っているデータを読み出せなくなった ため、自分で持っているHDDもいつ読めなくなる自体になるかわからないと思っています。 動画は容量が多いから、1TBのHDDを2つ用意して、両方に入れておくのが一番かなと も思っているのですが こんなオンラインストレージがあるよとかありましたら、教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uruz
  • ベストアンサー率49% (417/840)
回答No.1

外付けHDDとDVD-Rに焼いておけば充分ではないでしょうか。 20GBしかないのだから数枚ですみます。安全を見て2まいづつ焼いてもしれています。 それに無料のオンラインストレージはいつサービス終了してもおかしくないですしね。

orangebanana
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 DVDに焼くというのまで頭がまわっていませんでした。 DVDなら、かさばらないし、複数枚焼いておけばリスクヘッジになりますね。 確かに無料のオンラインストレージは、いつ終了しました。となるかわからないですね。 1TBのHDDとDVDに焼いて保管することにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SkyDrive の容量

    SkyDrive synced storage 5.00 GB free と表示されているのですが、 25GB使えるのではないのでしょうか。 web上で見ると25Gと出ているのですが、 SkyDrive synced storageは5Gとなっていて、 SkyDriveはDropboxのようなものなんだなとは なんとなくわかるのですが、 正直使い方が他のオンラインストレージと比べてわけわからないです。 mesh2011版です。

  • 動画の圧縮、保存について

    手持ちの動画を何箇所かに分けて保存したいと思っています。 ・PCの別HDD(Dドライブ)に1箇所 ・外付けHDDに一箇所 ・オンラインストレージ(syugarsyunc)に一箇所(チョイスして) ・8GのUSBメモリに1箇所(チョイスして) 今のところこのような形でバックアップしています。 今後はDVD-Rにデータ形式で焼いて保存もしたいと思います。 画像に関しては1.5Gぐらいに収まるので良いのですが 動画に関しては30GぐらいになるのでHDDではよいのですが オンラインストレージやUSBメモリでは限界があります。 絶対に失いたくないものだけチョイスして保存する形になりますが 本当は全部取っておきたいのです。 そこでそのまま保存するより圧縮して保存したほうがいいのではと 思い質問させて頂きます。 ビデオカメラがビクターで拡張子が.modです。 これは出来るだけこのままの形で保存したほうが良いでしょうか? それとも他の形に変換したほうが良いでしょうか? 変換ソフトはAny DVD Converter Professionalを使っていますが それ以外でも良い物、良い方法があれば教えてください。 神経質と思われるかもしれませんが外部HDDに保存していた時 壊れてしまって、一部写真を紛失してしまいました。 よろしくお願いします。

  • DropBoxはオンラインストレージですか

    「DropBox」はオンラインストレージですか。例えば「Yahooボックス」とか「「SkyDrive」とおなじようなものでしょうか

  • 動画データの長期保存

    劣化して欲しくない動画データ(mp4)があるとします。 保存方法(1)パソコン本体に一つ、外付けHDDに一つ保存する。 保存方法(2)2社のオンラインストレージ(クラウドストレージ)に一つずつ保存する。 例:dropboxとonedrive。 2年後、劣化が少ないのはどちらの保存方法ですか? より手間がかからない長期保存方法がありましたら教えていただきたいです。

  • オンラインストレージ

    無料のオンラインストレージについて質問したところ、 skyDriveについて教えてもらいました。 もう少し詳しく調べたら120日間、ログインしないと データが削除されてしまうとのことでした。   障害対策として活用を考えていますので、 保管日数に制限がないことが望ましいです。 容量は1Gもあれば十分かと思います。 こんな比較サイトでも調べてみましたが、 長期保存に適しているサイトがイマイチ分かりません。  http://www.kooss.com/storage/ どこかお奨めなところがあればお願いします。

  • online storage

    online storageはdropbox、skydrive等色々ありますが、保存出来る容量がそんなに 大きく無いので複数のサービー又はアカウントを利用される方も多いと思いますが 何処に何を入れたかわからなくなることは無いですか?

  • 外付けHDD(NAS) vs Dropbox

    HDD容量の強化(NAS使用)について質問させてください。 現在、HDDを購入の検討をしています。 私が使用している端末は PC(OS:Windows7)とスマートフォン(OS:Android)であり、 どうせHDDを購入するのであれば、NAS機能ありのものを購入し、両端末のデータ共有をしたいと思っています。 色々調べていくと そもそもHDDを購入する以前にオンラインストレージ(Dropbox等)という選択肢もあることに気づき、 なにやらDropboxは使いやすそうです。 悩んだあげく案を以下の3つに絞りました。 (1)usbメディアサーバ(PLANEX社)[url:http://www.planex.co.jp/product/usb/mzk-usbsv/]  と秋葉原などの電気街で売ってる2TBの外付けHDD(約7,000円) (2)オンラインストレージ Dropbox [http://www.dropbox.com/] (3)オンラインストレージ firestorage [http://firestorage.jp/] 上記3つで悩んでいるのですが、 比較項目として、(1)料金(2)容量(3)利便性(操作性) を自分の中で挙げていて (1)料金 (1)約11,000円 (usbメディアサーバ:約3000円 外付けHDD:約7000円 LANケーブル:約1000円) (2)約2,000円/月(50GBを超える場合 …私の使用状況ではおそらく超えると想定) (3)無料 ※本来はHDDの電気代も考えるべきなのでしょうが…未考慮です… (2)容量 (1)2TB (2)2GBまで無料 100GBで2000円/月 (3)無制限 (3) (1)? (2)評判良し◎ (3)あんまり良くなさそう… という情報を得ました。 本質問のポイントは(3)利便性(操作性)になり、 usbメディアサーバは NAS利用時のアップロード、ダウンロードは簡単にストレス無くできるのでしょうか? Dropboxは 月2,000円払うほどのメリットがあるのでしょうか? Firestorageは 無料で容量無制限だけど使いにくいのでしょうか? のような質問に関するご意見を頂きたいと思っております。 アドバイスをいただける方、どうかご意見よろしくお願いいたします。

  • お奨めのオンラインステレージは

    私は自営業で、PC内にある文書を頻繁にバックアップを取っています。そこで、USBメモリーに代わる、利便性の高いオンラインストレージを探しています。 マイクロソフトの SkyDrive は最大容量は大きいのですが、1回にアップロードできるファイル数が5つまでとなっていて、実用に耐えません。 他に、無料で(利便性が高ければ有料でも)、お奨めのオンラインストレージはありますか? 使用目的の一番は、仕事上で作成した文書のバックアップですが、さらに余裕があれば、動画をHDDの代わりに保存できれば、ありがたいです。

  • USBメモリか、オンラインストレージか。

    公私で使うファイルを自宅-職場間で持ち運びたいです。 今はUSBメモリで持ち運んでますが、色々考える(紛失した、濡れた、盗まれたなど)と「物理メディアを持ち運ぶ」と言うのもリスク高いような気がします。 そこでDropboxやOnedriveなどのオンラインストレージに移行しようかどうか悩んでますが、オンラインストレージのセキュリティやプライバシーってどうなんでしょうか? 自宅/会社ともに、Windows PCとwifi環境があります。 今選ぶとしたら、どっちがいいでしょうか?

  • 動画編集用PCを探しています

    動画編集用(HD動画)ノートPCの 購入検討しています 先日量販店に行き オススメされたのと ネットで検索した安めのものと どちらが自分に適しているのか 教えて下さい ★量販店でのPC能力 Lenovo L340ゲーミング (出たばかり) OS win10 メモリ8GB プロセッサー i7-9750H geforce GTX1050 ストレージ HDD1TB、インテルoptaneメモリ16GB Microsoft offices2019搭載(仕事でたまに使うから欲しい) 約14万 唯一メモリ8GBな所が不安箇所です ★ネットで見つけたもの マウスコンピューター K690X2N-M2SH2-KK OS win10 メモリ16GB プロセッサー i7-8750H GeForce MX150 + Intel UHD Graphics 630 ストレージ HDD:1TB SSD:256GB 約11万 よろしくお願い致します

専門家に質問してみよう