• 締切済み

DellのACアダプタ について

DELLのACアダプタをお使いの方に質問です。 現在PA-2E family(65w)のACアダプタを使用していたのですが、壊れてしまいました。 DELLで発売されているDell - Eシリーズ ACアダプタ (65W)を使用しても問題ないでしょうか? DELLのHPですとパーツ番号 : 492-10837としか書いておらず、困っています。 (見た目は全く同じです。) もし購入した方が居られましたら、PA-2E familyの物なのか教えて頂けるとありがたいです。 ヤフオクで検索すると中古の物が出てくるのですが、出来れば新品を購入したいと思っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • POWERVAULT
  • ベストアンサー率39% (573/1467)
回答No.1

そのパーツ番号で購入した事はないので参考までに。 PA-2Eは、Eシリーズ65W PA-3Eは、Eシリーズ90W PA-4Eは、Eシリーズ130W 少なくとも私が持ってるPA-2EやPA-3EのACアダプタ複数は、出力仕様とPC側のプラグ形状はパーツ番号変わっても同じですね。 ちなみに65WモデルのPCなら2E,3E,4Eどれ突っ込んでも使えます。 DELLアクセサリは、パーツ番号だけの表示の物だと購入時に悩みますね。(不親切だと思う) まあ間違いなく使えると私は思ってますけど、保証はできないという事で。

関連するQ&A

  • DELL/Inspiron1520のACアダプタ

    DELL Inspiron 1520のACアダプタを探しておりますが、 色々調べてみたところ、 PA-10 19.5V 4.62A 90WとPA-12 19.5V 3.34A 65W の2種類が対応とありましたが、 どちらを使用しても異常なく使用可能でしょうか? どなたか情報よろしくお願いします。

  • DELL ACアダプタ 代替え品について

    DELL ノートPC VOSTRO3700 ACアダプタが故障しました。 同じDELLノートPC INSPIRON1501 のACアダプタを持っているので、昨日から代替え品として使用しております。 今のところ問題なく充電出来ています。このまま使用していても問題ないでしょうか? VOSTRO3700 ACアダプタ番号(?)  PA-1900-28D INSPIRON1501 ACアダプタ番号(?)  PA-12 ※因みに、DELLのサポートへ連絡しましたが、上手く伝わらないのか、分からないとの回答でした。

  • Dell Vostro 1200 ACアダプター

    Dell Vostro 1200のACアダプターを探しています。 ACアダプターがなくて困っています。 安く済ませたいのでオークションで購入をしたいのですが、 この製品について調べたらPA-16が使えるというのを見たのですが 本当にPA-16でいいのでしょうか? またオークションでPA-16で検索したら2種類もあったのですがどっちを買えばいいのでしょうか? OUTPUT:DC19V-3.16A OUTPUT:DC19V-2.64A 今すぐ欲しいのでお助けください。 よろしくお願いします。

  • VOSTRO230で使えるACアダプターについて

    色々探しているのですが分からないためお教えいただけないでしょうか。 dellのデスクトップシリーズ、vostro230のACアダプターをなくしてしまいました。 新たに純正もしくは互換品を新品でも中古でも購入したいのですが、安く使えるものをご存知の方いましたらお教えいただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • Dell Inspiron1300 互換ACアダプター

    DELLのinspiron1300のACアダプター(仕様:19V、3.16A、60W、PA-16,Model:PA-1600-06D2、P/N:TD231)が壊れたので安い互換アダプターを探しています。 この教えてgooでも同じ質問をされている方が居らっしゃたので参考にさせて頂きましたが、もっと安い中古のもので間に合わせたいと思っています。 探している中でNECのACアダプターで下記の物が比較的安く流通しており同じスペックでプラグも同じように見えます。(丸ピン 外形5.5mm、内極2.5mmメス+) NEC PA-1600-01 NEC ADP64 NEC ADP-60DB NEC ADP-60NH Inspiron1300に使えるACアダプターの互換品番リストにもNECのと同じ「ADP-60NH」という型番がありましたがNECのものが対応出来るのか迷っています。 これらのNECのACアダプターがInspiron1300に使えるかどうか情報又はご意見をお持ちの方がいらしたらアドバイスをお願い致します。

  • DELLのACアダプタが異常に熱くなる!

    DELLのACアダプタが異常に熱くなる! 先週DELLのノートPCを購入しました。ACアダプタを挿しながら使用していますが1時間もするとアダプタのブロックみたいな部分が異常に熱くなります。 以前使用していた他社製品のPCのアダプタではそんなことはなかったのですが、これは特に故障や異常ではないのでしょうか?

  • Latitude X1 ACアダプターの型番

    Latitude X1を使用していますがACアダプターを紛失してしまいました。 購入しようと思っているのですがDELLさんのACアダプターが非常に種類が多くてどのACアダプターが適合するのかわかりません。 ですのでACアダプターの型番【PA-1650-05D2←友人のアダプターの型番】がわかれば教えていただければと思います

  • deLL latitude D400 に使える汎用ACアダプター

    中古のDELLのLATITUDE D400を使っています。 最近、ACアダプター(電源コード)が調子悪いらしく、電源が入ったり入らなかったりしていましたが、ついに全く電源が入らなくなりました。 それで、DELLと購入した店に代わりの物があるか確認しました。その結果、「同じものは既に販売されておらず、中古の代用品もない、ただし、DELL製ではない汎用のACアダプターなら都会のパソコンショップにある。」ことがわかりました。 どなたか汎用ACアダプターの機種名、通販可能か、教えていただけないでしょうか? 現状のものは以下の通りです。 DELL 90W-AC-ADAPTER MODELNo.LA90PS0-00 input AC100-240V~1.5A 50-60Hz output DC19.5V 4.62A      (DELL談:65W以上必要)

  • DELL LatitudeX1のACアダプターについて

    こんにちは。 この度、LatitudeX1のACアダプターの買い足しを検討しています。 X1専用のものだと、400gで軽量らしいですが、Dシリーズでも使用可能だということでした。 価格は、それぞれどの位でしょうか? また、量販店で売っているアダプターも検討していますが、やはりDELLのものを使用した方が良いのでしょうか?また、どのアダプターが使えるかを調べる方法を教えてください。 ネットで調べたのですが、わかりませんでした。。 よろしくお願いします。

  • Inspiron1545(Dell)のACアダプタ

    私は今『Inspiron1545』のパソコンを持っているのですが、そのパソコンのACアダプタが壊れてしまい、DELLのサポートセンターに電話しあたらいいアダプタを購入しました。 けれど、私が持っているアダプタとは違う薄型の物が届きました。(⇒こちらのサイトのものと同じものです; http://item.rakuten.co.jp/pc-sadashi/10000064/) 私が家で使用していたのは添付した画像のものです。 これは、モデルチェンジしたのでしょうか? どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう