• ベストアンサー

Latitude X1 ACアダプターの型番

Latitude X1を使用していますがACアダプターを紛失してしまいました。 購入しようと思っているのですがDELLさんのACアダプターが非常に種類が多くてどのACアダプターが適合するのかわかりません。 ですのでACアダプターの型番【PA-1650-05D2←友人のアダプターの型番】がわかれば教えていただければと思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rel
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.1

はじめまして Latitude X1 の標準添付のアダプタは、調べましたが、わかりませんでした。^^; (仕様は、50W:(W)42mm*(H)28.7mm*(D)96mm 0.4kg(ケーブル含む))の様ですが。 * 未確認情報ですが、「Dell Latitude X1用ACアダプター PA-17 新品」と   ヤフオクに出てたので、「PA-17」でしょうか? で...現在DELLで「ノートブック用小型AC/DCコンボアダプタ」 なるものが、対応しているようですね。 但し、お値段が...高いですね。 純正でなければ、ARVEL社の「AGP110DL」 約115×50×30mm があるようですね。 上記はどちらも、「・・・」内の語句でGoogle検索して頂ければ 見つかると思います。 最終的な型式/対応確認は、”uma-takoya”さんで行ってくださいね。

uma-takoya
質問者

お礼

Rel様 ありがとうございました! 対応の型番にX1がありましたので「AGP110DL」の方をを注文しました。 最近はバッテリーが燃えたりしてるので動いたらいいか~で接続するのが怖かったので非常に助かりました ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • DELL Latitude V710 のACアダプター

    知人よりDELLのノートパソコン Latitude V710 を譲り受けましたがACアダプターがありません。 引越しの際に無くしてしまったそうです。 オークションでACアダプターの購入を考えてますが型番がわかりません。 同じ型番のパソコンをお持ちの方御回答をお願い致します。

  • 中古Latitude D600に付属していたACアダプタについて

    先日中古でDELLのLatitude D600というノートPCを購入したのですが、 購入直後からフリーズが頻発したり 突然電源が入らなくなったりして困っております。 そこで本体裏面、およびACアダプタに貼られているシールを見ると、 本体の方には「Input 19.5V 4.62A アダプタは型番PA-10かPA-12を使え」 と書かれているのに対して、 ACアダプタの方には「Output 19.5V 3.34A 型番PA-12」と書かれていました。 中古ということで新品時にこのアダプタが 付属していたのかどうかは分からないのですが、 電流不足によって動作が不安定になっているということは考えられるのでしょうか。 型番で言えば使える組み合わせだとは思うのですが、 他の方の質問と回答を見るとアダプタの出力電流は 本体記載の入力電流と同じかそれより大きくないといけないということのようで、 この場合型番の一致と電流(電力)の不足、どちらを信じていいのか分かりません。 あるいは電源周りはこれで問題がなく、 他に起因するトラブルなのでしょうか。 もしこのアダプタに問題があって出力が19.5V 4.62Aの物(PA-10)に 変えれば大丈夫ということであれば購入を考えたいと思いますので、 詳しい方が居られましたらよろしくお願い致します。

  • deLL latitude D400 に使える汎用ACアダプター

    中古のDELLのLATITUDE D400を使っています。 最近、ACアダプター(電源コード)が調子悪いらしく、電源が入ったり入らなかったりしていましたが、ついに全く電源が入らなくなりました。 それで、DELLと購入した店に代わりの物があるか確認しました。その結果、「同じものは既に販売されておらず、中古の代用品もない、ただし、DELL製ではない汎用のACアダプターなら都会のパソコンショップにある。」ことがわかりました。 どなたか汎用ACアダプターの機種名、通販可能か、教えていただけないでしょうか? 現状のものは以下の通りです。 DELL 90W-AC-ADAPTER MODELNo.LA90PS0-00 input AC100-240V~1.5A 50-60Hz output DC19.5V 4.62A      (DELL談:65W以上必要)

  • 対応ACアダプターの型番を知りたい

    pc-ns300hawを使用しています。 引っ越しの際、ACアダプターを紛失してしまいました。 購入をしたいのですが、対応アダプターの型番がわかりません。 どこで確認すれば良いか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PA-10 ACアダプタについて

    LATITUDE D505 を使っているのですが、付いているACアダプタは「PA-12」というタイプです。 先日それの上位互換がある90Wタイプの「PA-10」というのを手に入れました。 「PA-10」を使っていこうと考えているのですが「問題無く使用出来るが推奨では無い」そうで使い続けるのが心配です。 動作自体は全く問題ないので大丈夫だとは思いますが、こういう経験のある方ご連絡頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • DellのACアダプタ について

    DELLのACアダプタをお使いの方に質問です。 現在PA-2E family(65w)のACアダプタを使用していたのですが、壊れてしまいました。 DELLで発売されているDell - Eシリーズ ACアダプタ (65W)を使用しても問題ないでしょうか? DELLのHPですとパーツ番号 : 492-10837としか書いておらず、困っています。 (見た目は全く同じです。) もし購入した方が居られましたら、PA-2E familyの物なのか教えて頂けるとありがたいです。 ヤフオクで検索すると中古の物が出てくるのですが、出来れば新品を購入したいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • DELL ACアダプタ 代替え品について

    DELL ノートPC VOSTRO3700 ACアダプタが故障しました。 同じDELLノートPC INSPIRON1501 のACアダプタを持っているので、昨日から代替え品として使用しております。 今のところ問題なく充電出来ています。このまま使用していても問題ないでしょうか? VOSTRO3700 ACアダプタ番号(?)  PA-1900-28D INSPIRON1501 ACアダプタ番号(?)  PA-12 ※因みに、DELLのサポートへ連絡しましたが、上手く伝わらないのか、分からないとの回答でした。

  • 東芝のACアダプタについて

    東芝のQosmio F30/83を使っていますが、ACアダプタが切断されて使えなくなってしまいました。 東芝PCオンラインショップで アダプタ型番PA3237U-3ACAを調べたところ、G71C0007R310が代替品のようですが、在庫がありません。 PCが使えなくこまっているのですが、適合するACアダプタはほかにないでしょうか?

  • Dell Vostro 1200 ACアダプター

    Dell Vostro 1200のACアダプターを探しています。 ACアダプターがなくて困っています。 安く済ませたいのでオークションで購入をしたいのですが、 この製品について調べたらPA-16が使えるというのを見たのですが 本当にPA-16でいいのでしょうか? またオークションでPA-16で検索したら2種類もあったのですがどっちを買えばいいのでしょうか? OUTPUT:DC19V-3.16A OUTPUT:DC19V-2.64A 今すぐ欲しいのでお助けください。 よろしくお願いします。

  • DELL Latitude D430の電源アダプター

    使用しているPCはDELL Latitude D430です。 お恥ずかしながら、先日出張先で会社支給PCの電源アダプターを紛失しました… リースではなく買取支給品でしたので、会社には報告せずに付属品と同様のアダプタを自費で購入したいのですが可能でしょうか? 量販店で購入した汎用品をしばらく利用していましたが、明らかに純正ではないのが分かってしまいます。 そこで、先日オークションにてDELL純正品とのことで【PT-10 Family】を購入したのですが… 届いてビックリ!紛失した付属品のアダプターよりひとまわり以上も大きく重たいのです。 付属品のアダプターというのは手に入らないものなのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。