• 締切済み

散布図(0,0)を原点に±表記して、背景に画像を

説明が苦手で伝わるか心配ですが、、 散布図を(0.0)を原点に±表記して、 その背景に画像(地図)を埋め込みたいと思ってるんですが、、どうすればいいでしょうか。。 どういう仕組みか、それに使う言葉も調べても分からなかった為、情報をいただけると嬉しいです。 やりたい事は、 (1) (0.0)を原点にしたX軸、Y軸のある座標を作る事。±400,400で作りたいです。座標は100以上作ります (2) (1)で入力したものを特定の地図上に反映する事。画像のサイズで調整するのでこれはなくても。。 (3) 出来たら、グループ付けや関連付けがしたい (4) 特定の座標からの距離を(3)のグループ1つ1つから出したい。 こんな感じです。よろしくお願いしますm(。。)m

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

補足して見て。 質問の詳細が不明だが、誘い水を書くから、注文をつけて。 例データ A1:B13 データに意味なし、プラスとマイナスの数が混在 絶対値400以下 x y 233 125 -123 356 341 378 135 231 256 145 365 166 233 -125 -123 356 341 378 135 -231 -256 -145 -334 166 A1:B13を範囲指定して 挿入ーグラフー散布図ー完了 で出来るグラフに、X軸の目盛り線を間隔 100 にしてみた。 このグラフに、あと、注文を付ける点は? 背景は プロットエリアの書式設定 塗りつぶし効果ー図ー図の選択ー地図を選択

aaaawwswsw
質問者

補足

ありがとうございます。感じ的にそうだと思うのですが、 挿入ーグラフー散布図だと、L字のグラフになると思うんです。 ではなく(0,0)を中心にした十字のグラフにしたいのです。 後もう少しなのですが、何と言っていいかもどかしいです^^;