• ベストアンサー

横浜市近辺で日なたぼっこ猫ちゃん

私は猫ちゃんが好きなのですが、家では飼えなく知り合いにも猫を飼ってる人がいないため毎日ネットで猫ちゃんの画像を見て癒されてるのですが、たまには猫ちゃんと触れ合いたいなぁ~と思います。 湘南江の島に行くと猫ちゃんがたくさんいて癒されるのですが、そこ以外に猫ちゃんが沢山いる場所を探しています。 人懐っこくてナデナデさせてくれる猫ちゃんが居る場所を知ってましたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1
noname#143257
質問者

お礼

駅猫人なつっこそうですね、ナデナデしに行ってみたいです。 教えて頂きまして有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日なたぼっこの好きな猫…

    和猫、5歳のめすを飼っています。 先日、家を引っ越したのですが以前の家より日当たりが悪く、 当たっても午前中のごくごくわずかだけになってしまいました… いままで、食べるよりも日なたぼっこ好きな猫だったので、 暗い部屋にいるのをみるとかわいそうでなりません。。 いまさら外には出せないので、30分ほどウッドデッキでゴロゴロ させるようにはしていますが、毎日は無理なのです。 心なしか元気もなくなったように見えるのですが、このような 環境の変化はやはり猫にもつらいのでしょうか。 引越し先の新しい家は間取りにも慣れたようで、自分の所定位置も 決まってきています。 どうぞ、みなさまの体験などあれば教えてください! よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 猫の日向ぼっこ

    完全室内飼の12歳のじいさん猫がいます。 家は西日が当たるのですが、窓が全てくもりガラスにブラインドで、まともに日光浴をした事がありません。 外には全く出たがらないのですが、窓を開けると興味津々で外を見ます。 築50年の古い家で、主な猫部屋は3階なので、窓を替えるのは足場を組まないとできないと思って諦めていました。 ですがちょうど今、家をいじってる最中で、知り合いのガラス屋さんに聞くと、窓の下側(80cm×50cm)だけ透明なガラスに変更でき、部屋の内側から入替できるようで、値段も安いので考えてます。 こんなに簡単そうならもっと早く窓を替えてあげればよかったと後悔してます。 どんな感じになるんだろうと、ためしに夕べ曇りガラスの窓際に椅子を置き、その上にネコベッドを置いてみました。 明け方までは人間のベッドで寝てましたが、私が起きると上記のネコベッドでくつろいでました。 もう高齢なので、喜びそうな事は何でもしてやりたいです。 猫のためには、透明で外が見え、ガラス越しに日光を浴びさせてあげた方がいいんでしょうか? それとも今まで通り曇りガラスの方がいいでしょうか? 猫を飼っておられる方、よろしければご意見お願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫はどこまでわかる?

    猫に詳しい方がいらっしゃったら お願いします。 地域猫が数匹います。 そのうち数匹が私に懐いてて 特に1番思い入れのある途中から懐いてくれた猫が1週間も来なくなりました。 風邪を先月から引いててそのあと元気になりましたがいなくなる前日いつもより 元気がないように見えました。 いままで毎日必ずいたのに 朝も昼も夕方も見かけなくなりました。 かなりショックで毎日泣いてしまってます。飼ってあげられる環境にないので 飼うことはできませんでした。 情が入りすぎてしまってて気がおかしくなりそうです。。 その子以外の他の猫は毎日いるのですが 他の猫は、いなくなったことを分かるのでしょうか?寂しいとか思うのでしょうか? あと、いなくなった猫が病気や亡くなったとしたら亡くなる前や病気で耐えてる時 いつもの場所に行きたい遊びたい食べたいとかあの人に会いたいナデナデ触って欲しいとか思うのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 江の島のなんていうところに行けばいいのでしょうか?

    猫探しに江の島へ行きたいのですが 江の島のなんていうところに行けばいいのでしょうか? とりあえず電車で「湘南江の島駅」か「江ノ島駅」に行こうと思うのですが そこからどこへ行けばいいですか?

  • ネコの気持ちがわからない!!

    近所に気ままに暮らしている野良猫がいるのですが・・・。 近づいても逃げませんし、丸くなって無防備にねていることもあります。 なでなでしてもいやがりません。 でもうれしそうに目を細めたりはしないのです。 起きている時近づいてなでなでしても、無反応か、じーとこちらを見てきます。おなかを出したりのポーズはしません。 寝ているときになでなでしてもやはり無反応です。 顔に息を吹きかけると、いったんおきて、”なんだにゃ?”といった感じでこちらをみてくるのですが、またすぐ寝てしまいます。その後、なでなでしても無反応。 私は一度も餌をあげたりしたことはないのですが、安心されているのでしょうか? 嫌だったらにげるしなあ・・、でもうれしそうにしているわけでもないし・・・。 ネコからしてみたら仕方がないから付き合ってやるか!といった感じ なのでしょうか? この野良猫の気持ちを推測でいいので教えてください! ネコは人の顔やにおいで人を識別するのでしょうか? この人は安心だにゃあ、などと・・・。 なつかれているといいのですが・・・。 うるさがられているだけですかね? ちなみに見かけるのは一ヶ月に一度くらいです。

    • ベストアンサー
  • 猫に夜中に起こされます・・・。

    こんにちは。 私は、猫(8才、避妊手術済み)と暮らしています。 毎日ではないのですが、夜中に猫に起こされます。 泣いて起こすのではなく、頭や顔を、手でなでなでするようにして起こすのです。 お腹が空いているのかと思うと、必ずしもそうではありません。あまりしつこい時は、しょうがないので起きて、少し遊んでやります。(なでなでしても、私がなかなか起きないと、だんだん爪が出てきます。痛いです。)そうすると、そのあとたいていは寝てくれるのですが・・・。 疲れているときなど、ちょっと困ってしまいます。 避妊手術はしているものの、そのような行動に出るのは、なんとなく発情の時期(一年に一度とかいうわけじゃなく、割と定期的にありますよね?!)のような気もするのですが。 夜中、ひとりで起きてると寂しいんですかねえ。 以前、動物病院の先生に聞いてみたことがありますが、めずらしいですね~って言われただけでした。 猫の性格なのだとは思いますが、同じような猫ちゃんと暮らしている方いらっしゃいませんか?また、そんなとき、どうしていますか?教えてください!

    • ベストアンサー
  • 新たに猫を・・・

      家には15年飼い続けている猫がいるのですが 娘が突然知り合いから猫を貰いたいと言い出し ました。 この老猫にとっては大丈夫なんでしょうか? たまに脱走する以外は家の中で飼ってきました 脱走した際に何度か野良猫と喧嘩もしていまし た。 貰う猫は子猫です。 どなたかこういう経験のある方がいらしたら 参考までにご意見をお聞かせください。

    • ベストアンサー
  • 猫についてです

    猫の行動についてお伺いします。 近所の空き地にいた子猫(この時4ヶ月くらい)を友達が拾って、その猫を昨年の2月に引き取ることとなり今に至ります。薄三毛のメス、避妊済みです。只今1歳10ヶ月。 保護猫となる訳ですが、最初から人に懐いていて不思議な猫でした。人の目をじっと見ますし話しを聞いている風ですし、大人しいです。我が家に来て1年4ヶ月となりましたが、どうにも50センチくらいの距離を取ります。 別に自分から近づくこともあり、抱っこされたい時は自分でゴロンをして動かず抱かれるまで待っている風です。だけども、大体名前を呼んで頭ナデナデしようかなと思っても、何故か50センチの距離を保ちます。近寄ると逃げます。 椅子に座っていて私の目を見て鳴くので背中をナデナデします。そういうのは自分からなでられるようにするのです。人が好きではあるようですが、距離を取ると言った行動は何か意味があるのでしょうか。猫好きで猫の気持ちの分かる方、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 猫の生態について

    こんにちわ。最近相次いで捨て猫に係わり、それに伴い猫飼いの皆さんともよく話をするようになりました。私自身は犬飼いであり、猫の生態についてはさっぱりわかりません。で、ある日近所の奥さんが毎日同じ場所に同じ猫がウンチをしていくので困ると言いだしました。で、これが近所の飼い猫なのです。一緒にいた猫飼いの奥さん曰く「ちゃんとお家の中にトイレがあれば絶対そこでしかしないよ。」って言ってました。本当にそうなんですか?うちのワン子も家ではトイレが決まっているのでそこ以外ではしませんが、外にでれば女の子ながらマーキングはするんですよねえ。他の人の話でも散歩から帰って来てから我慢していたおしっこをドバっとするとの事。やっぱりその子の家にトイレがちゃんとないからですか?

    • ベストアンサー
  • ネコの癖?近づいてきて背後に回りこんでお座りする・・・

    近くに人懐っこい野良猫ちゃんがいます。 時々なでたり遊んだりしています。 どのネコにもある癖なのでしょうか? 私を見かけると近づいてくるのですが、 必ず犬みたいに真正面から”抱っこして~!”見たいな感じで 足元に来るのではなく、必ず背中に回りこんでチョコンとおすわりします。 なでなでしても逃げたりしません。 一通りなでられるとまた私の背中に回りこんでお座りします その繰り返しです。 うーーん、 なぜ後ろに回りこむ・・・? 恥ずかしがりやのネコなのでしょうか? 他のネコにもある癖でしょうか? 近づいてくるって事は嫌われてないし、なでなでしても逃げないので 嫌がられてはいないと思うのですが・・・。 近くにいたいけどほうっておいてよ!てことでしょうか? ネコの気持ちは複雑でわかりにくいです。 このネコちゃんの気持ちや、他のネコにもこのような癖があるかどうか 教えてください。

    • ベストアンサー