• ベストアンサー

江の島のなんていうところに行けばいいのでしょうか?

猫探しに江の島へ行きたいのですが 江の島のなんていうところに行けばいいのでしょうか? とりあえず電車で「湘南江の島駅」か「江ノ島駅」に行こうと思うのですが そこからどこへ行けばいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

小田急江ノ島線の終点 片瀬江ノ島駅 が歩きで一番近く道路渋滞の影響も少ないです。 昔は島内のアチコチに野生(捨て)猫がいましたが、猫捨て罰金愛護法 とボランティア避妊手術活動で頭数は減りました。 人懐こ猫? は気が向いたら 撫で待ち! をしております。

NPNXCTOLRNSTS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#210453
noname#210453
回答No.2

モノレールの湘南江の島駅も江ノ電江ノ島駅も小田急片瀬江ノ島駅も江の島の島内に駅はありません。猫は基本的に島内のどこにでもいますが駅から歩いて島内へ向かい鳥居をくぐるった先から奥津宮という最深部の神社までに猫はたくさんいます。(神社境内にはあまりいません) とくに多いのは島内最初の鳥居をくぐった先にあるお土産物屋さん近辺と奥津宮近辺ですね。 以前より猫の数は減りましたが地元民からすると野良猫は正直あまり嬉しいことではないのでその辺気を付けて行動してくださいね

質問者

お礼

noname#212058
noname#212058
回答No.1

地図を見たほうが良いです。 江ノ島駅から南に向かって、江ノ島に渡ってください(以下の地図では陸続きの半島のように見えるかもしれませんが、江ノ島大橋という橋があります。ここまで徒歩20分くらいだそうで) https://www.google.co.jp/maps/place/%E6%B1%9F%E3%83%8E%E5%B3%B6%E9%A7%85/@35.311087,139.487589,15z/data=!4m2!3m1!1s0x0:0x1e050e6fc9e9a1cd?hl=ja

質問者

お礼