• ベストアンサー

酷い肩こりと吐き気

長時間同じ体勢してるときや長時間の運転後に酷い肩こりがあり、そのあと気持ち悪くなり吐き気がします。しばらく肩をもむと、気持ち悪いのも少しずつよくなります。肩こりが本当に辛いです。 こういう場合は内科に行くべくでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは こまめに体を動かすのが一番ですが 私の場合神経内科で改善しましたよ

その他の回答 (1)

• wayway33
回答No.1

いいえ、整形外科です。 私も国家試験勉強中に何日も同じ姿勢を取っていたせいか、こりによる首から肩までの激痛に襲われ、あまりの痛さに朝、起き上がることができず、無理やり痛みをこらえて起き上がると、上げ下げしそうになり、(つまり、吐き気と排便が同時におこる)に襲われたため、救急車のお世話になり、入院して治療を受けました。 整形外科に行ってください。 私は入院時、理学療法士さんのお世話になり、退院してからしばらく物理療法にも通いました。 肩甲骨と背骨の間もいたくありませんか? 早いうちに治療を受けてください。