• ベストアンサー

住民税について

当方サラリーマンですが、その他に賃貸収入があります。 不動産屋さんから税務署に当方に支払った支払い証書なるものを発送してしまってます。 その場合、税務署は給与所得と賃貸収入を合算させたものを市役所に送るのでしょうか? 後日確定申告期間外に申告をしましたが、今回の住民税の決定通知書に間に合わないようです。 どなたか詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>後日確定申告期間外に申告をしましたが、今回の住民税の決定通知書に間に合わない… しばらく待っていれば、税額を訂正した更正通知書が届きます。 どうぞご安心ください。

hide-bow
質問者

お礼

回答下さりありがとうございます。 助かりました。