• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auの、機種変更

今、auの、SH009の水色のケータイを使っています。 本体がもうひとつ欲しいので、機種変更するか、 中古で購入するかを迷っているのですが、 機種変更する場合、ショップには何を持っていけばいいですか? 私は、未成年なので、新規で購入したときは、 親の身分証と、自分の生徒手帳と身分証、印鑑、 親の同意書、郵便局の口座のカードを持っていき、 親に確認の電話が来たそうです。 機種変更のときも、そのようなことがありますか? 親の同意書や、身分証が必要で、 確認の電話がかかってくるのでしょうか。。 よく分からないので、教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • zero11

こんばんは。 未成年者の機種変更時 親の身分証と親の同意書、自分の生徒手帳と身分証、印鑑、携帯本体は必要です。あと機種代金。 一括払いでなく分割の場合は郵便局の口座のカードも必要だと思います(この点は事前に確認して下さい) 恐らく親に確認の電話も行くと思います(電話ナシでも後日、親宛に葉書が来ると思います) 「本体がもうひとつ欲しいので…」の理由がイマイチ解らないのですが?。

質問者からのお礼

機種変更のときに、今使っている本体を リサイクルしないで、家にもって帰りたい ということです。説明不足、すいませんw いろいろと助かりました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#211632

auショップに直接確認してください。

質問者からのお礼

分かりました。ありがとうございます