• ベストアンサー
  • 困ってます

auの機種変更時に

機種変更をしようと思うのですが、名義人が父親で 自分はまだ未成年です 持っているのは免許書くらいですが、なにかほかに必要なものはあるでしょうか?印鑑とかですか よろしくおねがいします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数367
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/5999)

電話確認を委任状と同等に扱うことも多いですよ。 特に機種変更でクレームって、ないに等しいですから。 仮にお父様が使用している機種を勝手に新機種にしちゃっても 「新しい機種にするな!」と怒る人は、あまりいないということです。 ただショップによって厳しいところもあるので、機種を変更したい ショップに電話し、「代理人のみが来店」と言って必要な物を聞き、 教えてくれた人の名前もメモして来店しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどでした 明日早速電話かけていってみようと思います ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

基本的に、名義の方が店に行かないといけません。 なので必要なものは、お父様が店に行って、お父様の身分証明書と、現在ご使用の機種です。 どうしてもお父様が店にいけないならば、委任状を書いてもらいましょう。 店によっては委任状受付ができなかったり委任状の書式がきまっていたりするので事前に店に確認を取ったほうが良いです。 どちらにしろお父様の身分証明書(保険証でも可)は必要です。 印鑑は機種変更時には不要な場合が多いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました 知り合いが名義人が電話にでれればいい といっていたのですがなんだかあやしい気がしたので^^;