• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

auで機種変更するさいの身分証明

いつもお世話になっています。 auの携帯を機種変更したいのですが、現在健康保険証は、 親の扶養を抜けて自分で払うための手続き中で手元にありません。 運転免許証も持っていないのですが、 機種変更する際に、保険証と運転免許証以外で身分証明できる ものって何があるでしょうか? あと必要なものって印鑑くらいでしょうか? 長年使っていて割引とかもあるので新規ではなく機種変更 という形にしたいと思っています。 分かる方、回答宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bisgirl
  • ベストアンサー率26% (18/68)

こんにちは。 下記URLに必要書類が書いてあります。 なければ、直接ショップにほかに何か証明できるものがないか聞いてみるといいと思います。 ドコモでは住民票もいけたと思います。

参考URL:
http://www.kddi.com/customer/service/au/tetsuzuki/gohonnin.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 住民票ならあるかもです…

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • z59
  • ベストアンサー率34% (10/29)

横浜のショップでの話しですが、 店頭で、KDDIに登録をしてます住所や電話番号などを カウンターの女史に口頭で伝えれば、免許証など必要なかった です。 その前に、僕はKDDIまとめて請求の手続きと、支払いをUFJ提携のKDDIマネーカードにする手続きをしましたんで、省略されたのかも?しれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 それ楽でいいですね。そうだと良いんですが…

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。