• ベストアンサー

曲名を知りたい

ドリカムの曲で・・・頼りない三日月月明かり あの人を連れてきて って歌うんですが、曲名がいまいちはっきりわからなくて。 曲の途中かも知れないのですが、わかる人がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

そのまんま『三日月』です。 歌詞が載ったサイトの紹介はできませんが、参考URLで視聴することができますのでご確認ください。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20140007

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20140007
nanapyon
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • natutaka
  • ベストアンサー率41% (23/56)
回答No.4

「三日月」ですね。 「朝がまた来る」のカップリングの曲です。 ベストにも入っていたような。 とってもいい曲ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13963
noname#13963
回答No.2

こんにちは。 『三日月』だと思います。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20140007

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20140007
nanapyon
質問者

お礼

ありがとうございました。早速視聴します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chikachu
  • ベストアンサー率38% (106/276)
回答No.1

「三日月」ですね~↓

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~kazabana/kashi.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブリジストン、CMの曲名

    ブリジストンのCMで使ってる、ドリカムの曲名を知ってる方。教えて下さい!!「粉雪が~♪…」 って歌ってる曲なんですけど…

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名

    もしも優しい月明かり見たときあなたと見たいななんて思うのにあなたがいなくなっても大丈夫ってことに って言う歌詞の曲名何ですか?

  • 曲名

    何年か前に関西電力のTV-CMで流れていた曲で「まちのあかり ちらちら あれは、何をささやく」という歌詞の曲があったのですが、曲名が分かりません。どなたかご存じありませんか?

  • 曲名を教えてください

    森高千里の曲で、はしごをのぼるとちゅうでー ふりかえると ぼくのいえのあかりがみえるー って何て曲だっけ か ..

  • 曲名がわかりません

    曲名がわかりません 曲の途中に「クッキー箱のプチプチ♪」といっていました わかる人教えてください。

  • 曲名教えてください!

    T,M,Revolution(西川貴教さん)の曲で出だしが「月明かりの部屋心の片隅まで~」でサビが「孤独な羽を曝して君だけの羽ばたきを見せて~」という歌詞の出てくる歌の曲名を教えてください! もし英語のタイトルなら読み方も書いていただけるとありがたいです!

  • ドリカムの曲名がわかりません

    先日ラジオでドリカムの曲がかかってたんですが曲名がわかりません。歌詞の中に「こぉーーっち向いて笑って~(ねないで?)スマイルスマイル?~」こんな感じだったんですがすごいいい曲だったんでCDをレンタルしたいと思ってます。 わかりづらい説明で恐縮なんですが、わかる方おられましたらぜひ教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • この合唱曲の曲名は・・?

    数年前に高校のクラス対抗の合唱コンクールで歌った曲なんですが、 歌詞の一部しか覚えておらず、曲名がわかりません。 わかる方がいたら、曲名を教えてください。 また、その曲が無料&合法で聞けるページがあればリンクをお願いします。なければCDでもいいですが・・。よろしくお願いします。 2曲あります。1曲目の詩は有名な人が書いてたような記憶があります。2曲目はさっぱり・・・ (1)(途中から) 「鉱物たち はてしなく おおらかで♪」 「植物たち いつも 真っ正直で~」 「ひとつぶの 生き物~ 私たち」 「恋人達 美しく~ 」「父 母たち 優しく~」「食べ物みんなおいしく♪」 (2)  「ひとりは~ あかりを つけることができた」(たぶん始まりの部分) 「そのそばで 本を読むのは 別の人だった」 「静かな部屋だから 低い声が」 「ジャックは~♪」(サビ?) めちゃくちゃ少ない手がかりですが、よろしくお願いします。 

  • 曲名を探してます

    歌の途中で「渡り廊下に灯りをともしましょう」というフレーズの曲を探してます ご存知の方お願いします。

  • 曲名を教えてください

    40年くらい前に聞いた歌の曲名 歌手名を教えてください 三日月さまの出る頃に優しい母さん思い出すという歌詞です