エクスぺリア対応の無線LANルーターをお探しですか?

このQ&Aのポイント
  • 無線LANルーターを購入し、エクスぺリアとつなげる方法を模索しているが解決できず、新しいルーターを購入することにした。
  • ワンルームのマンションで使用するため、距離はそんなに必要なく、速度も300Mbpsで十分。PCだけでなく、今後プリンタやゲーム機ともつなげる予定。
  • アマゾンや価格サイトで上位売り上げとなっているバッファローのWHR-G301Nも検討したが、エクスぺリアとの互換性が不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクスぺリア対応の無線LANルーター

このたび引っ越しを機に無線LANルーターを購入し、PCを無線LAN接続しました。 このルーター(ロジテック LAN-W300N/PR5)でエクスぺリアをWifi使用したかったのですが どうしてもうまくつながらず、先日からこちらでも質問させていたのですが、解決できず・・。 メーカーのサポートセンターにも電話がつながらないので、諦めて新しいルーターを購入することにしました。 そこで、今度こそはエクスぺリアでつなげるルーターを探しています。 前回は相性や対応機種によってつながらないことがあるなんて思いもしなかったので 量販店のスタッフに簡単に説明を聞いただけだったので・・ 使用はワンルームのマンション(7帖の部屋とロフト)なので距離はそんなに必要ありません。 速度も300Mbpsで十分かと。 PCを無線LANでつなぎ、エクスぺリアと、もしかしたら今後プリンタやゲーム機などとつなぐことがあるかも。 お勧めのルーターはありますか? できれば比較的安価でコンパクトなものがいいです。 アマゾンや価格サイトではバッファロー WHR-G301N 上位売り上げのようですが、こちらはどうでしょう? いろいろ探してみましたがエクスぺリアとつながるかわからなかったので。 (エクスぺリアはarcではなく、初期のものです)

noname#172232
noname#172232

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.1

自分も初期のxperiaです ルータが4つにデータ通信との組合せですが 設定どおりになってます 設定→無線とネットワーク→Wi-Fiをonにして Wi-Fi設定の追加など USB接続データ通信 -------------------------------------------------- NTTドコモ L-02C Xi イー・モバイル D32HW 日本通信 b-mobile Doccica BM-DCU300-10M モバイルWiMAX対応USB接続データ通信カード WMX-U01 --------------------------------------------------- モバイルルーター --------------------------------------------------- バッテリー搭載!3G・CDMA・WiMAXデータカード対応モバイルルーター DCR-G54/BA IODATA WMX-GW02A データカード「WMX-U」シリーズを固定回線のように扱えるWi-Fiルーター 日本通信 b-mobile WiFi ルータ BM-MF30 3G接続のSIMカードに対応するモバイルWiFi ルーター PLANEX CQW-MRB2 リチウムイオンバッテリーを内蔵したIEEE802.11n/g/b対応の小型無線LANルーター