• ベストアンサー

一部の更新プログラムはインストールされませんでした

こんにちは(#^.^#) Windows7のサービスパック1の配布が始まったようなので WindowsUpdateから更新を試みました。 デスクトップPCのほうは無事にSP1に更新されましたが ノートPCのWindows7(HOME)がどうしても更新の途中でエラーが出ます。 「一部の更新プログラムはインストールされませんでした」 この文言が出てインストールが途中でキャンセルされます。 このような場合、どのように対処したらいいでしょうか? 使用しているPCは下記です。 ThinkPad Edge E420:第2世代インテルCore i3プロセッサー搭載エントリーパッケージ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

当方も買ったばかりのPCだったのですが 同じ症状でSP1をインストールできませんでした。 マイクロソフトからのURLですが 素人の方にはなかなか難しい問題かと思われます データーを保存してから再インストールが楽かもしれません   以下参考URL http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-windows_update/windows7-windows764sp1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AB%E5%A4%B1%E6%95%97%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99/67d43470-5aa2-44a5-b491-53c46262e778 結局は当方も再インストール(リカバリー)をしましてやっとインストールすることができました。 この返答を待つ時間の間にリカバリーしてはいかがですか?

aki_ysd
質問者

お礼

そうですね、待っている間にリカバリーしてみた方が早そうです。 どうもありがとうございました<(_ _)>