• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インストールされない更新プログラム

• 質問No.7006369
  • 気になる数0
  • コメント数0
windows7初心者です。

windowsUpdateを有効にしています。
手動でインストールする更新プログラムのインストールを試したのですが
インストールできない物がありました。↓これです。

JMicron Technology Corp. - Storage - JMicron PCIe xD Host Controller

PCがインストールしない方が良いと判断したのでしょうか?
ど素人なのでこれがどういうプログラムなのかヘルプ等を見ても分かりません。

質問1・どうしてインストールされなかったのか?
質問2・インストールしない方が良いプログラムなのか、インストールした方が良い
プログラムなのか?

教えて下さい。宜しくお願いいたします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
  • ベストアンサー

引き続き #1 です。

基本的には重要な更新など、自動的にインストールされるもの以外は、その内容がわからなければインストールしない方が良いと思います。特にオプションのものは、「必要な人は入れてください」というレベルの更新です。今回ご質問のドライバなどは、おそらく東芝の PC では別の名前になっていたりして、競合することがあるのです。

エラーが出たものはそのエラー内容を見ないとなんとも言えないのですが、今回のように「デバイスが接続されていない」みたいなものはそのとおりなのだと思うので、気にしないでいいと思います。

その他の回答 (全3件)

• 回答No.3

引き続き #1 です。

基本的には重要な更新など、自動的にインストールされるもの以外は、その内容がわからなければインストールしない方が良いと思います。今回ご質問のドライバなどは、おそらく東芝の PC では別の名前になっていたりして、競合することがあるのです。

エラーが出たものはそのエラー内容を見ないとなんとも言えないのですが、今回のように「デバイスが接続されていない」みたいなものはそのとおりなのだと思うので、気にしないでいいと思います。
  • 回答No.2

#1です。補足読ませて頂きました。

ドライバ名からちょっと不審には思っていたのですが、おそらく、Windows Update のデバイス誤認識のような気がします。メモリカード関係のドライバはたぶん、東芝さんで若干カスタマイズして、別の名前のデバイスとして入っているような気がします。たぶんそのドライバと競合していて入らないのではないかと推測します。あくまで SD カードや xDピクチャーカードなどメモリカードのドライバなので、その他の機能に影響するようなことはありません。また、たぶんそのアップデートがなくとも、メモリカードの読み書きはできると思います。

Windows Update でオプション更新のものは、特にドライバ関係は必要ないものを入れると、なにかが機能しなくなったり、色々影響が出たりしますので、デバイスに問題が特になければ、更新しないほうが吉です。
お礼コメント
noname#145750
回答ありがとうございました!

なんでもインストールすればよいという物ではないのですね。
聞いて良かったです。

今後もオプション更新で失敗された物はPCが拒否を判断したという事で入れなくていいのですかね?
ど素人なのでどれがなんなのかさっぱり分からないのです。汗
投稿日時:2011/09/13 21:19
  • 回答No.1

手動でインストールというのは、WindowsUpdate の画面を開いて、オプションの更新プログラムを選択したということでしょうか??その場合、更新の履歴を表示すると「失敗」の項目になっているかと思うのですが、それを右クリックして詳細を表示すると、インストール出来なかった理由が書かれているかと思います。まずはそれを見て、解決できなければその内容をこちらに補足したほうが良いかもしれません。また、PC の機種なども一緒にあると、事例を探しやすくなります。

プログラム自体は xD ピクチャーカードのメモリカードリーダーのドライバに見えます。ご利用の PC に xD ピクチャーカードのカードリーダーはありますか??なければもちろんインストール出来ませんが、その場合 WindowsUpdate のオプションにもでてこない気はしますが・・・・・・。
お礼コメント
noname#145750
回答ありがとうございました。
PCの機種は東芝dynabook T551 58CW です。

おっしゃる通りにしてペルプをみました。

エラー番号は800F020B
更新プログラムのインストール中に、Windows Update エラー 800f020b が発生した場合、インストールしようとしている更新プログラムが適用されるデバイスが、ご使用のコンピューターに接続されていないことを示します。ご使用のデバイスがすべて接続され、電源が入った状態であることを確認した後、再度更新プログラムのインストールをしてください。

ヘルプは上記との事でした。
xDピクチャーカードの差し込み口はありますが何も入れていません。
カードリーダーとは差し込み口の事ですか?

xDピクチャーカードという物を使う事はないです。
PCは主にネット観覧と外付けwebカメラ&マイクの使用、メールの使用です
が、それをインストールしないとこれらの使用に不具合が起きてしまったりするのでしょうか?
投稿日時:2011/09/13 14:40
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。