• ベストアンサー

windowsupdateで手動でインストールするとインストールできま

windowsupdateで手動でインストールするとインストールできますが windowsupdateにまかせると 「修正プログラムは正しく構成できませんでした。変更を元にもどしています。 コンピューターの電源を切らないでください」 いう文字がでます。 アップデートに失敗したものが70個以上あります。 手動ですると大変です。また今回しても今度することなると思います このような場合どうしたらよろしいのでしょうか? VISTAです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.1

VistaのSPは現在どうなっていますか(SPはいくつですか)。 SPによっては最新(SP2)にしておかないとインストールできないものがあるようです。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/sp2/default.mspx

kobochansan
質問者

お礼

どうやらそのようですね。 すばらしい回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • WindowsUpdateのインストールができません。

    Win98にWindows2000のアップデート版をインストールして、 SP4とIE6に手動でアップデートをしました。 その後、WindowsUpdateでセキュリティの更新等をダウンロードしたのですが、 "インストールできませんでした"とでで、 更新プログラム67個失敗になっています。 (これを5回くらいやりました) 仕方が無いので、1個ずつ手動でダウンロードしてインストールすることはできるのですが、 60回も繰り返すのがつらいのと、今後のことを考えるとセキュリティの問題も残るので、 解決方法が分かりましたら、教えてください。

  • windowsupdate更新プログラムについて

    ディスクトップに更新プログラムをインストールしてください。と表示が出るので、インストールする。更新プログラムを構成してます。の表示、(構成進行%の表示)               ↓            シャットダウン                ↓               再起動 更新プログラムを構成しています。ステージ3/3-0%完了 コンピューターの電源を切らないでください。との表示               ↓ 修正プログラムは正しく構成されませんでした。変更を元にもどしています。との表示 しばらくすると、また、更新プログラムをインストールしてください。と表示される。やっても失敗。この繰り返しです。 動作はどんどん遅くなるので参ってます。 なんとかリカバリーしないで解決する方法はないでしょうか?                                            ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WindowsUpdateができない

    先日、WindowsUpdateの更新通知が来たのでダウンロードしたのですが、インストールに失敗してしまいます。 それで、ここ数日同じ通知が来ては、失敗の連続です。 重要な更新なのでインストールしたいのですが、これまで、こんなことは初めてでどうすればよいかわかりません。 Updateしようとしたのは、下の2つです 810833 : セキュリティ問題の修正プログラム (Windows XP) 329170 : セキュリティ問題の修正プログラム (Windows XP) OSはWindowsXP Pro SP1 IE6SP1です よろしくお願いします

  • WindowsUpdateのインストールに失敗する

    Windows xpのHomeからProへOSを上書きし、 WindowsUpdateを実行すると、 セキュリティ更新プログラムが74個ほどインストールに失敗します。 ウィルスソフトは無効にし、 自動アップデートも無効にしています。 Proxyのせいでもないようです。 (他の掲示板で見て、proxycfg等はためしました。) 個別に手動でインストールするとできるのですが 数が多すぎて…。 一気にインストールできる方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • WindowsUpdate 構成プログラム失敗

    初めての経験だったので不安なので質問します NEC LaVie Windows8 PC-LE150JSP2 メモリ2ギガ 64ビットを使ってるんですが二日前にPCを初期化してWindowsを入れなおして最初からやって設定等も順調にいつも通りにいって次に100以上のWindowsUpdateをする作業に入ったんですがそのとき更新プログラムのダウンロードをしてるとき3時間30分経過してるのに全然インストールに行かなくて0%のままでいったんダウンロードの停止をしてやり直してもうまくいかなくてまた最初からやり直して昨日ようやく100以上のWindowsUpdateにすべて成功したんですがWindowsUpdateの再起動画面でおかしな現象がでたのでそれを質問します PCを初期化したとき必ずWindowsUpdateをおこないますよね。。 そのとき100以上のWindowsUpdateをしたんですけどダウンロード→インストール→再起動→プログラムの構成にいきますよね。。再起動まで順調に進んでって再起動をして数分たったら画面に見たことのない文字情報が出て※Windows更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元に戻しています。コンピューターの電源を切らないでください。※と出てこれが3回ほど繰り返し画面が出て10時間以上も待たされてこのせいでプログラム構成がうまくいかなくてやり直しなどをしたんですけど、この※印の文字情報は何が原因でこうなったんでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/949358/ja 自分の現象と同じ情報をサイトで調べて治すには復元とかリカバリー等が出てきたんですけど自分の場合は何時間も待った末にやり直して現在では更新履歴のとこがすべて成功しました表示で失敗表示がなく普通に使えるようになったんですけど自分の場合は問題解決でいいんでしょうか? それとも次回のWindowsUpdateがきたらまた同じ現象が出るんでしょうか・・・?

  • WindowsUpdateが正しくできません。

    win2000SP4を使っています。 先日クリーンインストールをして、新しくIE6.0を入れなおしたのですが、WindowsUpdateがきちんとできなくて困っています。 具体的には、高速でもカスタムでもダウンロードはすべてできたのですが(47個の修正プログラムがありました)、インストールの段階で必ず「コンピュータの問題が原因で 更新プログラムをダウンロードまたはインストールできません」というメッセージが出て失敗します。 新しくインストールしたものはNortonSystemWorks2006だけで、ダウンロードは問題なくできたのでそれは関係ないと思っているのですが・・・。 どなたかお願いいたします。 先日までyahooの知恵袋に投稿していましたが、まったく回答がなかったのでこちらに投稿させていただきました。

  • WindowsUpdateについて

    IE9を使用しているのにWindowsUpdateでIE9の更新プログラムをインストールしてくださいと表示されます。 なのでアップデートが失敗のまま終わっています。 何が原因なのでしょうか? IE9もアンイストールできないのでどうしたらいいかわかりません。 解決方法ありましたら教えてください。

  • windowsupdate823559が上手くいきません

    WinMeのPCを使用しています。 WindowsUpdateのサインが出るので 毎日トライしていますが 毎日失敗に終わっています。 内容は823559という修正プログラムで ダウンロードまでは上手くいくのですが 必ずインストールが失敗に終わります。 何が良くないのかわからず 2週間近く経過してしまいました。 こんな愚かなわたしですが お判りになる方で 教えてやってもいいぞという方がいらっしゃいましたら ぜひお願い致します。

  • インストールに失敗したら(WindowsUpdate)

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 今日はWindowsUpdateについてお聞きします。 スタート→すべてのプログラム→WindowsUpdate→高速の順でインストールしようとすると、 毎回失敗するプログラムがあるのですが、そういったインストールに失敗したプログラムをインストールする方法を教えてください。 一応マイクロソフトのホームページにも目を通してみましたがよい解決法がみつかりません。 インストールがうまくいかないWindowsXP用更新プログラムは KB914388 KB917159 このふたつです。 よい解決法をご存知の方はお知恵を貸してください。

  • 更新プログラム

    VISTAを利用しています。起動時、「更新プログラムを構成しています、コンピューターの電源を切らないでください」と出ます。 5~6分経って、修正プログラムは正しく構成されませんでした、変更を元に戻しています。コンピューターの電源を切らないでください。 毎度、このような画面になります。 システムを復元してもすぐ、また 同じ状態になります。 どのような処置をすると、改善されるか教えて頂けると助かります。