• ベストアンサー

二つのプロバイダを切りかえる方法って?

私は今二つのプロバイダを使っています。 今までこの二つのプロバイダの接続を 切りかえるには、コンピュータを再起動させてから 別のプロバイダに接続を切り替える とかぐらいしか思いつかなかったのですが もっと簡単に接続を切り替えられる方法というのは ないのでしょうか?

noname#92924

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koboy0808
回答No.3

タスクバー(時計の左)に接続が有れば、クリック して切断し、スタート→接続で、別のプロバイダ接続 すれば良いと思いますけど?接続って無いですか?

質問者

お礼

接続、ありますね! ご回答ありがとうございました。 またなにかありましたらよろしくお願い致します。

その他の回答 (3)

noname#21649
noname#21649
回答No.4

電話の場合ならば マイコンピュータ コントロールパネル インターネットオプション 接続 ダイヤルアップしない とします。 つなぐときには. マイコンピョータ ダイヤルアップネットワーク (既に設定してある電話のかけ先) とつないで. きるときには.「切断」出きって. (既に設定してある電話のかけ先) でつなぐと良いかもしれません。 ただ.私の場合.メモリーが少ないために.1回接続すると.メモリーの不連続かが発生し.ハングアップする確立が増えます。したがって.電話をかけなおす場合には.ふ゛ートして.メモリーの分断を直しています。メモリースキャナー等.不連続メモリーを連続化するツールがありますが.使っていません。面倒なので.今度神田にでかけたら.3万も出して中古1台購入し.専用化しようかとも考えています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 またなにかありましたらよろしくお願い致します。

• suezou3
回答No.2

パソコンに直接モデムやTAが繋がっているようですが、 一度「切断」して別なところに「接続」を行うだけでOKです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 またなにかありましたらよろしくお願い致します。

• hana-hana3
回答No.1

どのような接続方法をされているのか解りませんが、接続を切り替えるのに、再起動する必要性はありません。 接続を切断して、別のプロバイダに接続すればOKなだけですよ。

質問者

お礼