• 締切済み

これって包茎?

自分は高校1年生で、この間ペニスの包皮を剥きました。 ところが剥いてから約1週間たつのですが、亀頭は問題ないのですが、めくれた包皮が少し痛いというか 変な感覚です。 上記の痛みはその内なくなるのでしょうか? それともかんとん包茎などの一症状なのでしょうか? ↑ちなみに勃起しても亀頭がしめつけられるなどの症状はありません。

みんなの回答

• LOLIPON35
回答No.1

前の質問にも回答した者です。 普通に考えると、慣れれば平気になると思います。 前にも少し書いた通り、亀頭にかかって めくったまま戻りにくくなるなら、 カントン包茎よりもずっと都合良く めくれた状態でいられるってことです。 そうならなくても心配ないことは、 納得してもらえたと思っているのですが…。 ただ、今までと違った状態に慣れていないから 違和感を感じるのではないでしょうか。 もし、なかなか痛みが消えないで心配するとすれば、 その違和感が包皮の内側か外側かとか、 包皮に傷ができていないか、ということです。 傷ができているなら、その原因を考えてみてください。 たとえば、男子だから仕方ないことですが、 強く刺激しすぎてはいませんか。 それ以外の理由だとか、傷が治ってもまだ痛いなら、 また別の可能性を考えることになります。