• 締切済み
  • 困ってます

22歳、包茎についてかなり深刻に悩んでいます

22歳男性です。男性器のことについて相談があります。 私はおそらく真性包茎と呼ばれる症状です。通常時は包皮が全体を覆っており、勃起時は包皮の口が狭すぎて亀頭を露出させることができません。勃起していない状態で剥こうとすると、おそらくやろうと思えば露出させられるのでしょうが、正直言ってかなり痛いです。要は、致命的に包皮の口の大きさが足りていないのです。 唯一なんとか亀頭を出せるのは入浴時で、体を温めてかつボディーソープで滑りをよくすることで、どうにか亀頭を露出させることができます。が、体が冷めるとまた剥けなくなってしまいます。 これは精神的にかなりつらく、性器に注意を向けるのも嫌なので、自慰行為も長らくしていません。子供の頃母に包茎を馬鹿にされたり、もう少し大きくなってから連れていかれた病院で医師に無理矢理包皮を向こうとされて痛みで失神したりといったトラウマが多いのもあって、病院に行くのも渋ったままこんな年齢になってしまいました。 やはりいつかは痛みに耐えて手術しなければならないのでしょうか? その場合、どこに相談するのがいちばんよいのでしょうか? また、カウンセリングなどしてくれるところはあるのでしょうか? どの情報を信じてよいかわからず途方にくれています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.6

皮をむくのが痛いという状態であれば手術するより他ありません。 放置しておけば細菌が繁殖したり炎症を起こしたりと衛生面でよくありません。 手術するにあたっては皮膚科か美容外科クリニックのどちらかを 選ぶことになります。 皮膚科であれば保険が効きますが、環状切開法とよばれる方法での手術になります。 この方法ですと仕上がりがデザインが不自然になる可能性が高いです。 一方の美容外科クリニックですと、保険は効きませんが、 ナチュラルピーリング法や複合曲線作図法といっ高度な治療法をうけることができ、 仕上がりが自然になります。

参考URL:
http://xn--i-fr8a428br25a0rf.com/kiranai.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

私の場合の経験を申します。(30代前半のころ) 真性でしたが、行為する前に手で剥いてました。 無理にしてたため、皮が若干裂けて、軽いひび割れができ、その後手で剥くたびに激痛となり、とうとう剥けなくなりました。 最初は泌尿器科で塗り薬を処方され、1,2カ月つけてみたのですが、一向にするする剥けませんでした。 このまま一生過ごすのはいやだったので、確か江古田あたりだったと思いますが、手術することを決意しました。 そこは手術には定評があったので、予約をしましたが、なんと半年待ちでした。。。。。 雑誌に載ってるクリニックではなく、普通の個人病院だったので、手術できる人数が少なかったのでしょうね。 待ちに待った手術は朝6:00開始だったと記憶してます。 外来前しか手術する時間がなかったので。 手術は局部麻酔だけで、意識はある状態で行いました。 正直、麻酔は痛かったですが、麻酔が効いてる間は痛くありせん。 その病院は性感部分もちゃんと残すと言ってくれました。 真性の場合は保険も効くので、2万程度だったと思います。 今思うと手術して本当に本当に良かったです。 一時の痛みを我慢するだけでその後はハッピーです。こんなことならもっと前にしとけばよかったと後悔してます。 ちなみにその後は行為が楽しくて楽しくて、生活が一変しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • simonk
  • ベストアンサー率26% (6/23)

コンプレックスに思うのであれば手術すればいいでしょう。 しかし、無理にする必要もないのではと思います。 もし、手術したあとに何か後遺症があった場合は致命的です。 手術する場合は、実績のあるクリニックを選びましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

形成外科で、手術する

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

包皮輪狭窄という状態だと思います。 今の状態で、無理にめくるのはやめましょう。 包皮口が狭いために本体を締めつけられて、 戻せなくなり、嵌頓包茎になる恐れがあり、危険です。 包皮と亀頭が癒着していてめくれないなら真性包茎で、 医師に相談することを勧めますが、包皮口が狭いことだけが 原因であれば、まず包皮口を広げるトレーニングをしてみましょう。 洗う時などに口を横に引っ張って伸ばし、クセをつけます。 輪ゴムを伸ばしたままにして、緩くするような感じです。 ただし、安全で清潔な状態でするようにしてください。 包皮をスムーズにめくったり戻したりできるようになるまで、 数ヶ月くらいかけるつもりで、焦らず気長に続けましょう。 勃起時にも締めつけられなくなれば、十分です。 どうしても改善しない場合に、医師に相談し、 最終手段として手術を考えます。 その時は、泌尿器科や総合病院で相談することを勧めます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

泌尿器科でしょうね。 年齢的に恥ずかしいと思うかも知れませんが、一時的ですから意を決して行ってみましょう。 様々な患者さんを診ていますので、その一人でしかありませんから気にするほどではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 真性包茎と仮性包茎を判断するためには・・・。

    20才の男です。 恥ずかしい話ですが、包茎であることがすごく悩みです。 真性と仮性ですが、今自分の包茎がどちらに属するのかがどうしても知りたいのです。 真性は「自身の手によって包皮を剥いて亀頭の部分を露出できない包茎」 仮性は「通常、包皮をかぶった状態にあるが痛みなどを伴わずに自分の手でカリの部分まで剥くことのできる包茎」 とされています。 そこで質問なのですが。 これは通常時、勃起時どちらで剥けるかを試した方がいいのでしょうか? また仮性の場合は軽く包皮を根元に引っ張るだけで亀頭がでるのでしょうか? 最後に、亀頭を出すと痛みを伴う場合があるようで試すのがすごく怖いです。これはやっておけ!みたいなアドバイスを簡単にお願いします!>< ちなみに通常時、勃起時どちらも包皮で包まれております>< 真性の可能性が高いと思われますが、どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 真性包茎で先端が癒着

    18歳男です。 通常時も勃起時もむけません。先の方だけは見えますが、包皮口が狭いために亀頭も露出できません。 幼少のころはむくのが痛くてめくれませんでしたが、最近ではそういう痛みは無い代わりに、恐らく包皮口が狭すぎるのが原因でめくれません。真性包茎と判断していいでしょうか? 一度だけ風呂場でむこうとしたときに勃起させない状態で亀頭だけ露出させられたことがありましたが、包皮が亀頭に引っかかって戻らなくなり40分くらい格闘してようやく戻せました。カントン包茎の危機だったのでしょうか?以来怖くなって本格的にむこうとしたことがありません。 そのときに気づいたのですが、包皮が亀頭の先端、尿道のすぐそばでほんの少し癒着しているのです。包皮と亀頭が線でつながってしまっていて、むいた時もそこに引っ張られて、亀頭より根元側へむくことはできませんでした。 教えてgoo内の質問などを調べてみましたが、他の質問にある「癒着」とは別のものであるような気がしています。 この症状が一般的な包茎の症状なのかや、真性包茎という判断でいいのか、普段から心がけるべきこと (例えば毎日無理しない程度でむく努力をするほうがいいなど) があればアドバイスもお願いしたいと思っています。 手術はそこまで焦らなくてもいいと聞くのでまだ考えていませんが、それも備考があれば教えてください。

  • 包茎について悩んでます

    包茎について悩んでます 僕は、高2なんですが、恥ずかしながら包茎に悩んでいます。 この間、思い切って包皮と亀頭の癒着をはがしました。すると、亀頭がすべて露出するようにはなりました。今の状態を下記に記します。 ・平常時、皮が被っているが手で容易に剥け、亀頭が露出する。 ・勃起時、皮をむくと亀頭は露出するが締め付け感がある。 僕は、包茎の種類でいうと何なんでしょうか? また、包皮口を広げる方法を詳しく教えてください。また、それにはどれくらいの時間が必要なのでしょう? コンプレックスなので治したいです。ご回答をよろしくお願いします。

  • 真性包茎なのかな・・・

    こんにちは。 僕は今15歳なのですが、包茎です。 しぼんだ状態の時は亀頭を全部露出することができるのですが、 半勃起~勃起時には、亀頭をちょっとしか露出できません。 これって真性包茎なんでしょうか? また、勃起時にも全部亀頭を露出させる方法を教えてください。

  • 助けてください・・・真性包茎

    真性包茎はきとうが露出できない。(いずれにせよ無理) 仮性包茎はきとうが露出できる。(勃起時) 簡単ですがこういう感じですよね 私は真性包茎です。 で、裏筋(?)の部分で、きとうと包皮が癒着(?)しているようです。 包皮口が狭いというのは、全て癒着が原因なんですか? だとすると、真性包茎の人は皆私と同じ原因となりますが(癒着している) それと、現在学生ですが、中学、高校、大学、社会人 大体どの部分までで剥けなかったら真性包茎といえるんでしょう? 例えば、中学生で剥けてなくても、まだ、剥ける可能性があるとか。

  • 嵌頓包茎(カントン包茎)に手術が必要とされる理由

    自分は、平常時は亀頭全てを露出可能、勃起時は露出不可能(力を加えて引っ張ると一部露出)のカントン包茎です。カントン包茎に対する手術の勧めは数多くありますが、具体的な理由が分からないので可能な限り教えて下さい(なお、自分には性行為の経験はありません)。ざっと調べただけでは疑問の残る理由しか見つかりませんでした。 疑問の残る理由としては、 【亀頭を露出させると元に戻らなくなり、痛みを伴う。】 そもそもこのような状態は起こりうるのでしょうか。平常時、包皮を捲り亀頭を全て露出させた状態から陰茎を勃起させた時のみ上記の状態になりますが、逆にそのような作為的な状況以外で勃起した亀頭が露出した事はありません。(手淫による自慰行為を行っても亀頭は露出せず、また痛みも伴いません。) 【性行為時に包皮が切れやすい。】 自慰行為で全く問題ないのに、それより(直接的な)刺激が弱いとされる性行為で切れる事があるのか疑問です。 また、真性包茎に特有の問題点として、 【恥垢が溜まりやすく不衛生である。】 カントン包茎の場合は仮性包茎と同様に日頃ケアはできるので、問題とならないように思えてしまいます。(カントン包茎が不衛生なら仮性包茎も不衛生なのではと。) 【精子が上手く射出されないので不妊の元となる。】 比較できないので主観に過ぎませんが、勢いという意味では、確かに少し足りないのかもしれません。ですが、量が少ないと言う事もなければ包皮内に残留するという事もないです(付着した分が些か残留する事はあるかもしれませんが)。排尿においても基本的に困った事はありません。 【亀頭が刺激に弱く早漏になりやすい。】 そもそも行為中であれ(だからこそ?)露出しないので関係ないのでは。 【公衆浴場等で見栄えが悪い。】 日本人の6~7割が仮性包茎であり平常時は亀頭が露出しない方が多数派のはずなのに、何故見栄えが悪いとされるのかが分かりません。 また、両親はその手の話は一切してきませんでしたが、母が一度だけ(私の)父が皮かむり(=おそらく真性orカントン包茎の事?)というような話を独り言のようにしていた事があります。それでも問題ないというような事を言っていた気がします(親は私が包茎である事を知りませんが)。確かにそれでも3人の子がいるので、問題が無いように思えてしまいます。 その他、真性包茎の男性は全体の数パーセントという情報もありますが、どうにも上の話も併せると包茎は偶発的な病気ではなく遺伝性の形質のように思えます。もしもカントン包茎が手術を要する程に生殖行為に支障を来すなら、何故そのような遺伝子が完全に淘汰されていないのかも疑問です。 何か、手術が必要とされる明白な理由が知りたいです。

  • 元真性包茎の方に質問です

    夫は真性包茎で只今自力で仮性包茎にするため頑張っているのですが(手術は今後も考えていません) この間一人でトレーニングをしていたときに亀頭が始めて1/3~半分ほど露出したそうです。 その少し露出した亀頭をみて「気持ち悪い」と思ったそうです。 その後3日ほど勃起もしなければ性欲がわかなかったといいます。 (数日したらまた勃起もできるようになり包皮を頑張って伸ばしています) 今後亀頭が露出できるようになったら「気持ち悪い」と思うようになってEDになってしまわないか不安です。 「見慣れたら大丈夫じゃないか?」ともいっているのですが、あまりメンタルが強いほうではない夫なので心配です。 元真性包茎の方が剥けた後どうなったか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 包茎について質問させてください。

    これは何包茎ですか? 完全に剥けない(真性包茎)と 普段は剥けるが勃起したら少ししか剥けないの 二つしか例がなかったのですが、 僕の場合は 普段も勃起時も普通に剥けます。 まだ剥いている時間が短いせいか亀頭をさわると痛いですが 歩いたりする時など まぁ我慢できる程度の痛みです。 中学生の頃に剥き始め、亀頭の右半分が皮と癒着していて、 あまり意識はしておらず、たまーに風呂で剥こうとしていて 今二十歳 今年に入って本腰を入れ、ようやく癒着は取れてきて あと左側の亀頭のくぼみのところだけになりました。 その癒着は、力を入れて剥がそうとすると、亀頭の粘膜まで剥がれるのですが 剥がして治して剥がして治しての繰り返しですね(笑) これは多分完全に剥がせるとして、問題なのが 普段も勃起した時も、皮を剥いでおくと、 亀頭より下の茎の部分が締め付けられるんです少し。 海綿体って言うんですかね… 棒を横から見るとわかるのですが、亀頭を露出させると 包皮口のところが棒のところらへんにきますよね? そこだけ明らかに食い込んでるんです。 で、勃起してる時は皮を剥ぐことはできるけど、戻すことが難しいです。 勃起していないときも、皮を戻すのが難しい… 余裕はあるのに、なかなか戻りません(笑)皮がたくさんあるから? 剥くのは勃起時も通常時も余裕です。 そこで、最近包皮口を広げる作業を風呂でしています。 包皮口に指を入れるのです。左右の手の人差し指と中指の計4本入ります。 入れて数分キープしています。 まだ始めて数日なのですが、これは効果ありますか? 一応やった時は口が広がった気はするのですが、 次の日とかにまた戻っている気がします。 風呂の中で皮を剥いたり戻したりするのは非常に簡単スラスラいきます。 勃起しててもお湯の中なら余裕です。 しかしアソコが乾くとなかなか戻りません。 なんか皮が亀頭のくぼみのところに食い込んでるというか、 皮が多すぎるんですかね? 包皮口が狭い?せいで、普段皮を剥いだまま小便をすると、 まだアソコの部分で小便が残っているような感じがして気持ち悪いし、 亀頭を露出させたまま射精をすると、精子が詰まって痛くなりそうで怖いです(泣) どうすればいいですかね? このまま風呂で包皮口を広げる努力をしていればいいですかね?

  • 嵌頓(かんとん)包茎

    20代男です。 今まで性交についてあまり興味がなく(経験はあります) 陰茎について、友達と話したり調べたりすることは全くと言っていいほどなかったのですが 最近興味を持ち始め、包茎について調べていたところ 僕の陰茎が嵌頓(かんとん)包茎なのではないかと思っています。 僕の陰茎の状態を説明しますと いままで包皮を剥くといったことは全くと言っていいほどせず、 通常時には亀頭を露出させることができます。 しかしその際、亀頭が痛くなるので(慣れてないんですかね?) 普段の生活では亀頭は包皮に包まれている状態です。 問題は勃起時なんですが、 勃起した後に包皮を剥くのはなんとかできるのですが、 亀頭全体を露出した際に、そのめくった包皮が亀頭の根の部分を締め付け 痛くて苦しい状態になります。 これはやはり嵌頓包茎にあたるのでしょうか? そしてこれが嵌頓包茎だったときは手術以外に解決策はないのでしょうか? (例えば毎日剥くようにするとだんだん痛くなくなってくる、など…) 今までの性交では亀頭が包まれた状態で挿入し(ゴム装着です)、 相手をイカせてから、手や口などで果たせてもらっていました。 膣内でイった経験がないので、 亀頭が露出した陰茎は膣内でイけるほど敏感で感じやすいのでしょうか?

  • 真性包茎の手術

    20代です。真性包茎です。 性行為の経験はありません。 においはかなりきつく、下着もよごれます。 包皮を切る手術を検討しておりますが、手術によって感度が落ちるということを聞き、 踏み切れずにいます。 包皮口が狭いので、真性包茎治療用の器具で毎日広げています。 しかし、包皮の長さは余っているようで、 亀頭を露出できるようになったとしても小田原提灯のようになりそうです。 手術を受けるべきでしょうか。 また、術後に勃ちづらくなることはあるのでしょうか。 ご教示いただきたく、お願い申し上げます。