• ベストアンサー

サーバー上の写真削除

kunichanの回答

• kunichan
回答No.2

ここのサイトが分かりやすいと思います。 私も利用しながら作っています。 ただ・・・ >無料の100MBがいっぱいになり追加してもう100MB増やしました。 ちょっと気になります。 いくら写真が多いとは言え、重すぎませんか? 写真を圧縮する方法は知っておられますか? ビルダーの機能ですぐ出来ますので、是非この機会に。 知っていたらごめんなさいね。

参考URL:
http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/ftp_filex.htm
mizu-kun
質問者

お礼

はい。全てビルダーに頼りっきりの状態です。この「教えて!goo」の中を昨日探していたら強行手段で全部削除してもう一度UPする方法が載っていたのでやってみました。(一応、バックアップも取って)無事にUPできました。一覧からだと写真なのどの詳細が分かりにくく・・・。本当に有難うございます!! 実は・・・圧縮方法分からないのです・・・。素人にも程があるのです(苦笑)何か簡単な方法がありましたらお教え下さい。