• ベストアンサー

トヨタF1チームはなぜミシュラン?

トヨタ側のチョイスであるなら正直不愉快なんですが・・・・なぜBSではなくミシュランなのでしょう? ご存知の方教えてください、トヨタを応援できない心境でもやもやしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroxxx
回答No.2

友達が言っていたのですが、トヨタとミシュランは、ずーっと前から他のモータースポーツでもこのパッケージを使っています。自分が知っている限りではルマンくらいですが。前からこれで共に戦っているのでBSにできないのでしょう。

mark_proud
質問者

お礼

以前からの付き合いが存在するのですね。 そう言う理由からなら十二分に納得がいきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• suezou3
回答No.3

ミシュランはWRCやル・マンで使っていました。その流れでF1もそうなったはずです。 また、ミシュランの復帰の際もトヨタからラブコールを送ったようです。(トヨタ以外も送りましたが) 来年からはBARホンダもミシュランの予定ですね。

mark_proud
質問者

お礼

ありがとうございました。 書き込みと締め切りが同タイミングだったらしく 御回答に対しポイントが反映されませんでした・・・

• adjective
回答No.1

トヨタといってもパナソニック・トヨタ・レーシングは ヨーロッパにあります。 そう日本にないのです。 ホームサーキットは富士スピードウェーでもなくて南仏のポール・リカールというとこにあります。 なのでミシュランでもありだと思いますが・・・。 世界で闘うレースはただ日本資本ということであって、多くのワークスチームは海外にあったりしますよ。