• ベストアンサー

理容師さんのハサミやカミソリはどこで買えますか 

お世話になります。 宮城県石巻市で理容師をしていた私の親戚が津波で店と家を失い、私の実家に身をよせています。 ゆくゆくは店を再開したいと、カミソリ、ハサミなど理容の道具を買いたいようなのですが、いつも買っていたところも津波でだめになったようなのです。 私は関東在住ですので、東京などで買えるようでしたら買うなり、カタログをいただいて送るなりしてあげたいのですが、理容師さんの使う道具はどこで売っているのでしょうか? カテゴリーをどうすればよいか分からないのでとりあえずこちらで質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと検索してみましたらこんなとこがあるようです。 http://www.beautygarage.jp/ws/main 被災者された理髪店の方への支援もされているようです。 あるいは質問者さんのご近所の理髪店の方に紹介して頂くのもいいのではないでしょうか。

usiodon
質問者

お礼

ご回答いただきりがとうございます。 HP見させて頂きました。検討させて頂きます。 近所の方に聞くのは思いつきませんでした。ありがとうございました。