• ベストアンサー

 理容師さんのハサミやカミソリはどこで買えますか 

お世話になります。 宮城県石巻市で理容師をしていた私の親戚が津波で店と家を失い、私の実家に身をよせています。 ゆくゆくは店を再開したいと、カミソリ、ハサミなど理容の道具を買いたいようなのですが、いつも買っていたところも津波でだめになったようなのです。 私は関東在住ですので、東京などで買えるようでしたら買うなり、カタログをいただいて送るなりしてあげたいのですが、理容師さんの使う道具はどこで売っているのでしょうか? カテゴリーをどうすればよいか分からないのでとりあえずこちらで質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょっと検索してみましたらこんなとこがあるようです。 http://www.beautygarage.jp/ws/main 被災者された理髪店の方への支援もされているようです。 あるいは質問者さんのご近所の理髪店の方に紹介して頂くのもいいのではないでしょうか。

usiodon
質問者

お礼

ご回答いただきりがとうございます。 HP見させて頂きました。検討させて頂きます。 近所の方に聞くのは思いつきませんでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宮城県、石巻市:食料が行き届かない避難所について

    ようやく、宮城県の石巻に住む家族や親戚と連絡が途切れ途切れですが繋がりました。 親戚は、石巻の羽黒町という場所で山の上なので自宅は津波の難は逃れ、周辺から津波から逃げてきた人と身を寄せていると。ただ、食料が全然なく、近くの総合体育館という避難所にも食料が届いていないみたいです。小さい子供も沢山いるみたいで、大人たちは山を降りて食料を求めているみたいですが、ガソリンもなく、食料も近隣はどこにも無いと。 石巻の鹿又という場所には母と妹がいますが、やはり近くの避難所には食料は届いていないということ。しかも、盗難や暴力があり外に出られないといっていました。 私の父は女川という町で会社ごと津波にのまれてしまったようなんですが、せっかく津波から生き延びたのに、、小さい子供がまだ飢えているなんて、、 こういう情報はどこに伝えればいいのでしょうか?宮城県警は依然として繋がりません。 テレビでは避難所ではようやく暖かいご飯とおかず二品がたべられました、なんてやっていますが、地震後食料すら届かない地域がまだあるのを、誰に伝えればいいのでしょうか? 私は今茨城に住んでいますが、心配だからって周りのひとは買いだめをしていて、本当に温度差がつらいです。今すぐにでも食料を持っていって現地に行きたいのに、それすら出来ません。 こういうときの連絡先を分かる方教えてください。また、どこに書き込めば良いのか教えてください。 混乱していて乱文ですみません。誰か石巻市を助けてください。

  • 宮城県石巻市の現在の状況を知りたいです。

    宮城県石巻市に親戚がいるんですが、電話での安否確認を試みましたがつうじず伝言ダイヤルもやってみましたが、反応がありません。海に近く津波が来ていないか心配です。岩手県では岩手県の被害や宮城県若林の被害を多く放送していて、宮城県石巻市の情報が少ないので、宮城に住んでる人や、石巻市の状況を知っている人は教えてください。

  • 地震状況を教えてください→宮城県石巻市鹿又新内田

    地震状況を教えてください →宮城県石巻市鹿又新内田に親戚がいます。 3月12日(土)午前10時55分現在、全く連絡が取れません。 津波による浸水、水没の状況などどなたか、状況が分かる方がいましたら教えてください。

  • 石巻への物資の輸送について

    私の家族が宮城県石巻で地震に遭遇しました。 津波で家は倒壊しましたが、間一髪、助かり避難所に入ることが出来ました。 着の身着のままでの脱出です。 救援物資を送りたいのでですか、運送会社の営業所止め、もしくは 駅止めでの送付は可能でしょうか。

  • 地震。余震の方が大きいことはありますか。

    関東在住ですが、親戚が宮城に多く住んでいて心配です。 今のところ皆無事みたいですが、今後、もっと大きな揺れがくる可能性はどのくらいあるのでしょうか? これまでの経験でも最初の揺れが一番大きかったので、これで大丈夫なら安心できるのですが・・・

  • 理容師のハサミ

    理容師のハサミは普通のハサミとは どう違うんですか?また、理容師は 腰にハサミの入れ物を付けて、何本も ハサミを入れてますが、どういう時に 使い分けるんでしょうか。

  • 理容鋏は・・・

    理容店を経営しています。 \38000の理容鋤鋏を購入しました、勘定科目ではどこに分類されるのでしょうか? 又、費用ですか資産ですか?

  • 私は何の役にも立たない人間だと思いました。

    今日、おじさんの手伝いで水田になる場所に機械で堆肥を振り撒く仕事をしました。 しかしマニア(堆肥を振り撒く農業機械)を初めて運転したのですが操作が全然うまくいかず、途中からはおじさんにやってもらいました。 私は宮城県石巻市出身で実家はワカメ、昆布の養殖業でした。 船舶の運転は出来るのですが・・・ 船は無事でしたが、津波で家を流され、いつ養殖業を再開できるか目処が立っていません。 全然、足を引っ張るばかりで役に立てませんでした。 近々、おじさんの紹介で農協の野菜配達の仕事をする予定なのですが、だんだん不安になってきました。 ミスをするとおじさんの顔に泥を塗る結果になるからです。 私は真面目さとやる気は評価されますが、要領が悪く、教えられた事を理解するまで時間がかかる低スペックな人間です。 私みたいな役立たずな人間、今回の津波で生き残って良かったのでしょうか? 私よりも優秀で世の中に役に立っていた方々が命を落としたのに何故私なんかが助かる結果になったのか・・・ 悔しくて仕様がありません。 私なんて死んでも誰も悲しまないのにどうして・・・父親も親戚の皆もお荷物が消えてスッキリしてたはずなのに・・・ 役に立たない私は生きていていいんですか?

  • 石巻市の被災情報求む

    親戚が石巻市大原浜寺道町に住んでいます。 2011年3月11日に起こった地震・津波のあと全く所在がつかめておりません。60代70代の夫婦です。 お勤めしていないので当日は自宅にいたはず。 近辺にお住まいの方や、情報ご存知の方、ぜひ教えて下さい。 出来れば当方も被災生活の身のためネット不安定です。 オススメサイトではなく直接情報書きこんでくださると助かります。 わがまま申しあげますが、よろしくお願いします。

  • 生活保護 被災地からの転居 について教えて下さい。

    宮城県在住の生活保護を受けている親戚がおります。 この度の大地震で、現在は某所へ疎開をしております。 住居の被害は定かでは無いのですが、築30年以上のア パートに住んでおり、震災前から老朽化と、指定されて いる家賃よりも高い為に転居を促されておりました。 この度は、関東方面への転居を考えているのですが… エリアの違う転居に関して、転居費用は出してもらえる ものなのでしょうか? それと、転居先でも同等の生活保護(二級障がい者)はすぐ 受給出来るものなのでしょうか? どなたか、何卒ご教授お願いいたします。 ※下記カテゴリーが適切に反映されず、すみません。