• ベストアンサー

保育園を辞させるかどうか

graphics75の回答

回答No.8

こんばんは。 私も少し違いますが、一時期同じようなことで悩んだ時期がありました。 腰痛で入院→退院後の面倒を一人で見る自信が無く(痛くて抱っこは出来ない、横になる時間も多かったので)退院後すぐに近くの保育園へ入園申し込みに行きました。 明日から登園という前の晩、「入院中寂しい思いをさせたのにこれでいいのかな?今のこの時期は今しかないのでは?少しくらい無理しても一緒にいてあげたい」と眠れずに考えていました。 結局、お断りして今に至っています。 私はその時、入院中の離れていた分を取り戻したい、私自身の我儘でみてあげたいんだと思いました。 ゆくゆくは保育園にお世話になる予定です。 質問者様の状況と違っていてごめんなさい。 でも、見てあげたいというお気持ちは大切にされて良いのではないでしょうか。

doraemom_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 腰痛をかかえてご自分で育児をされたなんて! 素晴らしいです!! 私も色々悩んでいる最中ですが、自分の気持ちに正直に答えを出そうと思います^^ とても参考になりました★ お大事になさってください(もう良くなってるかな)^^;