• 締切済み

パートタイム 育休後職場復帰後の失業手当支給!!

パートタイムで、雇用保険のみに加入し、この度育休を取得させていただくことになりました。 育休後の職場復帰についてなんですが、 復帰後、育休まえの勤務日数を働けるか微妙なところです。 もし復帰後に勤務日数をへらし(雇用保険加入なし)復帰した場合は その後に退職することになった場合は失業保険は給付されないということになるのでしょうか?

みんなの回答

• jfk26
回答No.1

>もし復帰後に勤務日数をへらし(雇用保険加入なし)復帰した場合は その後に退職することになった場合は失業保険は給付されないということになるのでしょうか? 受給することは可能です。 ただ雇用保険を外れた日から1年以内に手続をしなければ無効です、また所定給付日数の期間中に雇用保険を外れてから1年目を過ぎればそれ以降の所定給付日数は無効になります。