検査薬の結果に不安…反応の速さが変われば大丈夫でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 2日前に検査薬を使用し、陽性反応が出ましたが濃さが変わりません。
  • 今日も検査薬を使用し、結果は2日前よりも早く反応しますが濃さは変わりません。
  • 反応の速さが変われば妊娠の可能性はどうなのか心配です。フライングをしなければいいのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

不安でたまりません。お願いします。(陽性画像)

何度も何度もしつこく本当にすみません。 前回があり、今回がもう不安でたまりません。写真載せました。 6/4(2日前)に検査薬(Pチェック)しましたが、終了線と同じぐらいにジワジワ陽性反応が出ました。 2日後の今日(6/6)に同じ検査薬で検査をすると終了線より速くにジワジワ出るようになり2日前より速く反応した事が嬉しかったんですが 濃さが変わらないんです…。2日前は真ん中だけが濃くて綺麗な縦線ではありませんが…(>_<) どっちも終了線よりは薄いです…。(まだ生理予定日一週間経っていません) 濃さより反応の速さが変われば大丈夫でしょうか…?不安でたまりません…。 フライングをしなければいいんですが…すみません。 お願いいたします…

noname#135078
noname#135078
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 >どっちも終了線よりは薄いです…。(まだ生理予定日一週間経っていません) P-CheckSは50IUですので、本当にMAX濃くなるのは生理予定1週間後あたりですよ。 今の時期では順調に濃いと思います。 その反応する速さも早くなっていると感じておられるので順調ですよ。 >フライングをしなければいいんですが…すみません。 フライングはいくらでもされてください。 しかしそれに見合う見極め方の知識が足りません。 知識がないから不安になるのですよ。 HCGは2日ごとに1.5倍に増えています、 2日ごとであまり変わらないと言った時間差も含みますよ。 日に日に濃いというのはこれからです。 P-CheckSなら2日ごとで目で見て濃い、反応する時間が早くなっている、 これをHCGが増えている、すなわち成長していると捉えてください。

noname#135078
質問者

お礼

いつもありがとうございます!そうですよね(>_<)まだ生理予定日から3日ですもんね! 焦ってしまいました(泣)無知ですみませんでした(泣) 少し安心しました…(>_<)ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • Ebonbon
  • ベストアンサー率61% (35/57)
回答No.2

こんにちは. 画像で同じ検査薬を使っていたので気になってしまいました. 現在妊娠7週です. 私は生理予定日より1週間経っても来なかったので,検査薬でチェックしたところ 陽性反応が出ました. きれいな縦線ではなく,下の方が濃く,上の方は若干途切れて いるような感じで,終了線よりは薄かったです. 線が現れるのも終了線より少し遅かったです. だから,今回もまたダメか…って思って片付けようとして手に取ったら えぇ-!!って感じでした(笑 現時点での質問者さまの方がよほどキレイな縦線だと思いました^^; 次の日に病院で胎嚢が確認でき,4週ということでした. 参考になるか分かりませんが, 先日買ったたまごクラブに検査薬の陽性反応のモデルがあったのですが, 終了線より薄く載っていました. それを見るまでは,終了線と同じ濃さで出ると思っていたので, 実際は薄く出るのか?!と思いました. 良い結果だといいですね!!

noname#135078
質問者

お礼

ありがとうございます!やはりPチェックは終了線とは少し違うくなるんですね(>_<) さきほど病院に行きました★ 胎嚢確認できました(^-^) まだまだ不安もありますが…安心です…(>_<) お互い元気な赤ちゃん生みましょうね(^-^)! お応えしていただきありがとうございました★

関連するQ&A

  • 妊娠4W2D 薄めの陽性 流産の可能性について(長文) 

    お世話になります。 フライングで生理予定3日前にクリアブルーで検査した所、薄い陽性が出ました。 生理予定2日前に同じくクリアブルーで検査した所、前日よりは陽性反応が濃くなっていました。 生理予定日にPチェックで試したところ、前回よりは若干濃くなっているようでしたが、検査薬の終了線より薄い線でした。 心配だったのでクリアブルーでまた試した所、Pチェックの反応と同じ位の反応でした。 以前一人目の妊娠の時には、生理予定日頃に終了線と同じ位の陽性の線が出ました。 昨年2度も化学流産をしました。 その時の検査薬の反応はもっと見えるか見えないか、陽性の線が出るのもとても遅かったです。 今回ははっきりした薄い線で、検査薬に尿が通っている段階で陽性の線が出ます。 心配になって今日産婦人科に行きました。 4W2Dです。もちろんまだ胎嚢は見えません。 病院での検査薬の反応も薄く、数日前から陽性反応が出ているなら もっと濃くなっているはずと先生が不安な話をされました。 陽性反応が薄いと流産されたとこちらでもよく見ます。 一週間後の検診で結果は出るかもしれませんが、一日が長く待ちきれません。 この段階での薄い陽性ではやはり流産してしまうのでしょうか?

  • 妊娠?検査薬陽性反応が薄い・・・

    妊娠希望で念願の陽性反応がありましたが、線が薄いんです。 6月1日に生理予定日で26日~27日が生理周期でしたが、生理が3日遅れたので、 P-チェックにてフライング検査を行いました。(前回の生理は5月6日です) 陽性反応の線が出ているのですが、線が薄い気がします。 線の色でいうと、薄紫の線が出ています。 検査薬を変えクリアブルーでも行いましたが、やはり薄い状態です。 ちゃんと妊娠できているのか不安です。 病院に行きたいのですが、時期が早すぎると思い行けず、不安でいます。 いつもの生理前と同じ様な、生理痛、少し腰痛もあります。 心配になり、質問させて頂きました。 同じ様な方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬の陽性が薄い

    今日、生理予定日で妊娠検査薬を使用したところ 非常に薄く陽性の反応がでました。 実は5日程前に、生理ではない出血が続いていたため フライング検査をしてしまいました。 その時も薄く陽性がでましたが、今日の方が薄いです。 病院にも行ってきましたが、陽性の反応が薄いため 正常妊娠ではないと言われました。 そして 今日で診察は終了しますね、、、やっぱり1週間みましょう! ということになりました。 時間が解決してくれると思いますが不安です。 もしもフライング検査していなければ、これから陽性の反応が 濃くなっていくだろうと感じたと思います。 やはり化学的流産になってしまうのでしょうか?

  • 妊娠検査薬の陽性反応の濃さ

    生理予定日4日前にはp-checkにてうっすら陽性が出ました。 生理予定日から3日経過しました。 薬局に同じp-checkがなかったためドゥテストで検査しました。 検査時間内に陽性反応がありましたが、終了線よりも薄く、終了線の半分くらいの濃さでの陽性でした。 妊娠検査薬の結果をブログに載せている方をみると生理予定日から終了線より濃い陽性反応を示している方が多く心配になってきました。 生理予定日から3日目でも薄い反応で妊娠継続できた方はいらっしゃいますか?

  • これは陽性と判断して大丈夫ですか?

    何度かこちらで相談させていただいております。 本日高温期19日目、Pチェックでフライングしてみたところ1分後からじわじわと線が出てきましたが、終了線より薄いのでちょっと不安を感じています。 この検査薬は判定が厳しく薄い線が出るのでフライングには向かないとネットで見たのですが…違う検査薬を使ってみた方がいいですか? 生理予定日前に行った時よりは濃くなっているので心配しなくて大丈夫でしょうか?

  • フライング検査薄っすら陽性・・・不安です。

    排卵日検査薬と基礎体温でタイミングをはかり仲良くして、生理予定日の5日前にフライング検査しました。 (してしまいました~^^;) そしたら1分で判定のところ5分後にうっすら陽性、翌日も検査したら同じく5分後陽性前日よりは少し濃くなってました。 ちなみにチェックワンファストを使いました。 終了線よりは薄いけど線がでてることははっきりしてるので陽性ではないかと思うんですけど、時間がたってから陽性になったので本当に妊娠か不安です。 あと、結果的に陽性反応が消えて科学的流産したということをネットでちらほら見かけそれもかなり不安です。いてもたってもいられません(><) まだ病院に行くには早いし・・・。待つしかないのですが、同じような体験した方いらっしゃたら体験談きかせて下さい。 お願いします!!! 早く検査しすぎたことを反省してます。。。

  • 陽性が出ましたが…

    生理予定日から検査ができるチェックワンファーストで検査をしましたら陽性反応がうっすらとでました。 そのことで質問ですが、1分後見たら本当にうっすらと縦線が入ってました。 しかし10分後に見ましたらだいぶ濃くなっていました。 これは陽性になるのでしょうか? フライングでも検査をしていて生理予定日前からもしていましたが、 そのときも同じ状態でした。 ただ日に日にほんのわずかですが、濃くなっているとは思いますが、昨日したときと今日はそんなには変わっていないと思います。 ネットで見ていたら濃くないとよくないとか子宮外妊娠、科学的流産もありえるとか書いていたので不安です。 念のため生理は27日から32日周期くらいできます。 前の生理は11月20日で今日で33日目になると思います。 流産経験者で今度こそ産みたいのですが、心配です。 産婦人科も早く行き過ぎたらたいのうが見えないと言われて来週また来てくださいとなりそうなのでまだ行ってません。 産婦人科へ行く目安も教えてください。

  • 陽性?チェックワンファストについて(画像あり)

    生理予定日から検査可能のチェックワンファストで フライング検査をしました。(フライングごめんなさい) アプリでの生理予定日は3日後ほどでした。 検査して、はじめは目を凝らして見て超うっすらとラインが 見えるほどだったのですが、20分後くらいに再度見てみると 線が濃くなっていました。画像ではわかりにくいのですが、ちゃんと赤色です。 チェックワンファストは蒸発線が見えるとか見えないとか、 時間を置いてからのが反応が出やすいとか、結果が残るとか いろいろ聞くので陽性なのかはっきりとわかりません。 これは陽性反応でいいのでしょうか?

  • チェックワンファストの陽性の太さについて。

    チェックワンファストの陽性の太さについて。 生理予定日3日前ですが、体調がものすごく悪くて (下腹部痛、吐き気、胃痛) 病院へ行く前に念のため検査をしてみたところ陽性反応が出ました。 色は誰が見てもはっきりしているのですが 終了線のような太さはありません。(ボールペンで縦線引いた感じ) それでも陽性ととらえていいのでしょうか。

  • 5週目で陽性が薄くなる??

    生理予定日が6/21でした。 現在、5週目くらいだと認識しております。 周期33日目にしてドゥーテストにて薄い陽性が出ました。 そこから何日間か検査して少しずつ濃くなりました。 その後、39日目(予定日より6日後)に受診してきましたが、胎のうは確認できませんでした。 先生の見解によると5週2日くらいかな?とのことでした。 その際に尿検査もしましたが反応が薄いということで一週間後の7/5に再診予定です。 その後もP-チェックにて検査をしてみましたが、一旦は濃くなったものの、そこからは若干薄くなっている気がします。 去年の三月に2人目を9ヶ月で死産を経験しているのですごく不安です。 死産の原因ははっきりしているので(臍帯過捻転)次の妊娠に影響はないだろうとのことでしたが、 やはり不安です。 上の子は何の問題もなく産まれてきてくれました。 流産などの経験はありません。 周期は平均で32日、27日~37日と少し不順気味です。 基礎体温も低くガクガクなのでいつが排卵日なのか自分では特定できません・・・。 基礎体温は以下のとおりです。 前回生理は5/20~26(32日目できました) 5/26(7) 36.18 27 (8) 36.27 28 (9) 未測定   29 (10) 35.97  30 (11) 36.19 31 (12) 36.27 6/1 (13) 36.15 2 (14) 35.85 3 (15) 35.97 4 (16) 36.34(※医師の見解での排卵日) 5 (17) 36.34 6 (18) 36.59★仲良し 7 (19) 36.47 8 (20) 36.73★仲良し 9 (21) 36.58 10 (22) 36.54 11 (23) 36.54 12 (24) 36.48★仲良し 13 (25) 36.39 14 (26) 36.74 15 (27) 36.54★仲良し 16 (28) 36.83 17 (29) 36.58 18 (30) 36.67※ドゥーテスト薄い陽性 19 (31) 36.38 20 (32) 36.44※ドゥーテスト前回よりは濃いが薄い陽性 21 (33) 36.89 22 (34) 36.69 23 (35) 36.58※ドゥーテスト しばらくしてから少し濃い陽性(終了線よりは薄い) 25 (37) 36.97 26 (38) 36.86 27 (39) 36.73※受診 胎のう確認できず。尿検査にて反応が薄いといわれる 28 (40) 37.05※P-チェック 薄く細く陽性 29 (41) 36.59※P-チェック 終了線よりは薄いがはっきりと濃い陽性 30 (42) 37.01※Pーチェック 前日より線の下のほうがぼやけて薄くなっているが陽性 7/1 (43) 36.56 2 (44) 36.54※P-チェック 前回よりさらに下の方が薄く、全体的にも少し薄い陽性 医師からの説明はありませんでしたが、やはり流産や子宮外妊娠を疑ったほうがいいのでしょうか? 上の子のときは生理予定日にP-チェックにて終了線より濃い陽性でしたので ほぼ諦めています。胎のうの確認も1人目は5週前半、2人目は4週後半でした。 ここで伺ってもなんともいえないというのが本音かと思いますが、誰かに聞いて欲しいのだと思います。旦那と親友以外には家族にもまだ伝えていません。 薄くても妊娠継続できた、お辛い経験かと思いますが出来なかったなどの体験談をお聞かせいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう