• 締切済み

5週目で陽性が薄くなる??

生理予定日が6/21でした。 現在、5週目くらいだと認識しております。 周期33日目にしてドゥーテストにて薄い陽性が出ました。 そこから何日間か検査して少しずつ濃くなりました。 その後、39日目(予定日より6日後)に受診してきましたが、胎のうは確認できませんでした。 先生の見解によると5週2日くらいかな?とのことでした。 その際に尿検査もしましたが反応が薄いということで一週間後の7/5に再診予定です。 その後もP-チェックにて検査をしてみましたが、一旦は濃くなったものの、そこからは若干薄くなっている気がします。 去年の三月に2人目を9ヶ月で死産を経験しているのですごく不安です。 死産の原因ははっきりしているので(臍帯過捻転)次の妊娠に影響はないだろうとのことでしたが、 やはり不安です。 上の子は何の問題もなく産まれてきてくれました。 流産などの経験はありません。 周期は平均で32日、27日~37日と少し不順気味です。 基礎体温も低くガクガクなのでいつが排卵日なのか自分では特定できません・・・。 基礎体温は以下のとおりです。 前回生理は5/20~26(32日目できました) 5/26(7) 36.18 27 (8) 36.27 28 (9) 未測定   29 (10) 35.97  30 (11) 36.19 31 (12) 36.27 6/1 (13) 36.15 2 (14) 35.85 3 (15) 35.97 4 (16) 36.34(※医師の見解での排卵日) 5 (17) 36.34 6 (18) 36.59★仲良し 7 (19) 36.47 8 (20) 36.73★仲良し 9 (21) 36.58 10 (22) 36.54 11 (23) 36.54 12 (24) 36.48★仲良し 13 (25) 36.39 14 (26) 36.74 15 (27) 36.54★仲良し 16 (28) 36.83 17 (29) 36.58 18 (30) 36.67※ドゥーテスト薄い陽性 19 (31) 36.38 20 (32) 36.44※ドゥーテスト前回よりは濃いが薄い陽性 21 (33) 36.89 22 (34) 36.69 23 (35) 36.58※ドゥーテスト しばらくしてから少し濃い陽性(終了線よりは薄い) 25 (37) 36.97 26 (38) 36.86 27 (39) 36.73※受診 胎のう確認できず。尿検査にて反応が薄いといわれる 28 (40) 37.05※P-チェック 薄く細く陽性 29 (41) 36.59※P-チェック 終了線よりは薄いがはっきりと濃い陽性 30 (42) 37.01※Pーチェック 前日より線の下のほうがぼやけて薄くなっているが陽性 7/1 (43) 36.56 2 (44) 36.54※P-チェック 前回よりさらに下の方が薄く、全体的にも少し薄い陽性 医師からの説明はありませんでしたが、やはり流産や子宮外妊娠を疑ったほうがいいのでしょうか? 上の子のときは生理予定日にP-チェックにて終了線より濃い陽性でしたので ほぼ諦めています。胎のうの確認も1人目は5週前半、2人目は4週後半でした。 ここで伺ってもなんともいえないというのが本音かと思いますが、誰かに聞いて欲しいのだと思います。旦那と親友以外には家族にもまだ伝えていません。 薄くても妊娠継続できた、お辛い経験かと思いますが出来なかったなどの体験談をお聞かせいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 医師の排卵日判断6/4によると7/2では6週0日になりますね。 PCheck.Sは確かに薄いです・・。 尿検査の数値も低いようですが・・。 胎嚢が見えずにHCG値が低いとされた6/27では5週4日になりますね。 体温を観たところ、排卵受精は6/8でもおかしくないのかな?という気がしますが。 それならば、6/27で5週0日になり、胎嚢が見えなくてもおかしくはない、 医師が思う週数よりはHCG値が低めになる、検査薬は5週0日にするとやや薄目と言うことになります。 PCheck.Sですが、下半分が切れているのは、 薬剤付けの不良品とも思えますので気にされず、 上の方の濃さで行くと6/30よりは若干濃く見えますがいかがですか? 尿をかけてすぐに反応し、後から終了窓が反応しているくらいなら、 このころの出方としては普通ですがいかがでしょうか? ゆっくりチャンの場合は、まだわかりませんから、後しばらく様子見になりますね。 ただ、体温が、7/1から下がってるのが気になります。 もし、出血がありましたら、次を待たずに病院へ行かれてください。 お大事に。

kuro76
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ご意見頂けて嬉しいです。 まず、検査薬の出方としては終了線が出始めて少ししてから出てくる感じでした。29日だけは尿をかけた瞬間から反応し始めました。 その後は反応が遅くなったと感じました…。 薬剤付けの不良品とは…知りませんでした(^_^;) 遠目でみると濃くなっているようにもみえるのですが、 写真ではわからないのですが、まだら?のような感じで色がついています。これもやはり不良品ということなのでしょうか? 今のところ出血はないですが、いつ出血してもおかしくはないかなと悲観的になってしまいます。。。36.5℃台でも自分の中ではギリギリ高温期と思うようにしていますが、やはり下がってるのはあまりよくないですよね…。 ともあれ HOPinDEER様のご意見を聞けて本当に嬉しいです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬 薄い陽性

    1月1日  前回生理日 (周期は30~31日) 1月16日 仲良し 1月19日 排卵予定日 (基礎体温はつけていません) 1月19日 仲良し 1月20日 仲良し 2月1日  生理予定日 2月3日  ドゥーテスト (検査後5分で薄い陽性) 2月4日  ドゥーテスト (検査後2分で薄い陽性) 2月4日  クリアブルー (検査後2分で極薄い陽性) この時期に薄い反応はおかしいのでしょうか? 昨年子宮頸がんの手術を受けたこともあり 化学流産など大変気になります。。。。 病院へ行くタイミングとしてはまだ少し早いのでしょうか? 今できる事は何がありますか?

  • 妊娠四週目にて陽性薄い反応

    初めまして。 妊娠希望中です。 最終生理が2月4日 周期はだいたい25~27日です。 19日から高温期が今日まで続き 二日前に検査薬PチェックSをしましたら、30分くらいかかって薄い陽性。翌朝ドゥーテストで5分以内に濃くはありませんが陽性。そして今朝もしましたが昨日より薄い陽性。 体調も悪く仕事も休んだため 婦人科に行って検査をしましたが これもまた 極極細い陽性でした。念のためエコーもしましたがなにもまだ見えなく、 結局再来週また行きます。 ネットで調べると化学流産のことが書いてあるのでそうではないと願いながら 質問は (1)検査薬でまたこの時期なら薄くても気にしなくていいのでしょうか (2)化学流産なら、陽性反応が薄くなってからすぐに生理がくるのでしょうか 前おきが長くなってすみません。よろしくお願いします。

  • 薄い陽性が一週間

    妊娠希望しています。 5月9日から生理。生理周期は25日~30日です。 仲良しは5月23日のみ。 5月30日頃よりムカムカしてたので31日にドゥーテストでフライングすると陰性。 6月3日~5日はドゥーテストで薄い陽性でしたが、日に日に多少濃くなってるかな?と思えました。 しかし、6日から生理が始まったので化学流産か~と残念に思っていました。 でもまだムカムカが抜けません。そこで、6月8日にチェックワンで検査すると陰性。本日再びドゥーテストで検査すると薄い陽性が出ました。 生理がきたことから化学流産だと思うのですが、薄い陽性と吐き気があるので戸惑っています。 生理が終わったのですが薄い陽性が続くかぎり排卵は遅れますよね?やはり生理がきていても病院へ行くべきですか?やはり妊娠の可能性は低いですよね?

  • 薄い陽性

    かなりフライングなのは承知で妊娠検査薬を使用したところ薄い陽性反応がありました 周期は30日±3くらい 前回の生理は13日~ 21日35.90 22日35.90 23日35.80 24日35.50 25日36.00 26日36.40 少し目がさめてから計る 27日35.80 仲良し 28日36.10 一瞬挿入 3月1日35.90 2日36.20 一瞬挿入 3日計り忘れ 4日36.30 5日36.20 6日36.30 仲良し 7日36.50 8日36.50 9日36.60 クリアブルーで薄い陽性 10日36.40 ドゥーテストで薄い陽性 11日36.73 クリアブルーで薄い陽性 質問なんですが 排卵日はいつだったのでしょうか? また9日の薄い陽性から11日(今日)まで薄さが変わらないのですが妊娠の可能性はありますか? ご回答よろしくお願いいたします

  • 妊娠検査薬の陽性反応の濃さ

    生理予定日4日前にはp-checkにてうっすら陽性が出ました。 生理予定日から3日経過しました。 薬局に同じp-checkがなかったためドゥテストで検査しました。 検査時間内に陽性反応がありましたが、終了線よりも薄く、終了線の半分くらいの濃さでの陽性でした。 妊娠検査薬の結果をブログに載せている方をみると生理予定日から終了線より濃い陽性反応を示している方が多く心配になってきました。 生理予定日から3日目でも薄い反応で妊娠継続できた方はいらっしゃいますか?

  • 排卵検査薬 do test とcheck one

    生理の周期が34日 前回の生理開始日 12/31 基礎体温 1/11 36.20 (生理開始日から10日目) 1/12 36.37 (11)         1/13 36.17 (12) 1/14 36.30 (13) 仲良し  1/15 36.50 (14) 1/16 36.50 (15) 1/17 36.40 (16) 仲良し  排卵検査開始 うっすら出る      check oneのみ 1/18 36.20 (17)                 うっすら出る     check one のみ 1/19 36.51 (18) 仲良し         夜 はっきり2本 陽性  check one とdo test(陰性) 1/20 36.72 (19)              朝 はっきり2本 陽性   check one のみ    ここで質問ですが、 19日にはっきり2本出たのは check one LH2 という商品です 今回 初めてchechk one を使いました。 前回まで使っていたDo testが余っていたので 試しで同じ時間にDo testの排卵検査薬をすると まったく出ないんです(完全に陰性) 20日の朝一も check oneは はっきり陽性でした。 同じ日時なのに、do test とcheck one でこうも違うものでしょうか? 今まで do testをクリニックで購入して 使い、それを当てにしていたので、 今回 もしdo testだけでやっていたら、19日の陽性は 完全に見過ごしていたし、 排卵がないと落ち込んでいたかもしれません。 19日のcheck oneの陽性が正しくなかったのか?という疑惑もありますし。 でも基礎体温で言えば、20日に36.70越えしているので、 やっぱり 今回はcheck one は正しかったように思えます。 人によって 合う商品 合わない商品って 排卵検査薬でもあるのでしょうか?

  • 陽性?偽陽性?(画像あり)

    6月2日に仲良しをしました。 サイトによると3日が排卵予定日でした。 次は17日が生理予定日です。 生理周期は28日から30日くらいです。 前回の生理開始は5月20日です。 基礎体温は少しストレスになるような 気がしてきたので測るのを一旦やめています。 フライングすぎるだろうと思いましたが 13日の夜、ドゥーテストを試すと 5分ほどで薄く陽性が出ました! これから生理にならないかドキドキですが、 これは薄くでも反応出ていますでしょうか。

  • dotestで陽性・・・妊娠?

    6/17にdotestで妊娠検査をしたところ、うっすらと陽性反応がありました。 18日に病院へ行ったのですが、尿検査では陰性反応で、子宮内の内視鏡?(良くわかっておらずスイマセン)検査では胎のうのようなものが写ったのですが、医師の説明によると 「胎のうが認められているのに陰性という結果はありえないので、血の塊かもしれません。市販の検査薬よりも反応は遅いのは確かですので、1週間後に市販の妊娠検査薬を使い陽性だった場合またいらしてください。」 とのことでした…。 どうしても気になってしまい、19日と20日にクリアブルーとPチェックSを試したところどちらも陰性です。 前回生理は5月10日から6日間で、仲良ししたのは21日と6月11日です。 もともと生理の周期は長めですが、こんなに遅れているのは初めてですし、17日ごろから吐き気や眠気があり、基礎体温も高めです。 妊娠しているとしたら、可能性があるのは11日の分ですよね?兆候が出るの早すぎかもしれませんが… 妊娠希望なのでどうしても焦ってしまっています。 可能性はあるんでしょうか?dotestをもう一度買って試したほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 薄いままの陽性反応

    生理予定日1日後から薄い陽性反応が今日まで続いてます。 生理は初月経から不純です。 今期10月8日から基礎体温を付け始めました。 今期は生理をクロミッドで起こしHmgで卵胞を育て19mmでHcgで排卵を起こしました。 今日で月経周期が43日目になります。 生理予定日の1日目の夜に検査薬(Pチェック)を使用しました。 1分経つか経たないか程で確認できる程の薄い陽性を確認出来ました。 次の朝も使用した所(Pチェック)全く同じ反応でした。 同日夜に違う種類の検査薬(ドゥーテスト)を使用した所Pチェックよりゎやや濃く反応しましたが薄い反応でした。 次の日はお昼頃に検査(ドゥーテスト)した所若干ですが前日より濃くなりましたが薄いままです。 本日は朝起きてすぐにPチェックで検査した所確認は出来るものの時間も2分ほどかかり生理予定日1日後(Pチェック)より薄い気がします。 今のところの体調としては腹痛(つるような痛み)、便秘、足の付け根が痛くなる、トイレが近いです。 また病院に行くのも早い気しますし不安でたまりません。 長くなりますが基礎体温を記載したいと思います。 同じ経験をした方や知識のある方よろしかったらどんな事でもいいので教えて下さい。 お願いします。 10 /16 生理終了 /21 卵胞チェック7mm 36.30   Hmg注射 /22 タイミング 36.42 /23 36.40 /24 36.08 /25 36.55 /26 卵胞チェック11mm 36.28   Hmg注射 /27 36.32 /28 卵胞チェック12mm 36.28   Hmg注射 /29 36.25 /30 36.55 /31 Hmg注射 36.32 11 /1 Hmg注射 36.23 /2 卵胞チェック15mm 36.45   Hmg注射 /3 36.53 /4 卵胞チェック19mm 36.51 Hcg10000注射 /5 タイミング 36.33 /6 36.68 /7 排卵済み 36.68 /8 36.48 /9 36.61 /10 36.89 /11 36.98 /12 36.94 /13 36.99 /14 37.04 /15 37.14 /16 36.73 /17 36.86 /18 37.19 /19 37.19 /20 陽性反応 37.04 /21 陽性反応 36.98 /22 陽性反応 37.00 /23 陽性反応 37.11 になります。

  • 陽性反応はこんなに早く出るものなのでしょうか?

    気になっているので回答をいただけると有難いです。 前回の生理開始が5月26日で、7日間生理でした。 その後27~28日周期の私は、6月の排卵予定日が8日です。 基礎体温も測っているので11日も仮の排卵予定日です(ルナルナ)。 気になっているのは妊娠検査薬で6月14日にドゥーテストでかなり薄くですが陽性反応がでました。 もちろん彼と仲良ししたのが、5月26日と6月4日朝・8日夜です。 ちなみに4日は避妊していません。 そして現在高温期が続いていて妊娠検査薬(ドゥーテスト)も14日よりも かなり濃いです。 生理もきていません。たぶん妊娠だろうとは思うのですが、排卵日がもしかして予定よりも 早かったのかな??と思っています。 気になって検査薬をかなりフライング(笑)で試した結果、8日の排卵日にしても 7日経過しただけで陽性反応がでるものなのかと思ったので。 以下が私の基礎体温です。 いつの仲良しで妊娠したらこのように反応が出るのでしょう・・・? 5月26日 36,5 *夜(生理一日目)    27日 35,7    28日 36,0    29日 35,4    30日 35,4    31日 35,6 6月 1日 35,7     2日 35,6     3日 35,6     4日 35,6 *朝     5日 35,2     6日 35,6     7日 35,6     8日 35,7 *夜(生理周期から排卵予定日)     9日 35,7    10日 35,8     11日 35,9 *(ルナルナで基礎体温から仮の排卵予定日)     12日 36,0     13日 36,3    14日 36,2 *ごく薄く陽性反応    以下現在は36,0~36,5が続いています。 長くなりましたが、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう